レーシングドライバー募集!※拡散希望

テーマ:

レーシングドライバー募集します!

 

 

海外でレースしたい方必見!
一緒にレースしませんか?

国内Aライセンスあれば大丈夫です。
参戦費用は3,500€(消費税別)+旅費等
英語、若しくはフランス語をあいさつ程度でも出来れば素敵です。
(それくらいやってやるという気概のある人も素敵です。
大した条件じゃないので興味ある方はぜひ連絡ください。

 

場所はなんとあのF1で有名なベルギーのスパ・フランコルシャン!

そこでスプリントと一時間耐久2レースに参戦出来ます。

マシンはMITJET 2Lというレーシングカーです。

車重750kgに230馬力のエンジンを積んでいますのでかなり楽しいと思います。

 

詳細は

massa2408@live.com

まで連絡頂ければと思います。

 

見て頂けた方拡散して頂けると助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

AD

想いは育つ。

テーマ:

大雨の予選が終わりその後見事に晴れて路面も午後には乾いていた。

初めからこの状態で走りたかったものである。

レースは20分のレースが二回行われることになっている。

初めのレース。これが実質初めての走行に近かった。

本番が初練習。なんとも皮肉である。

スタートは上々。台数が40台以上いることもありかなり慎重に第一コーナーへ。予想通りそこでスピン等あり大混戦。

それをすり抜けとにかく慎重に走る。まずは慣れること優先。

それでも後続車両と抜きつ抜かれつのバトルを楽しむ。雨の時とは違い思った以上に路面をグリップする。

考えていたよりずっとポテンシャルの高いマシンである。

無事に完走しチーム員にも暖かく出迎えてもらった。

結果は40数台中30位くらいであった。

 

 

そして第二レース。

予選がダメだったのでここでも最後尾からスタート。スタートは悪くないが進路を塞がれて順位を上げられない。

しかしマシンにも慣れてきて前に付いていくことは出来るようになってきた。

レースが進む中リタイアする車両もあり自然と順位は上がっていった。これもレースである。

少しミスをして為前に追いつくことが難しくなりまた後続が接近。

最後の数周は後ろを気にしながらとにかく走りきることを考えた。

結果29位でフィニッシュ。タイム的にはだいぶ上がっておりもし事前に練習、せめて予選が晴れていればもっと上位に行けたであろうと思うがそれは結果論でしかない。

とにかく2レースとも走り切った。このことが僕の中ではとても満足できるものであった。

こうして僕のレースは終わり、これから先のレースは未定だが憧れのシルバーストンでレースを出来たことはとても幸せなことだと思う。

協力して頂いた皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいだ。

僕の様な才能もなく資金も乏しくまともにレース出来る環境になくとも工夫次第でここまで出来るんだなと自身の活動を通して感じました。

ただ僕のケースは稀であり中々レースをすることは難しいことであることに変わりはありません。

ですが僕の経験を通しレースをしてみたい人へ手助けをしていければいいな、と思います。

本当に気持ちだけでここまで出来た僕の運命を誇りに思います。

次またレースが出来るとしてもそれが最後になると思いますがいい報告が出来るように精進いたします。


”想いは育つ”

 

AD

レース当日。

テーマ:

 

レース当日の朝。

初めてチーム代表と顔を合わせる。とても背が高く少し怖い。それでも同じ歳であるからびっくりだ。

代表は先に向かうそうで僕も準備が出来次第向かった。

サーキットへ到着して初めてメカニックの方々、同じチームから出走するドライバーそして自身が運転する車とご対面。

その後レース出場の為のライセンス類や装備品の確認、ドライバーミーティングに参加した。

あれこれ説明されるもあまりよく聞き取れない・・自身の英語力の乏しさに落ち込む。

そしていざ予選である。

実は日程と資金の都合上事前練習に参加することが出来ず予選で初めて乗ることになっていた。

しかし、まさかの土砂降りである。

さすがに初のサーキット、初めてのマシンで土砂降りの中走るのはかなり無茶である。

当然ながらスピンをしてしまい、更には後続車両のぶつけられてしまった。

結構な衝撃だったので大破したかと思ったが後で確認すると大したことは無くほっとした。

だが大雨の予選中にヒーターが壊れてしまい窓が曇り視界は最悪に。

とてもじゃないがタイムなんて出せる状況ではなかった。

どうにか最後まで走り切ったが無論最後尾であった。
 

 

AD