ひまし油湿布のやり方(動画) | ロータス治療院ブログ

ロータス治療院ブログ

原宿・明治神宮前・渋谷にあるマッサージ・はり・きゅうの治療院です。
休診日のご案内、健康情報、院内の様子など、不定期更新。


自宅でひまし油湿布をすることもできます。
「でも、どうやってやるの?難しくないの?」という方のために、動画を作ってみました。

・必要なもの
・湿布のつくり方
・セッティングアドバイス
・ひまし油湿布の実践

このような流れの動画です。(5分)
その前に「ひまし油湿布で何が良くなるの?」という方に引用文をご紹介します。

・胃腸系からの排せつを増加させる

・肝臓・胆のうなどの臓器に刺激を与え、同化吸収と一般系統の機能を改善させる

・外傷および癒着を癒す

・痛みの軽減

・神経系の強調の改善

・炎症の軽減

・リンパ系の循環を増加させる

・肉体上の組織から酸を取り除く

「エドガー・ケイシーの癒しのオイルテラピー」著者:W・A・マクギャリ
「ひまし油」テンプルビューテフルさんの小冊子

☆お持ち帰りパック 11000円

当院でアドバイスを受けながら1日だけひまし油湿布にチャレンジし、その日に作ったひまし油湿布を持ち帰って自宅で実践することもできます。
一度作ったひまし油湿布は通常1~2ヶ月使用できます。
(注:体調や保存状態で使えないこともあります)


ロータス治療院ではひまし油湿布のグッズ販売もしています。
☆ひまし油湿布のセット 7700円
(ひまし油500cc、フランネル2、オイルカバー2)


☆ヒーター 5500円

ひまし油やフランネルの別売りもしています。お越しの際はお電話でお知らせください。
ロータス治療院 
03-6662-6577(11~22時)