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今日は筋肉がつきやすくなる食べ物について紹介していきます!

マグロ
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筋肉をつける食事「マグロ赤身」でBCAA補給できます!

運動後30分以内にタンパク質を摂ると、筋肉をつけるのに効果的です。そんな筋肉をつける食事なら「マグロ赤身」がオススメです。マグロには筋肉作りで重要な役割を果たすBCAAが豊富に含まれています。なかでも、BCAAを豊富に含むマグロの部位は「赤身」です!

{3A1906F0-6580-4B85-8161-75B6834FB792}マグロの味噌和え

にんにく
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にんにくに含まれてるアリシンという栄養素は筋肉の天敵であるコルチゾールを抑制する効果があります!
コルチゾール値がたかいと筋肉の分解がはやく脂肪が増える原因になります
なのでにんにくを摂ることによって筋肉の維持になります!
また豚肉などのビタミンB1と一緒にとると疲労回復にもなるのでオススメです!
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ガーリックトースト
ブドウ
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ブドウはテストステロン値を上げてくれます!
でも糖質が高いので食べ過ぎるとだめです
豆類
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アミノ酸値も非常に高くて高たんぱく質です
動物性たんぱく質よりも低カロリーです
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大豆の五目煮
カリフラワー&ブロッコリー
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低カロリーで高タンパク、ビタミン群が豊富です!
それプラス筋肉合成を妨げる女性ホルモンの動きを抑えることができます!
値段も高くないのでいいですね!
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カリフラワーとブロッコリーのシーザーサラダ
はちみつ
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果糖は吸収がはやくすぐにエネルギーになります!
はちみつの糖分はこの果糖とブドウ糖でできています!
砂糖も成分は一緒ですがはちみつの方がはやく吸収されます
そしてはちみつにはリンやマグネシウム、ミネラルなどもはいっています!
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はちみつレモン

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