• 24 Sep
    • 39番うなぎ&71番抹茶くんよりお便り

      山梨県の39番うなぎくん&71番抹茶くん里親さんより♪ =================== 最近 部屋んぽ中におちっこする時がたまにあるので、いつもするところにトイレを置いてみたところ トイレはベッドになり トイレをどかしておちっこします↓ 狭そうに見えるのですが、お気に入りでよくここにいます 家族にも慣れてくれたようで、座っていると服をほったり噛んだりしてきます りんごを食べたり野菜を食べたり、走り回って飛び跳ねたり うなぎは元気です (抹茶くんお迎え直後の様子) ちなみにうなぎの様子ですが、 日曜日の朝はケージから出した途端から、 私の周りをクルクル回ってました。 歩けば追いかけてきました。 いつもとちがううなぎに戸惑いながらも、とても可愛かったです いまは落ち着いてきたのか、クルクル回らなくなり 追いかけてくる頻度も減りました。 それはそれでさみしいけれどいつものうなぎが1番なので 見守っていきたいと思います。 土曜日抹茶が来て、抹茶に気づいたら早速ケージに近寄って前脚をケージにかけたところ 飛びちっこをかけられてしまいました 抹茶をお迎えして今日で1ヶ月です すごいビビリくんですが、 ごはんやお野菜やおやつの時は 関係なく飛び出してきます 最初の頃はあげたらガツガツ全部勢いよく平らげていましたが、今は残したりしてゆっくり食べたい時に食べてるようです ペレット2種類混ぜてみたら、片方嫌いだったのか綺麗に残してました(笑) よく食べるからか、コロコロうんちもよく出ています(*˙˘˙*)! おちっこは外のトイレでしかしなくて、ケージに入っている夜から朝まではガマンしているように思えます。 ガマンさせるのがかわいそうなのと、長い時間のお留守番の時に困るなーと悩んでいます。 何かよい方法があったら教えてもらえたら…と思います( ˙꒳​˙ ) 健康診断も何もないと言っていただけました お野菜もりんごも大好きです =================== 抹茶くんお届けの際におうちに上がらさせていただきましたが、うなぎくん!すでに完全にSさん家の子になってました( ≧∀≦)ノ 抹茶くんになかなか気がつかず、突然見えた姿にちょっとびっくりしちゃったみたいですね。 うなぎくんの見張りが、かわいい♪ 抹茶くん!もう完全にリラックス出来ていますね~♪ まぁ抹茶くんは初日から遊べる余裕はありましたが(笑) お兄ちゃんお姉ちゃんにもたくさん遊んでもらって家族にみなんに愛されとっても幸せうさぎです! うなぎ&抹茶ママさんのブログでも二人の様子が見られますよ~(*≧з≦) うなぎとうさLIFE

      NEW!

      21
      テーマ:
    • ご協力をお願いいたします。

      箱うさぎさんにて予約販売している2017年度のカレンダー! かわいいのがたくさんありますよ♪ 受付締切は26日(月)です。 先日箱うさぎさんに伺った際に撮りましたが殆どブレブレ(´ε`;)ゞ 売り上げは全て箱うさぎ保護うさたちの費用にあてられます。 希望の方箱うさぎで詳細確認していただけると助かります! 箱うさぎ伊藤さん自身も大変な病を抱えながら現在ご自宅には斜頸で顔が180度傾いている子、半身不随の子等介護が必要な保護うさぎたちが3桁近くおります。 ※その殆どが個人による持ち込みや、箱うさぎお店に置き去りなどです。 常に頭痛も酷く、PCやメール等画面を5分見るだけでも吐き気を催してしまい、直接頭に傷み止めの注射を打っている状態でおります。体力も常に限界を越えております。 そんな中でも常にあちらこちらからうさぎの保護以来が入っており、ほんの少しでも余裕があれば引き受けてくださっております。 ただし、自分がお世話が出来る範囲内です。 あまりにも多くの子を引き受けてもお世話が出来なければ元も子もなく、目の前に救いを求めている子がいたとしても、ある程度線引きをしなければなりません。 助けたくとも助けられない時もあります。 だからこそ、多くの方のお力が必要です。 足を伸ばすのにも窮屈なとても狭いキャリーの中で、いつ処分されるかも分からない状態にいる動物たちにどうか明るい未来を与えてください。 1うさぎが救われれば、また新たなうさぎを救う事が出来ます。 私たちのしている事は果てしない事かもしれませんが、私たちが生きている間に救える命があり、その子が幸せになるのならこんなにも嬉しい事はありません。 どうかうさぎたちを助けていただけないでしょうか。 箱うさぎさんを支えていただけないでしょうか。 ■里親さん、保護宅さん随時募集中です! 箱うさぎ ■箱うさぎ支援金にご協力お願いいたします。 静岡銀行 浜松営業部 普通 名 うさはうす 代表 伊藤 知美 ウサハウス ダイヒョウ イトウ トモミ 口座1149761 郵ちょ銀行 郵便総合口座(ぱるる) 加入者名 伊藤 知美 記号12370 番号40540231 ましろと一緒にでも、里親さん保護宅さん随時募集中です! ★9/29(木)埼玉輸送 たくさんの子を一緒に連れて行きたいです。もちろん箱うさぎさんの子も連れて行けます! 里親、保護宅ご希望の方は ari3ne@yahoo.co.jp までご連絡お願いいたしますm(_ _)m ※gmailとhotmailは届かない時があります。 =============== 支援物資&支援金にご協力お願いいたします! 26うさぎ里親様募集中! ペットのおうちでも全うさ募集開始しました! ペットのおうち シェア、拡散していただけますと助かります!よろしくお願いいたしますm(_ _)m =============== "ココロのおうち"さんがHPにて"ましろと一緒に"も紹介してくださっております!とても素晴らしい内容となっておりますのでぜひ一度お読みいただければと思います! HP ココロのおうち =============== facebookでも、ましろと一緒の更新情報や参加されている皆様からの様々なお知らせ等発信しております。誰でもご参加いただけますのお気軽にどうぞ(*- -)(*_ _)ペコリ 香川Uさんが作成(管理者Uさん&荒橋) ましろと一緒にin FB =============== 里親さんたちの交流の場です♪ 2月1番優音ママさん作成!(管理人優音ママさん) 保護っ子たち、里親さんたちの幸せな暮らし お悩み相談!どなたでもお気軽にどうぞ! 保護っ子たち、里親さんたちのなんでも相談BBS ===============

      NEW!

      10
      2
      テーマ:
    • 75番ももちゃん”トライアル出発”(横浜Kさん保護宅)

      横浜Kさん保護宅にいる75番ももちゃん! 9/22にトライアルに出発しました。 お母さんとお姉ちゃんが、緊張しながらも楽しみに待っていてくださり、お姉ちゃんはお見合いの日からさっそくお名前考えていてくれたようです(ノ≧▽≦)ノ 嬉しいですね~♪このまま順調にトライアル終えるといいです。 ◆25日はりんごちゃんが出発です! ◆今日は埼玉Hさん保護宅67番くんが栃木里親さん宅へトライアルに出発です(*≧∇≦)ノ

      14
      テーマ:
  • 22 Sep
  • 21 Sep
    • 31番ちゃんの写真&動画

      ◆31番八つ子お母さん◆ ◇2015年2生まれ(2月保護当時推定1歳~1歳半) ◇女の子 ◇保護当時から妊娠していた為、2016/2/28 私の家で9頭出産(1頭すぐ亡くなる)。 ・人馴れしています ・誰でも平気 ・どちらかと言えば活発です。とても優しい子です ・ペレット、牧草しっかり食べます 妊娠時も時に凶暴化する事なく、とても優しい子です。 なでなで、大好きです。 抱っこも平気♪ 爪切りの様子 ①5月の動画 =============== ~東北輸送ボラさん募集~ 旅行等で岩手→関東、もしくは静岡まで来られる方いらっしゃいませんか? ご協力していただきたいことがあります! ★9/29(木)埼玉輸送あります!一緒に連れて行くことも出来ます! ari3ne@yahoo.co.jp までご連絡ください! ※Gメール、ホットメール届かない時あります。 ■24うさぎ里親様募集中■ ■ぺットのおうち■ ■難ありうさぎ業者にいます■※私も出来る限り輸送行いますので、保護宅さん、里親さんご希望の方は至急ご連絡ください。 ■支援物資&支援金にご協力お願いいたします■ シェア、拡散していただけますと助かります!よろしくお願いいたしますm(_ _)m =============== "ココロのおうち"さんがHPにてましろと一緒に"も紹介してくださっております!とても素晴らしい内容となっておりますのでぜひ一度お読みいただければと思います! HP ココロのおうち =============== facebookでも、ましろと一緒の更新情報や参加されている皆様からの様々なお知らせ等発信しております。誰でもご参加いただけますのお気軽にどうぞ(*- -)(*_ _)ペコリ 香川Uさんが作成(管理者Uさん&荒橋) ましろと一緒にin FB =============== 里親さんたちの交流の場です♪ 2月1番優音ママさん作成!(管理人優音ママさん) 保護っ子たち、里親さんたちの幸せな暮らし お悩み相談!どなたでもお気軽にどうぞ! 保護っ子たち、里親さんたちのなんでも相談BBS ===============

      25
      2
      テーマ:
  • 19 Sep
    • 横浜Kさん保護宅”今日はお見合い”

      ■74番りんごちゃんと75番ももちゃんのお見合いがありました。 今月中にトライアル出発です.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+. !76番いちごちゃん里親様募集中! ■埼玉保護宅67番くんは17日にお見合い♪ ご家族揃って茨城から来てくださいました。 67番くんも今月中にトライアル出発です! 保護宅の皆様、保護うさたちの為に一生懸命尽くしてくださり本当にありがとうごさいますm(_ _)m =============== ~東北輸送ボラさん募集~ 旅行等で岩手→関東、もしくは静岡まで来られる方いらっしゃいませんか? ご協力していただきたいことがあります! ★9/29(木)埼玉輸送あります!一緒に連れて行くことも出来ます! ari3ne@yahoo.co.jp までご連絡ください! ※Gメール、ホットメール届かない時あります。 ■24うさぎ里親様募集中■ ■ぺットのおうち■ ■難ありうさぎ業者にいます■※私も出来る限り輸送行いますので、保護宅さん、里親さんご希望の方は至急ご連絡ください。 ■支援物資&支援金にご協力お願いいたします■ シェア、拡散していただけますと助かります!よろしくお願いいたしますm(_ _)m =============== "ココロのおうち"さんがHPにてましろと一緒に"も紹介してくださっております!とても素晴らしい内容となっておりますのでぜひ一度お読みいただければと思います! HP ココロのおうち =============== facebookでも、ましろと一緒の更新情報や参加されている皆様からの様々なお知らせ等発信しております。誰でもご参加いただけますのお気軽にどうぞ(*- -)(*_ _)ペコリ 香川Uさんが作成(管理者Uさん&荒橋) ましろと一緒にin FB =============== 里親さんたちの交流の場です♪ 2月1番優音ママさん作成!(管理人優音ママさん) 保護っ子たち、里親さんたちの幸せな暮らし お悩み相談!どなたでもお気軽にどうぞ! 保護っ子たち、里親さんたちのなんでも相談BBS ===============

      19
      1
      1
      テーマ:
  • 18 Sep
    • 箱うさぎさん“置き去りうさぎ“&岩手から関東まで輸送ボラさん募集!

      【箱うさぎさんより】 9/17新たに置き去りうさぎ!里親様募集! 9/15新たに難ありミニウサギ里親様募集!まだ業者にいます! 以下箱うさぎさん転載 箱うさぎさん ========== 2016/9/17(土) 置き去りうさぎ とりあえず里親募集! ミニウサギ ♂ 小さめの子なので半年〜1年ぐらいかな?磐田市マンション置き去り。 管理人Hさんが空いた部屋で月曜から仕事帰り世話をしてくれた。 24時間エアコンも入れてくれた。 初めてのうさぎの世話ありがとうございます。(おうちにはわんこいます) 置き去りにされたことは不幸だけど良い管理人さんに救われた強運のうさ君。 笑顔の時間を一緒に過ごしていただける方いませんか? 現在箱うさぎにいます。よろしくお願いします。 ========== 2016/09/15(木) 画2:まだ業者にいる開張肢のミニウサギ。里親募集!他にも指無しとか3ミニウサギ。 働かざる者…引き取り治療、世話はできない。 店頑張ります。よろしくお願いします。 ================ ご希望いただける方は下記箱うさぎ設問にお答えいただき、ご連絡をお願いいたします! -----<1~10の設問>------- 1.連絡先 住所(詳細)と電話番号 メールアドレス 2.氏名 年齢 一緒に生活しているペットの世話をする人の数 3.現在一緒に生活しているペットの種類と数 ご家庭のペット間で子供が生まれた場合どうされますか? ・生まれる環境は作っていない ・家に残す ・里親を探す ※現在、販売業者登録していない人は、店、問屋など業者に引き取ってもらうことはできません。 4.ご家族全員が里子を迎えるのに賛成していますか。(電話確認します) 5.ご家族にアレルギーや呼吸器系の病気あるかたいませんか? 里親を探す方の半分以上がこれらのために手放すことになります。 また、1匹ならでなかった病気も複数になって出たということもあります。 再度里親を探すことを防止するためこれらの確認もお願いします。 うさぎ・モルモット・チンチラ・テグー等牧草を与える種類の場合、花粉症が酷くなる事もあります。 6.繁殖の予定はありますか? 7.迎える種類のペットについてネット上など情報集めて勉強していただけますか。 ・お迎え希望どうぶつの飼育経験ありますか? ・飼育経験ある方はその期間を教えて下さい。 ・あまりに安価なフード類(100円ショップなど素材に疑問?)を与えないで下さい。 ・怪我や病気の際には、獣医に連れて行っていただけますか? ・室内飼育していただけますか? ・複数飼育の場合、1ケージ1うさぎにしていただけますか? 8.お迎え時にお金がかかることを了承してもらえるますか? 負担内容 ・今まで引取料のみ一部負担していただきましたが1万円以下は全額負担 ・治療費負担なしでしたが一部負担 ・お迎え時今まで食べていたフードをお渡ししますそのフード代負担 現在同じ種の子と生活している方はフード内容をお知らせ下さいダブらない物のみ購入となります。 なお問屋経由の子達は引き取り料がかかります。 ↑040-○○、045-○○など固体番号が040-、045-ではじまる子が対象※です。 実際、引取り・獣医・飼育・火葬費用などかかります。 その子にかかった引取り料・治療費の負担をお願いします。(飼育費用などは含みません) ※病気&障害の程度により引き取り料が発生しない子もいます。 固体によりかかる金額が違うため返信時にご連絡します。金額をみて改めてお返事を願います。 近隣のペットショップで購入した方が安いこともあります 9.実際の引取り(受け渡し)をどうしたいか 基本は店(静岡県浜松市中区佐鳴台4丁目22-5)での受け渡しです。 日時を合わせれる場合、浜松駅の車送迎レーンに連れて行けます。 ※宅配会社支店止めで発送するトラック輸送は行いません。 10.希望の子(ナンバー:画像№ではなく固体№でお願いします) ナンバーがない紹介の場合、いつのブログ記事のどの子かわかるようにお願いします。 ---------------------------------- メールタイトル 「氏名 里親希望」 氏名とは、ご自分のお名前です(タイトルで誰からかわかるように) mail@hakousagi.com までご連絡ください。 1日に受信するメールは里親以外のメールを含め1000~1500ぐらいです。 1~10の設問に答えていただいてない場合の問い合せには返信しません。 箱うさぎさん =========== ~東北輸送ボラさん募集~ 旅行等で岩手→関東、もしくは静岡まで来られる方いらっしゃいませんか? ご協力していただきたいことがあります! ★9/29(木)埼玉輸送あります!一緒に連れて行くことも出来ます! 私も出来る限り輸送行いますので、保護宅さん、里親さんご希望の方は至急ご連絡ください。 ari3ne@yahoo.co.jpまでご連絡ください! ※Gメール、ホットメール届かない時あります。

      34
      3
      テーマ:
    • 里親様募集中!茨城保護宅38番69番れいこ&さつきちゃん

      茨城Uさん保護宅より ================= 日曜日に小鉄のかかりつけの病院に爪切りに行ってきました。 ついでに 体重測定もお願いして・・・ れいこちゃん(38番) 約2.3㎏ 美人さんですよ~。 抱っこしやすい大きさですね~(慣れれば) なでなでもできるし ごろ~んもしてます。 相変わらず トイレは移動してますが 頑張ってます。 さつきちゃん(69番) 約1.6㎏ きつね顔のスマートさん。 お転婆娘になってます。 抱っこしようとすると するするする~~~っとすり抜けてしまいます。 ジャンプ力もすごい!ゲージの上にもひょいっと 乗っかってます。 だだ・・・ 最近 トイレを投げてます( ノД`)シクシク… 完全に ひっくり返して 振り回して・・・ ドッタン バッタン そのうち落ち着くと思いますが 現在かまってちゃ~~ん。 すこ~し なでなで出来るようになりました。 ついでに 小鉄。 まったり のんびり のぽぽ~~ん の 約1.5㎏ 我が家に来た頃は やっぱり さつきちゃんのようだったが しっかり落ち着いてしまった。 ただ今 女子の匂いに 酔いしれています。 他にも変化が・・・ 6帖を半分にサークルで仕切って、さつきちゃんとれいこちゃん その隣の居間との間もサークルで仕切り 小鉄がいる。 そんな部屋んぽをしてみました。 小鉄はサークル越しに れいこちゃんから飛びチッコをくらい・・・怒られたと思ったら? その後・・・何故か和解? れいこちゃんと隣同士でも トラブルなく過ごしてます。 女子同士は・・・ちょっかいの嵐。 なんとかやってま~す。 里親ご希望の方は ari3ne@yahoo.co.jp までご連絡お願いいたしますm(_ _)m ※gmailとhotmailは届かない時があります。 =============== 支援物資&支援金にご協力お願いいたします! 26うさぎ里親様募集中! ペットのおうちでも全うさ募集開始しました! ペットのおうち シェア、拡散していただけますと助かります!よろしくお願いいたしますm(_ _)m =============== "ココロのおうち"さんがHPにて"ましろと一緒に"も紹介してくださっております!とても素晴らしい内容となっておりますのでぜひ一度お読みいただければと思います! HP ココロのおうち =============== facebookでも、ましろと一緒の更新情報や参加されている皆様からの様々なお知らせ等発信しております。誰でもご参加いただけますのお気軽にどうぞ(*- -)(*_ _)ペコリ 香川Uさんが作成(管理者Uさん&荒橋) ましろと一緒にin FB =============== 里親さんたちの交流の場です♪ 2月1番優音ママさん作成!(管理人優音ママさん) 保護っ子たち、里親さんたちの幸せな暮らし お悩み相談!どなたでもお気軽にどうぞ! 保護っ子たち、里親さんたちのなんでも相談BBS ===============

      7
      2
      テーマ:
    • 2月10番ぶんちゃん&箱うさぽんちゃん、48番モコナくんより

      ★2月10番ぶんちゃん&箱うさぽんちゃん里親さんより 里親さんIさんより ……………………… ぶんちゃん、どっしりとしましたよ~。 性格は『ザ・長男』って感じです(笑) 隠れ男子だった(笑) ぽんちゃん、『天真爛漫』ですね。 性格もトイレも・・・(;^_^A 娘とうさぎのしっぽの抱っこ講習会に2人と連れて行ったのですが、ぽんちゃんは興奮しすぎて 講習会どころではなく終始キャリーバックの中でした(笑) ぶんちゃんは、緊張しながら一緒に講習を受けました。あっ、途中でオシッコしちゃいましたが(笑) ぶんちゃん、今月で一歳。 ぶんちゃんの命を繋げてくださってありがとうございます!感謝してます。 ……………………… ぶんちゃん!一歳のお誕生日おめでとう!! ぶんちゃんとぽんちゃんの為に抱っこ講習会にも行って貰えて、とっても愛されて幸せうさぎだね。 ぶんちゃんは兄弟姉妹の中で長男だった感じですね。 姉妹ちゃんたちの事も守ってくれていたんじゃないでしょうか(*´▽`*) ぽんちゃん!元気ハツラツ(笑) 名前のごとく、ポンポンと跳ねてダッシュしてはっちゃけてますね~(*≧з≦) 遊べる事が何よりも嬉しい様子ですね♪ ぶんちゃん、ぽんちゃん素敵なお家にお迎えされて本当によかったね(^^)b ★48番モコナくん里親さんより 里親さんより ………………………… モコナ君はとても元気で最近リードでお外お散歩デビューをしまし た。部屋んぽと同じ様に元気に走り回ってくれて良かったです。 先日2回目の病院に行き去勢の相談をしてきましたがビビリなのは 相変わらずで診療台で暴れてしまい、今の状態では手術を受けるの は難しいだろうという事でまだ去勢は受けれそうもありません。 徐々に病院にならし、頃合いを見て検討したいと思っています。 …………………………… 31番ちゃん子供のモコナくん♪ 大きくなりましたね~(*^^*) 元気いっぱいなモコナくん、お外デビューも楽しかったでしょうね! お家でもよく話しかけて貰えるのが嬉しくて、またそれが安心出来るようで、普段は“僕平気だよ“って言ってそうですが、いざとなるとやっぱりちょっとひびり君( ´∀`) それもまたかわいい所ですね♪ 優しさいっぱい、いつでも安心感を与えてくれる暖かいお家にお迎えされて幸せだね~!

      14
      テーマ:
    • 78番ももちゃん、51番あさひくん、35番キナコちゃんよりお便り

      ★78番ももちゃん里親さんより 横浜里親Kさんより …………………………… モモちゃん大きくなりました! ミックス味のペレットはにんじん味のところからたべ、グリーンのところを全く食べず。。。 試行錯誤しましたがついに諦めて全てにんじん味のものに変えたところ、ぺろっと完食。 グルメ~! お散歩は涼しい時間にほとんど毎日。 お外が大好きでいろんなものに興味を持ちながら公園ライフをエンジョイしてます。 …………………………… ももちゃん! ももちゃんはすぐに里親さん決定したので、お渡しの時はまだまだ小さな子でしたが、大きくなりましたね~ヾ(o≧∀≦o)ノ ペレット、ビミョーに違う臭いが嫌だったのかな(^^) 毎日お散歩とは、ももちゃん楽しくてたまらないでしょうね(^^)b ★51番あさひくん里親さんより お母さんそっくり~(*´ー`*)↓12番母 里親Iさんより …………………………… あさひは体重も1700gをこえ、大きくなりました。 へやんぽ中はすぐにピアノの後に隠れてしまい、中々お部屋に戻ってくれませんが、おもちゃで遊んだり、生パイナップルを食べたり元気にしております。 トイレは途中危うい時期がありましたが、自然になおり、今はケージ内のうさぎ用トイレにしかしないお利口さんぷりを発揮しています。 …………………………… まだまだ幼い顔してますが、 もう6ヶ月になったあさひくん! おトイレ100%!すごい♪ 元気いっぱいですね。 人の温もりをたくさん感じているあさひくん。今は怖いものなしだったりするかもp(^^)q 名前のごとく、きらきら爽やかな毎日です! ★兵庫35番キナコちゃん里親さんより 里親さんより …………………………… キナコ、大きくなりましたよ(^^)ここのところはウンニョこんもり、慌てる事は皆無です。ウンニョ少なくて小島先生に診ていただいた時が1.9キロ、そこから2回りは大きくなって春ちゃんに近い感じなので3キロ弱かな…小春は純血のホーランドロップで両親ともに2キロ無かったのですが…(^_^;)娘2人も大柄で大きく育てるのは得意なんです(^_^;) あ、ペロペロとゴロン(うさぎがバタンと横になる)、おやつ目当てにキナコ完璧に覚えました(笑) 次は、お手に挑戦かな…春ちゃんはお手を“アゴ”と間違って覚えてしまって(^_^;) もちろん、無理強いしない範囲でキナコと私のコミュニケーションの1つとしてなので安心してくださいね!(^^)! …………………………… ペロペロごろん、覚えちゃうなんて賢いo(^-^o)(o^-^)o 毎日毎日、じっくり構ってもらえてキナコちゃん、幸せですね~♪ それにしても3kgですか! 保護当時は手のひらにサイズのキナコちゃん、立派に成長しました(*´▽`*) 笑い声が響く明るいお家に行けて毎日楽しいね。 春ちゃん、アゴ(笑)かわいい♪ キナコちゃんのケージの上からハルちゃん見守っていてくれているかもしれませんね(^^)

      10
      テーマ:
    • レンくん&リンちゃんよりお便り

      ★箱うさ出身レンくん里親さんより 箱うさ出身、磐田保護っこの子供レンくんと、先住りんちゃん♪ 里親さんより ……………………… 5月1日に我が家に来たときのレンは体重900gのおちびさんでしたが、今では1550gまで成長しました。まだまだ大きくなりそうです。 部屋んぽではヒャッホーイ!とプルルンジャンプを披露し、お気に入りのフリースの毛布を咥えて引きずりながら、フンフンフンと鼻息荒く走り回っています。 すばしっこくて野生のうさぎみたいです。 鼻ツンや甘噛みでアピールしてくるくせに、撫でようとすると逃げます。ごろんと寝そべっているときだけナデナデさせてくれます。 木のハウスの上で眠るのがお気に入りですが、体が大きくなったので時々ずり落ちそうになっています。 そろそろお年頃になってきて、お姉ちゃんうさぎのりんにソワソワしていますが、りんは全然相手にしてくれません。きっとレンがお子ちゃますぎて面倒くさいのでしょうね。 レンが来た当初はブーブー怒っていたりんですが、今では騒々しいレンの様子を「まったくもぅ…」と眺めています。そんなりんの写真も送りますね。 レンが来てくれて、私の毎日はぐんと面白く、豊かになりました。これからもずっと一緒に生きていきます。 命を繋いでくださり、本当にありがとうござい …………………………… レンくん、つやつや✨ 伸び伸び出来て、本当に楽しくてたまらないね! フリースくわえて走るなんてかわいい~(*≧з≦) りんちゃん、しっかりレンくん認めてくれて優しい子です。 いざと言う時はりんちゃんがレンくん守ってくれるかも(*´▽`*)

      9
      テーマ:
  • 16 Sep
    • 支援物資、支援金にご協力お願いいたします!

      いつもいつも助けていただきありがとうございますm(_ _)m 皆様からいただいた支援物資、ご支援金は保護うさたちの為に大切に使わさせていただいております。 ~現在募集中の保護うさ~ ■磐田保護宅→21うさ(うち1うさ里親決定!) ■横浜Sさん保護宅→1うさ(70番) ■茨城Uさん保護宅→2うさ(38.69番) ~物資のお願い~ 現在ペレット、チモシーの消費がとても激しく追い付かない状態です。 今すぐに必要な物 ・チモシー いただけると助かるもの ・ペレット ・ペットシーツ(ワイド) ・ドライフルーツ等おやつ ・藁マット 10月新たに保護宅さんが増えます。 その時3~5うさの移動予定あり、一緒にたくさんの物資もお渡ししたいと思っております。 また現在ご協力いただいている保護宅さんへの直接物資発送も募集しております。 ■横浜Kさん宅(74番りんごちゃん、75番ももちゃん、76番いちごちゃん) ・りんごちゃん里親様決定! ・ももちゃん、いちごちゃんお見合い決定! ■埼玉Hさん保護宅→67番くんお見合い決定! 応援、ご協力いただきましてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ ~ご支援金のお願い~ ※将来的に発生する確率が高い子宮や乳腺等の病気予防と、発情時のストレス軽減、繁殖を防ぐ為にも譲渡には不妊手術は必ず行っていただく事をお願いしております。 現在、女の子のたちの偽妊娠が続いている為、8月下旬から順番に磐田保護宅にて避妊手術を行っております。 普段は動物看護師として勤務している自分の病院でやれば費用が1/3に抑えられるため予約を入れましたが、病院の都合で延期になり結局なかなかすることが出来ません(-_-;) その為、もう一つのかかりつけ病院を中心に行う事にしました。 費用は1うさ約32000円(血液検査込み)。 すでに、45.33.49番ちゃん避妊済みで9万円以上が発生しております。 今後は11番、15番、20番、31番、56番ちゃんたちを予定しております。 その為、至急避妊手術費用を必要としております。 ここでやらなくとも譲渡後には必ず発生する費用である為、大変申し訳ありませんが、譲渡の際は里親様に不妊手術の費用負担をお願いしております。 ご理解、ご協力いただけますようようよろしくお願いいたしますm(_ _)m 【ゆうちょ銀行】 記号番号:12350-50923031 口座名義:アラハシ マイコ 【他銀行~ゆうちょ銀行へお振り込みの場合】 普通:二三八店 口座番号:5092303 ワンコインでもとても嬉しいです! 皆様の助けをまだまだ必要としております。 ご協力のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m 2月中旬、小動物用品を取り扱っている箱うさぎさんにて必要な物をまとめて購入し、リストとしてもまとめていただきました。 支払いはまだ終えておりません。 一口いくらというやり方でご支援いただけないでしょうか? ※必要物リスト※ 売上は箱うさぎさんに元々いる様々な事情で保護された重篤な子たちの治療費等にあてられます。 ご協力のほどよろしくお願いいたします! ================== ~至急里親様&保護宅様募集~ 箱ウサギさんで、新たに難ありミニウサギ里親様募集!まだ業者にいます! 以下箱うさぎさん転載 ================ 画2:まだ業者にいる開張肢のミニウサギ。里親募集!他にも指無しとか3ミニウサギ。 働かざる者…引き取り治療、世話はできない。 店頑張ります。よろしくお願いします。 ================ ご希望いただける方は下記箱うさぎ設問にお答えいただき、ご連絡をお願いいたします! -----<1~10の設問>------- 1.連絡先 住所(詳細)と電話番号 メールアドレス 2.氏名 年齢 一緒に生活しているペットの世話をする人の数 3.現在一緒に生活しているペットの種類と数 ご家庭のペット間で子供が生まれた場合どうされますか? ・生まれる環境は作っていない ・家に残す ・里親を探す ※現在、販売業者登録していない人は、店、問屋など業者に引き取ってもらうことはできません。 4.ご家族全員が里子を迎えるのに賛成していますか。(電話確認します) 5.ご家族にアレルギーや呼吸器系の病気あるかたいませんか? 里親を探す方の半分以上がこれらのために手放すことになります。 また、1匹ならでなかった病気も複数になって出たということもあります。 再度里親を探すことを防止するためこれらの確認もお願いします。 うさぎ・モルモット・チンチラ・テグー等牧草を与える種類の場合、花粉症が酷くなる事もあります。 6.繁殖の予定はありますか? 7.迎える種類のペットについてネット上など情報集めて勉強していただけますか。 ・お迎え希望どうぶつの飼育経験ありますか? ・飼育経験ある方はその期間を教えて下さい。 ・あまりに安価なフード類(100円ショップなど素材に疑問?)を与えないで下さい。 ・怪我や病気の際には、獣医に連れて行っていただけますか? ・室内飼育していただけますか? ・複数飼育の場合、1ケージ1うさぎにしていただけますか? 8.お迎え時にお金がかかることを了承してもらえるますか? 負担内容 ・今まで引取料のみ一部負担していただきましたが1万円以下は全額負担 ・治療費負担なしでしたが一部負担 ・お迎え時今まで食べていたフードをお渡ししますそのフード代負担 現在同じ種の子と生活している方はフード内容をお知らせ下さいダブらない物のみ購入となります。 なお問屋経由の子達は引き取り料がかかります。 ↑040-○○、045-○○など固体番号が040-、045-ではじまる子が対象※です。 実際、引取り・獣医・飼育・火葬費用などかかります。 その子にかかった引取り料・治療費の負担をお願いします。(飼育費用などは含みません) ※病気&障害の程度により引き取り料が発生しない子もいます。 固体によりかかる金額が違うため返信時にご連絡します。金額をみて改めてお返事を願います。 近隣のペットショップで購入した方が安いこともあります 9.実際の引取り(受け渡し)をどうしたいか 基本は店(静岡県浜松市中区佐鳴台4丁目22-5)での受け渡しです。 日時を合わせれる場合、浜松駅の車送迎レーンに連れて行けます。 ※宅配会社支店止めで発送するトラック輸送は行いません。 10.希望の子(ナンバー:画像№ではなく固体№でお願いします) ナンバーがない紹介の場合、いつのブログ記事のどの子かわかるようにお願いします。 ---------------------------------- メールタイトル 「氏名 里親希望」 氏名とは、ご自分のお名前です(タイトルで誰からかわかるように) mail@hakousagi.com までご連絡ください。 1日に受信するメールは里親以外のメールを含め1000~1500ぐらいです。 1~10の設問に答えていただいてない場合の問い合せには返信しません。 ============ 私も出来る限り輸送行いますので、保護宅さん、里親さんご希望の方は至急ご連絡ください。 ari3ne@yahoo.co.jp ※Gメール、ホットメール届かない時あります。

      27
      3
      4
      テーマ:
  • 15 Sep
    • 【拡散】難あり3ミニウサギ里親様募集!

      箱ウサギさんで、新たに難ありミニウサギ里親様募集!まだ業者にいます! 以下箱うさぎさん転載 ================ 画2:まだ業者にいる開張肢のミニウサギ。里親募集!他にも指無しとか3ミニウサギ。 働かざる者…引き取り治療、世話はできない。 店頑張ります。よろしくお願いします。 ================ ご希望いただける方は下記箱うさぎ設問にお答えいただき、ご連絡をお願いいたします! -----<1~10の設問>------- 1.連絡先 住所(詳細)と電話番号 メールアドレス 2.氏名 年齢 一緒に生活しているペットの世話をする人の数 3.現在一緒に生活しているペットの種類と数 ご家庭のペット間で子供が生まれた場合どうされますか? ・生まれる環境は作っていない ・家に残す ・里親を探す ※現在、販売業者登録していない人は、店、問屋など業者に引き取ってもらうことはできません。 4.ご家族全員が里子を迎えるのに賛成していますか。(電話確認します) 5.ご家族にアレルギーや呼吸器系の病気あるかたいませんか? 里親を探す方の半分以上がこれらのために手放すことになります。 また、1匹ならでなかった病気も複数になって出たということもあります。 再度里親を探すことを防止するためこれらの確認もお願いします。 うさぎ・モルモット・チンチラ・テグー等牧草を与える種類の場合、花粉症が酷くなる事もあります。 6.繁殖の予定はありますか? 7.迎える種類のペットについてネット上など情報集めて勉強していただけますか。 ・お迎え希望どうぶつの飼育経験ありますか? ・飼育経験ある方はその期間を教えて下さい。 ・あまりに安価なフード類(100円ショップなど素材に疑問?)を与えないで下さい。 ・怪我や病気の際には、獣医に連れて行っていただけますか? ・室内飼育していただけますか? ・複数飼育の場合、1ケージ1うさぎにしていただけますか? 8.お迎え時にお金がかかることを了承してもらえるますか? 負担内容 ・今まで引取料のみ一部負担していただきましたが1万円以下は全額負担 ・治療費負担なしでしたが一部負担 ・お迎え時今まで食べていたフードをお渡ししますそのフード代負担 現在同じ種の子と生活している方はフード内容をお知らせ下さいダブらない物のみ購入となります。 なお問屋経由の子達は引き取り料がかかります。 ↑040-○○、045-○○など固体番号が040-、045-ではじまる子が対象※です。 実際、引取り・獣医・飼育・火葬費用などかかります。 その子にかかった引取り料・治療費の負担をお願いします。(飼育費用などは含みません) ※病気&障害の程度により引き取り料が発生しない子もいます。 固体によりかかる金額が違うため返信時にご連絡します。金額をみて改めてお返事を願います。 近隣のペットショップで購入した方が安いこともあります 9.実際の引取り(受け渡し)をどうしたいか 基本は店(静岡県浜松市中区佐鳴台4丁目22-5)での受け渡しです。 日時を合わせれる場合、浜松駅の車送迎レーンに連れて行けます。 ※宅配会社支店止めで発送するトラック輸送は行いません。 10.希望の子(ナンバー:画像№ではなく固体№でお願いします) ナンバーがない紹介の場合、いつのブログ記事のどの子かわかるようにお願いします。 ---------------------------------- メールタイトル 「氏名 里親希望」 氏名とは、ご自分のお名前です(タイトルで誰からかわかるように) mail@hakousagi.com までご連絡ください。 1日に受信するメールは里親以外のメールを含め1000~1500ぐらいです。 1~10の設問に答えていただいてない場合の問い合せには返信しません。 ============ 私も出来る限り輸送行いますので、保護宅さん、里親さんご希望の方は至急ご連絡ください。 ari3ne@yahoo.co.jp ※Gメール、ホットメール届かない時あります。

      35
      5
      テーマ:
    • 横浜Sさん保護宅/70番お嬢

      =============== ◇2016年5月中旬生まれ ◇女の子 健康診断問題なし よく食べよく遊びよく寝ます。 初めてのお散歩も、最初こそ警戒しますが、30分も経たないうちに寝そべったまま草を寝食い。大物です。 まだ成体には一回り小さく幼い顔つきが可愛らしいです。 ナデナデ、腰が引けながらも喜びます。 人がしゃがむと寄ってきて手をかけてきます。 里親ご希望の方は ari3ne@yahoo.co.jp までご連絡お願いいたしますm(_ _)m ※gmailとhotmailは届かない時があります。 =============== "しんどいときに見て笑ってください。" と横浜Sさん保護宅より 爆睡ワルツちゃん(((*≧艸≦) =============== 26うさぎ里親様募集中! ペットのおうちでも全うさ募集開始しました! ペットのおうち シェア、拡散していただけますと助かります!よろしくお願いいたしますm(_ _)m =============== "ココロのおうち"さんがHPにて"ましろと一緒に"も紹介してくださっております!とても素晴らしい内容となっておりますのでぜひ一度お読みいただければと思います! HP ココロのおうち =============== facebookでも、ましろと一緒の更新情報や参加されている皆様からの様々なお知らせ等発信しております。誰でもご参加いただけますのお気軽にどうぞ(*- -)(*_ _)ペコリ 香川Uさんが作成(管理者Uさん&荒橋) ましろと一緒にin FB =============== 里親さんたちの交流の場です♪ 2月1番優音ママさん作成!(管理人優音ママさん) 保護っ子たち、里親さんたちの幸せな暮らし お悩み相談!どなたでもお気軽にどうぞ! 保護っ子たち、里親さんたちのなんでも相談BBS ===============

      21
      2
      1
      テーマ:
  • 14 Sep
    • まだまだ26うさぎ里親様募集中!

      9/29(木)埼玉車輸送あります! 前回ちらっと書きましたが20番ちゃん、頬の毛伸びて来ました~(o≧▽゜)o 2月の保護当時 先月 9月現在 もさもさ~(*≧з≦) =============== 26うさぎ里親様募集中! ペットのおうちでも全うさ募集開始しました! ペットのおうち シェア、拡散していただけますと助かります!よろしくお願いいたしますm(_ _)m =============== "ココロのおうち"さんがHPにて"ましろと一緒に"も紹介してくださっております!とても素晴らしい内容となっておりますのでぜひ一度お読みいただければと思います! HP ココロのおうち =============== facebookでも、ましろと一緒の更新情報や参加されている皆様からの様々なお知らせ等発信しております。誰でもご参加いただけますのお気軽にどうぞ(*- -)(*_ _)ペコリ 香川Uさんが作成(管理者Uさん&荒橋) ましろと一緒にin FB =============== 里親さんたちの交流の場です♪ 2月1番優音ママさん作成!(管理人優音ママさん) 保護っ子たち、里親さんたちの幸せな暮らし お悩み相談!どなたでもお気軽にどうぞ! 保護っ子たち、里親さんたちのなんでも相談BBS ===============

      29
      3
      3
      テーマ:
  • 12 Sep
    • ココロのおうちさん

      兵庫県にあるうさぎ用品とケア専門店 "ココロのおうち"さんが お店のHPに新たに作成された保護うさぎのページ内で "ましろと一緒に"も紹介してくださることになりました! HP ココロのおうち HPのTOPにある"うさぎの販売について" のページ内にあります。 とても素晴らしい内容となっております。 皆様にもぜひ一度お読みいただければと思います! 里親希望さんにもお読みいただきたいので、今後は設問と一緒にココロのおうちさんも紹介させていただこうかと思いますo(*゚∀゚*)o ======================= 33番ちゃんは9/2に、49番ちゃんは8日に無事に避妊手術を終えました~♪ みんな術後も変わらずしっかりご飯食べています。 いつもいつも助けていただき本当に!ありがとうございます! 先月、今月合わせて既に避妊手術に9万以上の費用が発生しております。 今月も自分の勤務病院でやる子がまだ3うさおります。 まだまだ皆様のご支援を必要としております。 引き続きよろしくお願いいたします! 【ゆうちょ銀行】 記号番号:12350-50923031 口座名義:アラハシ マイコ 【他銀行~ゆうちょ銀行へお振り込みの場合】 普通:二三八店 口座番号:5092303 また新たな保護宅さんへの物資も募集しておりますm(_ _)m 保護宅さんへの支援物資募集中 ! 【茨城保護宅】 38番れいこちゃん6ヶ月 69番さつきちゃん4ヶ月 チモシー、アルファルファ、ペレット大人用と子供用、ペットシーツお野菜など 【横浜Sさん保護宅】 70番お嬢ちゃん4ヶ月 チモシー、アルファルファ、ペレット子供用、ペットシーツお野菜など 【横浜Kさん保護宅】 74番りんごちゃん4ヶ月里親様決定! 75番ももちゃん4ヶ月 76番いちごちゃん4ヶ月 チモシー、ペレット子供用、ペットシーツお野菜など 【埼玉Hさん保護宅】 67番くん4ヶ月 チモシー、アルファルファ、ペレット子供用、ペットシーツお野菜など 磐田保護宅でも物資も随時募集しております! 特にチモシー、ペレットがあっという間になくなってしまいます(;>_<;) ご協力いただける方は ari3ne@yahoo.co.jp までご連絡ください! 折り返し発送先である保護宅さんご住所をお知らせいたします ※gメール、ホットメール届かない時があります。 ※仕事で朝は7時から帰宅は21時となり、お世話等も一人で行っている為、メールの返信にお時間いただいております。 大変申し訳ありません! ~今日のうさたち~ なでなでまだ苦手だけどケージあけるとこうやっていつも顔出してくる92番ちゃん! とっても優しい子です( ´∀`) その横にはツンツンデレ娘の11番ちゃん ごはんくれくれ43番くん! どっしり組の左55番くん、右33番ちゃん 抱っこは緊張して固まっちゃう八つ子母31番ちゃん 優しい優しい子です 牧草入れ、見事にガジガジしてくれました90番くん! ペットのおうちでも全うさ募集開始しました! ペットのおうち シェア、拡散していただけますと助かります!よろしくお願いいたしますm(_ _)m 26うさぎ里親様募集中!

      36
      テーマ:
    • 物資届きました&2月3番のわちゃん

      ★東京都江戸川区Y.Kさま 2月に箱うさぎさんから輸送したハムちゃんたちの里親さんであるYさんから、アルファルファ15kgも!! 以前も同じくらいたくさんのアルファルファ送ってくださってます( ;∀;) いつもいつも本当にありがとうごさいますm(_ _)m ★静岡県浜松市 品川輸送ボラコロ蔵さんより 箱うさぎさんの所に牧草を購入しに行った際、いつものニンジンにキュウリに加え人用にたくさんのじゃがいもやゴーヤ、なすも一緒にくださいました(*゚∀゚人゚∀゚*)♪ いつも新鮮なお野菜を本当にありがとうごさいますm(_ _)m ★東京都日野市2月3番のわちゃん里親S.Sさま 大きな段ボールいっぱいのアルファルファい ただきました( ;∀;) 実は2月にもご支援いただいております。 いつも本当にありがとうごさいますm(_ _)m そして! 2月保護うさ3番のわちゃん里親でもあるSさん♪ 今では甘えっ子なのわちゃん(*≧з≦) すぐに移動した為3日間しか我が家におりませんでしたが、保護先から一緒のキャリーに入っていた2番ちゃんと、固まって控えめに過ごしていたおりました。 Sさん宅での幸せそうな様子が見れてものすごく嬉しいです(*T^T) のわちゃんをこれからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

      17
      テーマ:
  • 11 Sep
    • 物資届きました!&2月保護/箱うさぎ出身梓ちゃん

      ★大阪から 下記でも記載しました、愛知県刈谷市のMさんからでした! お店から直送してくださったようです(〃´ω`〃) 今さらで本当に申し訳ありません! かなりたくさんのトイレ砂をいただきました。数十キロはあります!!( ; ロ)゚ ゚ ただ、お名前がわかりません せっかく送ってくださったのに、なかなかお礼が出来ず申し訳ありませんでした。 お手数でなければ、ari3ne@yahoo.co.jpまでご連絡いただけると幸いです。 本当にありがとうごさいます! ★大阪府 梓ちゃん里親Uさんより アルファルファとチモシー! こんなにもたくさんいただきました♪ あっという間になくなるのでものすごく助かります!ありがとうございます( ´∀`) 2月に保護する際、既に脱走していた梓ちゃん。 結局その時隠れて赤ちゃん産んでいたようで… すぐに箱うさぎさん移動したので、3日間した家にいませんでしたが、里親さん決定した時はとっても嬉しかったです。 きっと何度も何度も出産して来たのでしょう、今まで本当によくがんばりました! facebookで初めて見たUさん宅での梓ちゃんのお写真(左) 大人同士なのに、先住ちゃんも受け入れてくれて優しい子です。 こんな幸せそうな姿見たら泣けちゃいますね~。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。 ちなみに梓ちゃん、今でも脱走を趣味としているそうですヾ(≧∀≦*)ノ〃 これからも梓ちゃんをどうぞよろしくお願いいたします!本当にありがとうございます! 里親さんたくにいるうさたちの幸せそうな姿に毎回胸が熱くなります( ω-、) ★愛知県刈谷市M.Mさま いつも物資も送ってくださるMさんから今回はこんなにもたくさんのペレットが!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!! ものすごく助かります! いつも本当にありがとうごさいます(^.^)(-.-)(__) ★福岡県筑後市S.Cさま たくさんの牧草にペレット! こんなにもたくさん、とても助かります。 このお写真撮った時も、残りわずかでした(≧ω≦。) 本当にありがとうごさいますm(_ _)m ★東京都練馬区S.Tさま 牧草にチモシー、乳酸菌チューブ! 8月中旬、うさぎを亡くされたばかりの中で送ってくださいました。 天国いるうさぎくんのペレット、保護うさみんなで食べて幸せうさぎになります! お辛いなかで本当にありがとうごさいますm(_ _)m

      32
      テーマ:
  • 09 Sep
    • ペットのおうちでも!

      ペットのおうちでも全うさ募集開始しました! ペットのおうち シェア、拡散していただけますと助かります!よろしくお願いいたしますm(_ _)m ~今日のうさたち~ すこーしならなでなで出来ます92番ちゃん! ケージ内では牧草荒しに勤しんでいる73番くん 顔の毛伸びて来ました~!六つ子母20番ちゃん ぷりぷりしているお顔がたまらない28番くん私が顔を近づけるといつもクンクンして来ます! 愛嬌たっぷりいつもこうしてごはん待ってる43番くん兄弟の44番くんにそっくり~♪ まだまだなでなで全力で避けるけど(^^;ケージに近づくと"何かくれくれアピール"72番ちゃん いつもマイペース、ぷっくりどっしりこう見えても小柄な55番くん! 9/2避妊手術頑張った33番ちゃん!術後すぐにペレット食べたそうです(≧▽≦) まだなでなで馴れないけど、ケージ開けるとお顔をムギっと出してくる66番くん! 固まる系のびびりくん、ようやくなでなで馴れたました~♪ マフマフが立派になってきた11番ちゃん今月中旬避妊手術がんばります! おトイレ奥ではなく手前右でします91番くん 里親さん決まりました~♪ まだまだ小さな体でお散歩走り回ってとってもかわいい94番くん! たまに私の足を追いかけて来ますヾ(´∀`ヾ) 26うさぎ里親様募集中!

      45
      11
      テーマ:
    • 91番くんの写真&動画

      ◆91番くん◆ ◇2016年2月28生まれ ◇男の子 ・人馴れしています ・誰でも平気 ・とっても活発 ・ペレット、牧草しっかり食べます なでなでは苦手ですが、とっても活発な子です。 人には興味あるようで、ケージ手前まで来ます。 とにかく走り回りたい! お散歩大好きで、めっちゃくちゃ動きます! 爪切りの様子 すごく嫌がります。 仰向けでぱぱっと切ります。 里親ご希望の方は ari3ne@yahoo.co.jp までご連絡ください! 折り返し設問をお送りいたします。 ※gメール、ホットメール届かない時があります。 ※仕事で朝は7時から帰宅は21時となり、お世話等も一人で行っている為、メールの返信にお時間いただいております。 大変申し訳ありません!

      21
      1
      テーマ:

プロフィール

しおはむ

性別:
女性
お住まいの地域:
静岡県

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ランキング

総合ランキング
11003 位
総合月間
8513 位
ペット
131 位

ランキングトップへ

ブックマーク




AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。