岡山市北区下中野と南区下中野の境にある『マッサージ治療院てぃーだ』のブログ|岡山市|整体|大元駅から徒歩8分

地域ダントツNo.1を目指すマッサージ治療院てぃーだのスタッフ(院長含む)ブログです。
プライベートなことから、役に立つ?情報、お知らせなどを書いていきたいと思います。


テーマ:

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

マッサージ治療院てぃーだに

ゴールデンウィークはありませんグッド!

 

ただし、現在は毎週水曜日が定休日となっておりますので

5月3日(水)はお休みになります。

 

子供たちをどこかに連れてってあげようと思います。

 

このブログをご覧のあなた様も

ぜひ、いっぱい出かけて疲れて

てぃーだにご来院くださいデレデレ

 

マッサージ治療院てぃーだ

岡山市南区下中野95

086-245-8458

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

当ブログをご覧のみなさま、
初めましてこんにちは!!

 

 


マッサージ治療院てぃーだ

院長の柴田雄一朗です。

 

 

昭和54年11月13日生まれ

(キムタクと同じ誕生日てへぺろ
床の間に飾れで有名な未年の37歳です。

 

 

 

岡山県邑久郡邑久町(現 瀬戸内市)出身

岡山市北区に住んでいます家*

 

 


小さいころは吉井川の橋の下で拾ってきたと
おかんに言われていましたが
ホンマは西大寺の産婦人科浮田病院で生まれです 笑

 

 

 

邑久幼稚園、邑久小、邑久中と
地元街道を駆け上がり
岡山県立東岡山工業の

電子機械科に入学しました学校

 

 


当時の工業高校って
半分以上の人が就職するんですよひらめき電球

 

 

 

僕も就職しようと思って

工業高校に入ったんで。

 

 

 

でもあるとき友達が、

理学療法士の専門学校に行く

って言うから専門学校や大学の

情報誌を眺めてみました |д・)チラッ

 

 

 

そのとき目に留まったのが、

あん摩マッサージ指圧師の学校!!

 

 

 

もう直感で「これじゃあー!!!」って 笑

 

 

 

なぜかもともとツボ

(備前焼じゃないほう)に
興味があったんです 笑

 

 

 

あっ、備前焼も好きですドキドキ

 

 

 

小学校に窯があって

図工の時間に

備前焼作ってました(´∀`)

 

 

話は逸れましたが、

 

ある日、ゴルゴ13によく似てる

ゴルゴ先生に進路相談したら
「そんな学校、おめぇーらじゃ無理無理」

って言われましたよ笑い泣き

 


諦めようかなって思ったけど
もう一人進路相談の若い先生に相談したら

 


「頑張ったら行けるかもしれんで!」と。
この先生の言葉で救われましたデレデレ

 

 

もし就職だったら中国電力だったんですよビックリマーク中電!!
担任から「おめーチュウデンいけるで!」
と言われてたんでチョキ

 

 

 

自分、優秀ですから

 

 

 


↑この話はホンマです

 


勉強はそこそこだったけど
部活で全国行ったり、

県知事表彰もらったりしたから
科の中(80人)で

推薦順位(総合評価)No.1でしたデレデレ

 

 

 

自分、優秀ですから

 

 

 

そして、当時倍率10倍越えの

鍼灸マッサージの専門学校に合格し
鍼灸・あん摩マッサージ指圧師として

活躍していくことになりますグッド!

 

 

続きはまた書いていきたいと思いますニコニコ

 

 

追伸 東岡山工業卒業の後輩たちへ

 

僕たちが多分、

初めての医療系専門に

進んでいった先輩やで!

 

 

 

誰かひとりが道を作れば

後輩が続いていける

 

 

同じ医療系に

進んだ東工の君、

感謝せーよ 笑

 

 

 

もともと地上に道はない。歩く人が多くなれば、それが道になるのだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年2月18日に西大寺観音院で

少年はだか祭りと西大寺会陽がありました。

 

 

西大寺会陽とは・・・

日本3大奇祭の1つで超簡単に言うと、はだかの男たち(約10,000人)がたった2本の宝木を奪い合う祭りです!!

 

 

 

参加しました?

 

 

ジブン、参加してきましたウインク

 

 

宝木は取れんし、めっーーーちゃ寒かったけど

サイコーのお祭りでしたよドキドキ

 

 

ちなみに昼は少年はだか祭りの主催者の一人としてお手伝いしてきました。

 

 

子供たちも寒空の下

まわし一丁で元気に参加してましたよウインク

 

 

ジブンはこりとり場という水の所で

中に入って子供たちに水をかけてました(/TДT)/

 

不思議なもので冷たいって感覚は

度を超えると痛いって感覚に変化するんですよ(笑)

 

しかも水の中が段々気持ちよくなっていく・・・デレデレ

 

あなたも是非参加してみてください!!

くせになりそうになりますから。

 

パワーもいっぱいもらえますよおねがい

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はじめまして。

マッサージ治療院てぃーだ

スタッフの鈴木です!

 

 

今日は自己紹介をしようと思います

(1年前から居ますが笑)

 

 

父親が転勤族だった影響で

大阪生まれの岡山、千葉、長野、神奈川育ちです。

 

 

大阪は生まれてすぐしか

いなかったので全然記憶が無いんですが、

残りの4県ならある程度話せると思います

(全然詳しくはないですけどね笑)

 

 

小学生から陸上競技を始めまして

目立った結果は残せてませんが、

今でも市民ランナーとして

マラソンなどに参加しています。

 

 

学生時代は

中長距離選手でした。

 

 

それに伴って趣味は

ジョギング、ランニングで、

球技は下手ですが

スポーツ全般大好きです!

 

 

プロ野球大好きです!

戦国時代大好きです!

 

 

そんな鈴木は

基本的に月、木、金、土、日曜に出勤しております。

 

 

これからもよろしくお願いします<(_ _)>

 

 

マッサージ治療院てぃーだスタッフ紹介

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

岡山市東区西大寺観音院にて

2月18日(土)の15:10より

第46回少年はだか祭りがあります。ワッショイ

 

 

 

思い返せば25年前、

当時小学6年生だったと思いますが、

少年はだか祭に参加しました。ワッショイ

 

 

 

ほとんど記憶から消えていますが、

寒かったのとまわしを締めてもらうのが

恥ずかしかったのはよく覚えていますね。ワッショイ

 

 

 

宝筒はとれませんでしたが、

いい思い出です。ワッショイ

 

 

 

あれから25年、

 

 

 

なんと今回、

 

 

 

少年はだか祭りの

実行委員会の一員として

参加します。ワッショイ

 

 

 

これが縁っていうもんですかねぇ。ワッショイ

 

 

 

連日夜遅くまで

準備準備準備。。。ワッショイ

 

 

 

仕事→準備、

仕事→準備、

仕事、

仕事、

準備です(笑)

(雨雨権藤雨権藤みたいな感じです)

 

 

 

お祭りや行事などの

イベントがある裏では、

何ヶ月も前から大勢の人が

資料作りや会議、

備品集め、そして設営と、

でーれー頑張ってます。ワッショイ!

 

 

 

大盛り上がりの

お祭りにしますので、

お時間がある方は

見に来てください!ワッショイ!!

 

 

 

少年はだか祭りの参加は

当日でも受け付けております。

(ただし保険には入れません)

 

 

参加したい小学生(1年~6年)は

当日の14:10~15:00までに

西大寺武道館にお越しください。

 

 

まわしと白たびは各自ご用意ください。

 

詳しくは↓をご覧ください。

http://www.optic.or.jp/saidaijijc/syounenhadaka/

 

 

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 


 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
にほんブログ村

 

マッサージ治療院てぃーだ

岡山市南区下中野95-103

TEL 086-245-8458

ホームページ→マッサージ治療院てぃーだ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう今年も残すところあと少しとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

大掃除で腰をやっちゃってませんか?

年賀状で肩がこってませんか?

 

はい。

マッサージ治療院てぃーだは今年も12月31日の16時まで営業しておりますよ。

年末の駆け込み寺となれば幸いです。

 

1/1~1/4まではお休みをいただき、新年は1月5日(木)より通常営業となります。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この度3年間勤務しました、おおちゃんこと太田垣が退職しました。

 

患者さんからも愛され人気があったので寂しくなりますね。

 

12月からは治療院を開業して頑張っていきます。

 

名刺が出来たらマッサージ治療院てぃーだにも置いておきますので、欲しい方はスタッフまで声をかけてください。

 

そしてまことに勝手ながら、11月23日(水)からしばらくの間、毎週水曜日はお休みとさせていただきます。(その他の曜日は通常通り営業しております)

 

院長柴田は、水曜日以外はすべて出勤いたします。

スタッフ鈴木は、火・水休みになります。

 

水曜日しかこれない方には大変ご迷惑をおかけしますがご理解のほどよろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑い日が続いていますが元気にお過ごしでしょうか?


マッサージ治療院てぃーだは元気モリモリで営業しております。


さて、お盆休みのお知らせです。


8/14(日)~8/16(火)の3日間はお休みとさせていただきます。


8/17(水)より通常営業いたしますのでよろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
長らくお待たせいたしました!

4月27日(水)より水曜日の営業を再開します!

20日(水)はご迷惑おかけいたしますが、お休みとさせていただきます。

ゴールデンウィークも通常営業しておりますのでよろしくお願いいたします。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。