こっこのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
お久しぶりです(;^_^A

二人の育児に翻弄されて、
あっというまに三ヶ月たってしまいました・・・。

その間に、
甘えんぼうだったデコが、めっちゃきかんぼうになってしまって!!

なんでしょうね~?甘えんぼうの裏返しなんでしょうか。
ペロに超嫉妬まるだしで、乱暴で・・・。
とにかく、たたくたたく。
怒ると、泣き叫んでさらにたたこうとしたり。
ペロにおっぱいあげてると、自分も抱っこしろといってペロを押し出したり。
結果、
ペロはお腹すいて泣くわ、
デコは怒られて泣くわ・・・

もう、何がなんだか。

でも、ペロはいい子なので、基本的にむだなきしなくて助かってます。
だから、余計にかわいそうに思えて・・・(ノω・、)
何にも悪いことしてない(むしろガマンしてる)のに、たたかれるから。

デコの声が聞こえると、すっかりおびえる子になってしまいましたよ。

こういうとき、
デコを怒るのは逆効果なんですよね。
ぎゅって抱きしめて、一緒に遊んだり、気をそらしたりするのがいいと思います。
でも!!

現実、家事もしつつ、二人の育児・・・
寝不足でただでさえイライラしてるところに、
まあ、反抗期なデコがイタズラするやら乱暴するやらで、
毎回毎回そんな余裕はなく。
ダメなものはダメと、しからずにはいられないのですよ。

そうして、強く怒ったら、この間、
ついに、家出してしまいました~~!!!!

といっても、おばあちゃんちですけどね。
今まで一人で泊まったことなんかないのに、
「帰らない帰らない」と言って、最終的にはなんと三泊もしてきてびっくりしました。
しかも、理由が「ママ怖いから」だって。
もう~。。

大人になったというか、すれちゃったというか・・・で、
かなりの危機感を感じて、それからはデコを怒らないでいます・・・そんなには(^^;)
そして、ちょっと一緒にすごす時間を増やしたかな。
したら、それはそれで、今度はママべったりになっちゃった。

そんなこんなで、なんだか本当にドタバタでした。


でも、実は本当は今、とにかく赤ちゃんかわいい。
ペロちゃん最高・・・。
母性(本能)が今強いからかもしれませんが、
手がかからない(ガマンしてくれてる)から、なんか余計にかわいく思えてしまう。
でも、デコの前ではそんなこと言えませんけどね(汗)

う~ん、子育てってむずかしい。
と思う今日この頃でした!


では、また・・・更新できたらします(^^;)


みなさん、これから益々寒くなりますのでお体ご自愛くださいね。


こっこでした。











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こっこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。