手間取ってます;;(GIMP) | まっさんのグ

手間取ってます;;(GIMP)

画像加工ソフトGIMPで
車の色を変える加工をしているのですが、、、、
かなり手までっております;;
  ですので遅れていますが、だいたい出来そうな感じになったので
ちょっと、いままでの経過と今難航している途中経過の報告です


↓この車の色を変えたいという加工のチャレンジをしてます

まっさんのグ


その1 ではボンネットのマークを消しました
http://ameblo.jp/massan1/entry-10374643688.html
まっさんのグ
加工後↓
まっさんのグ

その2ではドアのマークを消しました
http://ameblo.jp/massan1/entry-10376215246.html
まっさんのグ
加工後↓
まっさんのグ

その3ではココの青と黄色の部分を選択範囲で囲って色を変えました
http://ameblo.jp/massan1/entry-10379293023.html
まっさんのグ
加工後↓
まっさんのグ
ここまでが今までブログでUPしたものです

-----------------------------------------------------------------
目標は全部白いボディーにしたいのですが、、
コレがなかなかうまく行かず難航しております

いろいろ試して最善の策を探していますが、、
難しいです


でも一応、私のできる範囲でココまでは出来ましたので、
途中経過をUPしました

こんな感じに白になりました;;ちょっとザツかも・・・
まっさんのグ
白いベース車両が出来ればいろんな色に変えるのは簡単です
たとえばガンメタ↓
まっさんのグ
ピンク↓
まっさんのグ
黄色も♪
まっさんのグ

やり方、といいますか、我流ですが 徐々にブログでUPしますね

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


GIMP 画像加工フリーソフト

初めての方向けのよく使うツール

●レイヤーと作業途中の保存  

●回転、拡大縮小、変形等ツール  

●選択範囲ツールその1・アルファチャンネル

●選択範囲ツールその2

----------------------
影を作る
○影その1 ドロップシャドウ
○影その2  遠近法
○影その3 選択範囲・トーンカーブで影を作る

○影その4 応用 クイックマスク ほか


---------------------------------
ブラシを作る
○クイックブラシ
○ブラシの作り方と保存方法
○イメージホース(動画ブラシ)
----------------------------------
○レイヤー合成 乗算等 (画像加工)

----------------------------------
○GIFアニメの作り方
○GIFアニメの保存
○フィルタを使った球体GIFアニメ等
○フィルタを使った変形GIFアニメ

-----------------------------------
○パスツール その1 パスの使い方
○パスツール その2 絵描き方 選択範囲
○パスツール  その3 絵描き方 応用
○パスツール  その4 文字
-----------------------------------
○フィルタ シャープ、ぼかし
○フィルタ ページめくり
○フィルタ  油絵化

○フィルタ  漫画、キャンバス地

○フィルタ ひん曲げる

◎画像合成 貼り付け
○フィルタ ソリッドノイズ 雲作り
◎画像合成 雲のように
○フィルタ 対話的歪め ◎画像加工 ダイエット
○フィルタ エンボス
○フィルタ バンプマップその1   ○バンプマップその2