増田有華オフィシャルブログ「増田有華のにゃもしな1日」Powered by Ameba

増田有華オフィシャルブログ「増田有華のにゃもしな1日」Powered by Ameba


テーマ:
珍しく連日更新~


さいきん、【Nakamura emi】さんというアーティストさんを知り、激ハマりしております。
曲、声、歌詞、世界観が絶妙に惹きつけられるアーティストさん❤️
《女子達》って曲が特に好きで、いろいろ調べていくと、ちょうど今月20日にアルバム発売を機にメジャーデビューをされるとか❗️❗️
なんてタイミング。

私の周りの仲良しさんに、素敵なアーティストさん見つけたよー!って紹介したら、その人も注目してて流石だなって思った。笑
やっぱ一緒にいる人たちとは歌の趣味も合う。

メジャーデビューってことは、皆んなにその良さが一気に広まっちゃう訳で。
本来それが良いんだけど、なんか知られたくもないような、そんな繊細な魅力のある女性です。
いつかライブ行きたいなぁ。


2016年ははじめましてな世界に足を踏み入れる機会が多い。

先日、人生初!落語に行きました。
志の輔らくご!
{7A0ABEBC-DA60-4525-9478-ADD4565F1B71:01}
{C086914F-98D4-46B0-8261-57AD43B8DBBB:01}

つい最近、嵐の二宮さん主演でやってた年末ドラマ【赤めだか】で、余りにも心にくるものがあって。

落語は若い人が見に行くものじゃない。って勝手なイメージがあったんですが、見終わったあと、あんなに清々しい気分で劇場をあとにしたのは人生で初めてでした。いや、いままであったんだけど、その更に上を行く清々しさ。

志の輔さんお一人だけで、2時間45分喋りっぱなし。
休憩も含めて3時間あるよ。って聞いたときは、どうやったら3時間話せるんやろう…退屈しないのかな…が正直な感想。笑

終演後には、落語が古くから愛される理由がわかって、日本語、日本の文化を誇りに思えました。
本当凄かった。あれは、説明するよりも、行った方が早いと思います。笑

普段日本人って我慢我慢の文化で、映画館に行っても笑わなかったり、あんまり分かりやすく反応しなかったり。なんで?って思ってたけど。
漫談中は、一斉にワッと笑って、また静かに集中して。クスクスって控えめな笑い声が聞こえたり。
あぁ、これが日本人のペースなんだなぁって思いました。
海外の文化が流れ込んできて、憧れを抱く現代ですけど、、やっぱり日本人の控えめなところや奥ゆかしさは何かと比べるものでもなんでもなく、それが唯一無二の魅力なんですね。


次は歌舞伎に行きたいんだー。

海外もだいっすきだけど、日本にまだ知らないことが溢れすぎている笑

楽しいね、ニッポン。奥深いよ、ニッポン。

{C248F327-EDDE-4056-BE1B-D6648DD5FA66:01}



にゃもし(*´ω`*) 



゜+。Chiro。+゜ 
AD
いいね!した人  |  コメント(52)  |  リブログ(0)
増田有華さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み