珍道中!!駅徒歩10分のはずが…┐(´д`)┌ | やる気。元気。いきいき。3つの気で happy life !

やる気。元気。いきいき。3つの気で happy life !

*いくつになっても挑戦することをいとわない「やる気」
*カンタンでおいしい料理で健康な身体づくり「元気」
*無我夢中で没頭していた子供の頃のように「イキイキ」と。

とある夏らしい晴天の平日、
友人と初めて行くカフェ(駅徒歩10分のはずのところ)になんと2時間超歩いて辿り着くという出来事がありました(;´д`)

お店のHPには簡単な地図が書かれていて、川沿いの遊歩道を歩いて行くと左手に森の中に入って行く道がありそこを入って行く。

私たちは、遊歩道歩いて行けばわかるだろうと鷹をくくっていたら、いけどもいけども左手にそんな所はなく右往左往ガーンポーン
挙げ句、川沿いの遊歩道が切れ、普通の道路に出てしまい、一体ここはどこ~?ってなことに…びっくりえーん

折しもその日はスッゴい晴天晴れ晴れ晴れ
太陽ギラギラです晴れ晴れ晴れ

ええ、めっちゃ洗濯日和です!友人は洗濯機4回回してきたそうな…)


二人とも日傘持ってたからまだよかったけど、なかったら熱中症になってたくらいの勢い滝汗ひまわり

迷子になったアラフィフ二人笑い泣き

ここはどこ~?
私たちはどこにいるの~?
誰か教えて~?
と叫べども、村人ひとり会えずぼけー

ある美容院のドアには、「困ったことがあったら遠慮なくお声かけください」って書かれているのに、その日は休業日ガーン

って!!


おいおい、私たちとっても困ってるんですけど~( ̄▽ ̄;)

と言えども回りには誰ひとりおらず、通りすぎていくは車のみ…笑い泣き

お店に電話したくとも、自分達がいる場所がわからず、「今、どこですか?」と聞かれたもんにゃあなんとも説明できんばってん、もう少し大きな目印となる建物があるところまで行ってから電話しようと策をねる。

ここまでで、「なぜGoogleマップを使わないのか?」という声もあるでしょう。

はい、確かに…。

しかし、それがですね、このアラフィフ二人はGoogleマップを使ったことがなく使い方がわからない!!のでした。omgあせる
友人は特に方向音痴でワタシを頼っていたわけでして…(^-^;

ワタシは私で、勘でこっちかなぁ、こっち行けばなんとかなる!くらいのアバウトさで歩いて行きましたニヤニヤ

そんな中、自分たちが置かれてる状況がだんだん可笑しくなってきて爆笑笑うしかないでしょ~爆笑って、ランナーズハイ的な状態に(°▽°)

そうこうしているうちに、交差点で止まっている佐川の車トラックを発見するや、
「ここはどこですか?」と聞くアラフィフ二人。
そしていみじくもこの交差点の角には何やら学校らしき建物…。
続けて、
「この建物は何ですか?」と聞くと、目印となるお店の近くの建物ではないか!!ガーン

交差点で車を停めさせたままの佐川のお姉ちゃんにお礼を言い、お店に電話携帯

現在地を伝えそこからの道順を教わるも、
なんだか噛み合わず…┐(´д`)┌
どーしたもんかと歩いて行くがまたわからなくなる…ガーン
おいおい、大丈夫か?私たち!!と、心の中で叫ぶ。

そこに学生が通りかかったので、スマホでお店の場所を見せ、「ここに行きたいのですがどっちに行ったらよいですか?」と聞いたら、Googleマップの使い方を丁寧に教えてくださった。(ありがたや~)

そこからはGoogleマップで案内してもらってやっと辿り着いたのでした~( ̄▽ ̄;)

学生さんに教わってから5分で着きました~( ̄▽ ̄;)

Googleマップって、スゴいのね~( ・∇・)

で、おそ~い、ランチはコチラ↓


美味しかったです~( ・∇・)

で、お店はこんな感じ↓

分かりづらい入り口はコチラ↓




友人は運動不足が解消され、いい汗かいたと言ってました~爆笑
(前々から体を動かすことをしなくちゃと思っていたらしいので、それが現実となったのがこの日だったとも…)

ワタシは、おもしろいネタができた!
こういうこともあるさって感じでしたウインク