1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-12-24 15:34:15

店舗改装工事②

テーマ:ブログ

たびたび事務員のMですニコニコ



現在の(株)ダイマスです






アップ引っ越しも終わり、事務所らしくなりましたビックリマーク








12月6日よりオープンしています音譜

蓮田駅より徒歩10分ビックリマーク

蓮田郵便局となり、マミーマートの前ですビックリマーク


お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-12-24 13:21:49

蓮田市店舗改装工事①

テーマ:ブログ

はじめまして、事務員のMですニコニコ


実は富永工務店には不動産部門の会社がありまして、㈱ダイマスといいますビックリマーク

土地探し、お部屋探しなどもできますので、どうぞよろしくお願いいたします音譜



今回はその店舗移転に伴い、新店舗の改装工事をしましたので、様子をご紹介したいと思いますニコニコ



以前はさいたま市北区にありましたダウン



こんな感じでした。





このたび、蓮田市見沼町に移転することになりました!!


アップこちらが新店舗の入り口で、改装前ですビックリマーク





アップこちらが改装前の店舗内です。






アップ奥にあるのはキッチンとトイレです。





アップ店舗内から見た入り口です。

暗くてちょっとさびれた店舗という感じもしますが・・・





改装して生まれ変わりました!!





アップ入り口付近からみた店舗内ですビックリマーク

奥にあったキッチンは壁を作って見えないようにして、左側にも壁を2か所作って

商談スペースを作りましたかお






アップまだ机を置いていませんが、こちらが商談スペースですにひひ





アップこちらはキッチン前の壁です。壁際に棚と机を設けて、従業員の作業スペースにしました。










アップ壁を白に、床を明るめの木目にして全体的に明るい事務所になりました音譜





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-12-20 13:12:33

今日のランチ♪

テーマ:ブログ
お久しぶりです(^-^)
建築士兼現場監督のWです!

今日のランチです♪



ビッグマックセット+テリヤキバーガーセット+チーズバーガーセット+チキンクリスプでした!

美味しかったです~(^-^)v
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-23 10:38:55

GENKI NEXT店舗改装工事①

テーマ:ブログ

おはようございますビックリマーク建築士兼現場監督のWですかお


だいぶ気温が下がってまいりましたくもり今日の事務所は暖房がついています。



今日からはさいたま市M区で行った店舗改修工事をご紹介したいと思います。



FC展開をされている、GENKI NEXT様よりご依頼をいただき、もともと事務所だった店舗を

整体つきデイサービスに改装しました。



富永工務店のNewLifeStyleブログ

アップ改装前の店舗です





富永工務店のNewLifeStyleブログ
アップ工事まえの事務所の様子ですシラースケルトン状態でした。




富永工務店のNewLifeStyleブログ
アップ工事前のキッチンまわりです。



GENKI NEXT様の工事は はじめてだったので戸惑うこともありましたが、もとが事務所として

使われていた場所だったので、工事はやりやすかったです。




富永工務店のNewLifeStyleブログ
アップ工事がはじまりましたビックリマーク

オーナー様のほうでエアコン、ペンキ、タイルカーペットが仕上がっている状態からのスタート

だったので、汚さないようにブルーシートで養生をしました。




富永工務店のNewLifeStyleブログ
アップ軽鉄を組み立てているところですニコニコ木造と違って早いビックリマーク





富永工務店のNewLifeStyleブログ
アップ組み立てた軽鉄に石膏ボードを貼っているところです

こうして壁を作り、個室ができましたかお


この工事の際、石膏ボードの粉がタイルカーペットについてしまうと落ちなくなるので、

細心の注意をしながら作業しましたガーン





富永工務店のNewLifeStyleブログ
アップキッチン周りにも壁を作り、事務所兼給湯室などの部屋を作りました。





富永工務店のNewLifeStyleブログ
アップクロスが貼られました音譜





富永工務店のNewLifeStyleブログ
アップドアがついて完成です!!

左側が事務所でキッチンがあります。

右側が静養室(体調が悪い方がゆっくりお休みできるお部屋)ですニコニコ




富永工務店のNewLifeStyleブログ

アップオストメイト ケアサポート水洗を既存のトイレに設置しましたビックリマーク




富永工務店のNewLifeStyleブログ
アップ完成した室内に家具が入りましたニコニコ

こちらは機能訓練室で、奥が相談室です。





富永工務店のNewLifeStyleブログ
アップこちらは入口ですニコニコ





富永工務店のNewLifeStyleブログ
アップ看板もついて、工事完了です!!



こちらの現場では、FCの従業員さんがいつもいらしたので、緊張感をもって仕事ができたとともに、

お客様との良好な関係が築けたと私は思っておりますニコニコいつも鍵をあけておいていただいたりと

大変助かりました音譜N様ありがとうございました!!








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-09 11:00:43

M町増改築工事④

テーマ:ブログ

おはようございます晴れ建築士兼現場監督のWですニコニコ



今日は台風の影響で風がとても強いです。

関東は強風注意報が出ているそうです。



先日竜巻があったばかりなので、コワイですね。



あの日はクロスやさんがちょうどクロスを貼り終えた日で、被害が心配でしたが、どうにか

被害は免れました。



私はちょうどこちらの物件から事務所に帰る途中だったのですが、車にむかってどこかの看板が

飛んできて、危うく事故になるところでした叫びあせる強風恐るべし汗





今日も前回の続きをご紹介したいと思いますビックリマーク



外側の増築が終わったので、次は中の改装ですビックリマーク


富永工務店のNewLifeStyleブログ
アップ増築した洋室です。奥はもともとあった和室です。

つなげて一つの広ーい洋室になりました音譜





富永工務店のNewLifeStyleブログ
アップこれは既存の和室のとなりにある収納です

ここをぶちぬいて広い洋室への入り口にしちゃいますビックリマーク




富永工務店のNewLifeStyleブログ
アップ廊下とお部屋がつながりました。





富永工務店のNewLifeStyleブログ
アップドアを取り付けて入り口の完成です音譜




富永工務店のNewLifeStyleブログ
アップ洋室側から見た入り口ですニコニコ





富永工務店のNewLifeStyleブログ
アップ次は広い洋室を二つに分けるため、壁を設置しました。




富永工務店のNewLifeStyleブログ
アップちょっとわかりづらいかもしれませんが、二つに分けた洋室の4帖部分です。

ここは相談室として使われる予定です。




富永工務店のNewLifeStyleブログ
アップこちらはトイレのドアですビックリマーク

開口を大きくとるために、アウトセットドアを取り付けました。

車いすの方も使いやすくなりました。



                                   
富永工務店のNewLifeStyleブログ
      

                ダウン


富永工務店のNewLifeStyleブログ

アップ増改築工事 完成しました!!

次はさいたま市M区の改装工事をご紹介しますニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。