おぉ

テーマ:
↓の画像おひなさま案外よく映ってるかもキラキラ

諸事情により画像のサイズはちょっと小さめなんですが。

いや~ほんと十年以上ぶりだからね~、出したの。。。

お雛様たちも喜んでるでしょう笑








今日は、朝ごはん食べてトイレ入ってから、な~んかお腹が重いな~って思ってたら・・・



出た。爆弾



はぁ~、油断してた~・・・・・・・・・笑


そうか、予定では一昨日ぐらいだったんだな・・・


なんかまだな気がしてたんだけど。


ちょー油断してた。


危ない。(何)


一昨日なんて全然普通に働いてたし笑


でも油断してたお陰で(??)お雛様を持ってこれたと思えば、よかったな~と笑

思ったりします。はい。



そーいや今回は薬飲まなくても耐えられるぐらいで助かったぁ。
お腹ね。
今はもう痛くないし。











昨日の、「翼の折れた天使たち」、戸田ちゃんだから見ました。
「サクラ」だっけ?
ね。うん。騙すのはいけないよってことでね。
そりゃそうだ。
てか、わんこしっぽフリフリちょーかわいードキドキ
コロだっけ?ちょーかわいーラブラブ
ほーしーいー笑
AD

☆おひなさま☆

テーマ:
やっと、お雛様を連れて来れました。




昨日から、親が組み立てて道具を並べたりしてて、あとは人形を飾るだけって感じだったので
今日、人形が入ったダンボールを持ってきて、早速飾りましたおひなさま
てか、おかんが飾るのを見てた笑

懐かしいな~。

こうしてちゃんとお雛様飾ったの、十何年ぶりとかですよ笑

二十年?まではいかないけど
十年は経ってますね・・・

ほんとに長い間眠らせてて御免なさいしょぼん

やっと、やっと出せました。


全部ちゃんと、綺麗なままで、しっかりしてて感動。
よかった。


外のダンボールは物凄い埃だったけどね笑
中身は綺麗なままでしたキラキラ


いや~、ほんと十年以上ぶりだからね~・・・
感動です。

七段のね、おっきいの。
私が生まれたときに、おじいちゃんとおばあちゃんが買ってくれたらしくて。

私はおじいちゃんとおばあちゃんに何もしてあげられなかったのに・・・




だから
おじいちゃんとおばあちゃんが買ってくれたって知って、余計早く持ってきて飾りたいなって思ったのです。

あっちの家ではね、私がちっちゃい頃は飾ってたんだけど、大きくなるにつれて物が溢れて飾るスペースがなくなっちゃってね・・・
それで十何年も箱の中にしまいっぱなしで・・・


引っ越して、久しぶりに飾れて、よかったな~と、思います。


おじいちゃんおばあちゃん、皆ありがとうって感じですキラキラ







今日は腕が筋肉痛・・・がんばった証です笑

や~ほんとにねぇ、一人で持ってくるなんて無理だと思ってたけど、結局全部一人で持ってきて

案外やればできるなって思ったりしました笑
AD

引越し屋になった気分

テーマ:
今日も快晴晴れ


洗濯してから、あっちの家に行ってきました。



ずっと、おかんが「持ってきたい」って言ってたおひなさまお雛様おひなさまがね、
やっと持ってこれる状態になったので、ベッドの下からごそごそ出して、持って来ました。


あのね~、何が凄いって、全部一人でやりましたから笑
凄く重いものをね、よく一人で持ってきたなって、褒めてほしいです笑


まず道具(?)が入った でっかいダンボールをね、車に積むわけなんですが。
2階に置いてあるからさ、階段を降りなきゃいけないわけで。
こんなデッカイの持って降りたら転げ落ちるなと思ったんで笑
引きずり作戦でいこうと。
ダンボールを斜めにして、自分は下から支えながら降りてくっていうね。
結構いい感じに運べました。

埃まみれになりつつ、気合で持ち上げて、車に詰め込みました。



ついでに、同じくベッドの下にあった雛壇(?)が入った長いダンボールも持ってこうと思って
同じようにして、運びました。
これがまた長くて重いんだわ。
車に入んのかな~と思いつつもヨタヨタしながら入れてみたら笑
ちょうどいい感じってかギリギリで入って、よかったぁ。




更についでに、タンスの上に置いてあった雛人形も持ってこようと思って
椅子に上って、高いタンスの上から でっかいダンボールを下ろしまして。
これ・・・重かったら私は潰れるな・・・とか思いつつ持ってみたら、案外重くなかったから
イケルと思って持ち上げて、壁伝いにズルズルと下ろしました笑
すごいビックリマーク拍手ビックリマーク
やったよ~出来たよ~(感涙)
だってさ~、これほんっとに高い所にあって、どうやって下ろすんだよとか思ってたからね~・・・
それが見事、無事に下ろせたので感動してます笑

んで、これも車に積もうとしたけどさすがに入らなかった汗
せっかく下ろしたのに~・・・
でも入んないものは仕方ないからな・・・

これは明日かな。

と。いうわけで。


今日はとりあえず雛人形以外の雛飾り(?)を持ってきました笑



ほんとにね~、一人で持ってきたもんだから おかんも吃驚してました笑
そうだよね。
こんなね、華奢で、か弱い乙女(ぇ?)がこんな重くてデッカイのを一人で持ってくるなんてね笑


がんばりました。





働いた後(?)のケーキは一段と美味しかったです笑
2個食べたケーキケーキ
ショートケーキと、プリンアラモード(?)めっちゃ美味かった~ドキドキ

頭いた~い

テーマ:
今日は雲ひとつない快晴晴れって感じで。


片付け行ってきました。


高校ん時の教科書、残りの半分を入れたダンボールを持ってきました。



なんか帰ってきてから頭痛いっす汗





そーいえば、今日の新聞にドコモ亀の広告が載ってた~。
1ページまるまる切り取りました。笑