2012-05-14 09:36:40

初めてのとっとパークからの深日漁港♪

テーマ:釣り♪

日曜日嫁さんがお出かけで、子供をお預かり♪


どこいこか?


「釣にいく~」って言うので(言わせたんではありませんよ(笑))


ってことで、ここになりました(笑)↓


泉南にある、とっとパーク♪
ここは柵もあって安全ってことで、行ってきました。
ゆっくり目で家を出発して、到着したのが10時、既に駐車場はいっぱいで、一番上の駐車場にしか止めるところが無く、釣り場があるのか不安でしたがとりあえず受付へ。

受付でもういっぱいです、内向きで釣りながら空きを待って頂く形になりますが?っと・・・・・。
初めてですし、どんな所か見たかったし、すぐ空くとだろうと安易に承諾して入園。

真ん中付近でサビキ釣開始。


が、投げ釣りしか知らないσ( ̄▽ ̄)まったく釣れません( ̄ー ̄;

しかも、全然釣り場が空く気配なし・・・・・。

時期的にサビキ釣は早すぎるのか?

そういえば周りにサビキ釣がそんなにいない気が・・・・。

どの辺りが良いのかも全くわからず、っと言っても釣り場が無いんじゃしょうがない┐( ̄ヘ ̄)┌


もったいないですが、とっとパークを後にし、近くの漁港へ移動。


とりあえず昼ごはんを海の横で頂き、腹ごしらい。


ここでもサビキ釣りで竿を出しますが魚の姿が見えずヘ(・o・Ξ・o・)ヘ

1本だけ投げ竿を持ってきてたんでセットして投入!


するとすぐにアタリがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

あわせてマキマキ、何か付いてるぞ~<°)))彡。

トラギスでしたが待望の1匹。

子供は、何でもいいから魚がつれたら嬉しいようで、大喜びo(^^o)(o^^)o

子供の竿にも、ちょい投げ仕掛けをセット!

するとそこにもアタリ!今度はハゼが付いてました(≧▽≦)


ここからは、投げ釣りに完全変更し、ちょこっと移動外向きへ。



すると一投目にアタリがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


ちょっと様子をみて合わせてみると・・・何か付いてます!!

マキマキ近くまで来ると茶色い奴が!!

カレイGet!!!!

自然に挑む釣キチファイター♪-1336954411042.jpg


25cmでしたが、嬉しい一匹でした♪


鳥羽まで遠征しても一匹も釣れないのに(;´▽`A``

何気なくやってると釣れたりするんですよね。


そして、釣ってもいないお魚までもがクラー入ってます(笑)↓


σ( ̄▽ ̄)が車に戻ってる間に、おにいちゃんや、おっちゃんたちが子供に分けてくれましたL(@^▽^@)」

σ( ̄ー ̄;;)が一人で釣ってても分けてくれないのに(笑)


美味しく頂きました。


海の神さんおおきに(はい、未熟者さんのパクリです)




同じテーマ 「釣り♪」 の記事
PR

コメント

[コメントをする]

1 ■煮付け祭り♪

ええ型のカサゴまで分けてくれたんですね~♪

それだけお子さんが可愛いかったのか?健気やったんでしょうね (^o^)

意外な時や場所でヒョッコリと

たしかに

投げ釣り あるある ですねぇ~

2 ■無題

日曜のとっとパークはほんと混雑してますね(^^;;
僕は一回しか行ったことないですが(^◇^;)

娘さんと釣り行ってまっさるさんもニコニコ顔で釣りしてそうですね(#^.^#)
カレイ釣れたのは娘さんもめっちゃ喜んだでしょうね(^^)

3 ■無題

なんと値打ちある休日ですか。

いや~、かわいいですね。おこちゃまたちもめっちゃ楽しかった事でしょう。

しかし子供と海に行くと、マジに釣りたい気持ちをおさえる忍耐も必要ですね。

4 ■無題

カレイうまそー♪♪

しかし
子供をしっかり教育できてますね( ̄▽ ̄;)

5 ■無題

カレイGETはお子さんもさぞ喜んだでしょうね~
大人でも嬉しいですもんね(笑)
のんびり知らぬ間にオカズもGET?で良い休日でしたね。

6 ■無題

親子で釣りなんてヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ! うちも小さい時はよく行ったなぁ~♪鮭釣りして、子供が海に引きづられて落ちるとこだった^^;

7 ■無題

(ノ´▽`)ノオオオオォォォ♪楽しんできたのね
「どこ行こか」で「釣り!」だなんて さすが親子ですね^^

8 ■良かったね~♪

子供の方が、上手ですなぁ(?_?)

カレイを釣っちゃうなんて!

それも、簡単に!


まっさるさん!教えてもらいなさい(笑)

こ~んなかわゆい子が頑張ってたらそりゃぁ何でもあげちゃいますっ(^-^)

いい休日でしたね(^-^)v

9 ■Re:煮付け祭り♪

>マッちゃまさん
めったにやらない釣りはなかなか難しいですね。
今度から毎回連れて行こうかと(笑)

10 ■Re:無題

>あっちさん
いや~、あんだけ混んでるとは思いませんでした( ̄_ ̄ i)

子供と行く釣りは結構気使いながらなんで、ゆっくりは出来ないんですが、楽しく過ごせました。
釣りガールになってくれないかなぁっとこっそり思ってます(笑)

11 ■Re:無題

>ハゲベイトさん
確かに!そうなんです。
今回は投げはしないつもりでいったんですが・・・。
でも、持って行って正解でした♪

12 ■Re:無題

>よっさんさん
毎回つれていこうかなぁ(笑)

13 ■Re:無題

>関西の海猿さん
まさか釣れるとは思ってなかったんで平常心を装いながら、心の中ではかなり喜んでしまいました(笑)

14 ■Re:無題

>DAIさん

実は寝てるときに耳元で「釣り、釣り」っていうてるんですよ(笑)

15 ■Re:良かったね~♪

>鱚人さん
今度の大会も連れて行こうかと(笑)
夜から気合入れて釣りに行っても釣れないのに、釣りは難しいですね。

16 ■無題

子供をだしにしたな(笑)

17 ■無題

今度は みじゅのオッチャンが

付きっきりで サビキ釣りしますわw

ほんで 『波止釣り本舗』 の

専属釣りガールになって貰いますwww

18 ■無題

なんて可愛いのでしょう♪
美人と噂される奥様似なのでしょうねwwww
お嬢さんも魚釣りが大好きになってしまうのではありませんか^^

19 ■Re:無題

>みじゅやんさん

もしかして、みじゅさん来てるかとウロウロしてたんですが、残念ながらでした(^▽^;)

機会があれば是非よろしくおねがいします♪

20 ■Re:無題

>yamataraさん
いえいえ、σ( ̄▽ ̄)似です(笑)
釣りガールになってくれないかと密かに思ってるんです♪

コメント投稿

[PR]気になるキーワード