TEMPURA KIDZ初のスイスでの初仕事JapAniManga Nightにおけるライブはうまく行ったようです。



往路は24日東京発の夜行便でドバイ乗継。NaNaHoは空の上で19歳の誕生日を向かえました。機上で徐々にドバイをハブとして運行しているエミレーツ航空は総2階建て大型ジェット機A380を85機、平屋でも最大の777を144機も保有して圧倒的な輸送力を誇ってますから、少し遠回りでも安いチケットが手に入りやすいのでしょうね。コスト低減の素です。

想像以上にスイスの自然の迫力ヤバし🇨🇭

TEMPURA KIDZさん(@tempurakidz)がシェアした投稿 -




チューリッヒからダボスへの道中はこんなヨーロレイヒーな風景。これは頭に思い描いたスイスの何倍もスイスっぽいです。

ロングウェイの休憩中( ´ ▽ ` )ノ #davos #switzerland #tempurakidz

TEMPURA KIDZさん(@tempurakidz)がシェアした投稿 -



vegetable🍅🥒🌽 . サービスエリアの素敵さ… . #tempurakidz #Suisse #vegetables

ななほさん(@nanaho_tempurakidz)がシェアした投稿 -



トイレ休憩で立ち寄ったどこかのパーキングだと思います。ヨーロッパのパーキングエリアというと、出張中の週末ドイツからパリにTEMPURA KIDZを観に行った帰り道の高速バスのトイレ休憩で立ち寄ったベルギーのリエージュのパーキングエリアに割りとちゃんとしたスーパーマーケットがあったのを思い出します。


そしてライブ。



こちらのvisual.tubeさんのインスタを拝見しますと、国内でも滅多にない盛り上がりです。日本のファン負けていられませんね。







ライブ後に撮ったそうですが、テンションがおかしいですね。「大人しい」という印象のAOさんが楽しいのか眠くて機嫌が悪いのかよくわからない妙なテンションで大声出してるのが面白いです。KARINの一言は最後まで聴きたかったです。


メンバーの道中リーダーYU-KAの気配が薄いので、RAM RIDERと同様25日のデュッセルドルフ便(たぶんワタシも何度か利用したNH209便)で移動したのかなと思ってましたが結局4人でのライブになりました。動画を良く観るとわかりますが、普段マイクを持たないKARINがボーカルをやってます。サビのコーラスはリードボーカルのYU-KA不在とは思えないほど安定しているので、なかなかの歌唱力を秘めてる可能性があります。TEMPURA KIDZ懐が深いです。



リーダーの日本での仕事って何でしょうかね?

妥当なところでは、毎週水曜日にAbemaTVで放映されているマジガチランキング。今ひとつ世間様に知れ渡ってないTEMPURA KIDZに取ってメディア出演のオファーは簡単には断れない仕事です。あと、6月1日(木)か2日(金)あたりにダイヤモンドダイニングよさこいチームの陣容の発表があると思います。もしかしたら、プレス発表にTEMPURA KIDZ代表として登場する、みたいなこともあるのかもしれません。いずれにせよ、ダボスからいったん日本に戻って次の週末にデュッセルドルフに行くには往復だけで3日かかりますから、体力的・経済的に無理があります。そんな事情でYU-KAを日本に残したのではないかと思います。デュッセルドルフの仕事は3日(土)16:00~です。同日00:50のフランクフルト行き夜行便(これもワタシがときどき利用しているNH203便)に乗れば同日早朝にフランクフルトに着きますので、そこから飛行機乗継でも鉄道でも午前中には会場入りすることができます。YU-KAの一人旅の道中のレポートも楽しみです。

閑話休題。話を素に戻しましょう。


P→★は5月27日(土)にはDJもやったそうです。



現場の映像はこんな感じ。これまたものすごく盛り上がってますね。




オフの時間も楽しんでいたようです。





Crosswalk !!! #davos #switzerland

TEMPURA KIDZさん(@tempurakidz)がシェアした投稿 -



バスもかわいい〜🚌💛 もー日本は夜かな? ぐんない🌝 #swiss

KARINさん(@karin.tempurakidz)がシェアした投稿 -



お昼なに食べる??? . inスーパー🥕🥕 . #tempurakidz #suisse #davos #supermarket #happy #lunch

ななほさん(@nanaho_tempurakidz)がシェアした投稿 -



🌲 もうね ずっと天気良いです #Suisse #sunnydays

AOさん(@ao_tempurakidz)がシェアした投稿 -



ワタシ的にお気に入りはこちらです。



エンターテインメントは観客を楽しませるのが仕事です。メンバーがこういう形で色々な土地でライブを経験して、色々な土地の景色や食べ物やその土地の人との交流を楽しむことは、エンターテイナーとしての仕事の奥行を深めるのに絶対に役に立つと思います。

何となく日本には帰国せずにそのままドイツに向かう気配がしますので、メンバーのヨーロッパ道中記も楽しみにしたいと思います。