こんにちは
 
日本海外側の大雪の峠はどうやら越えたらしいですが、まだまだ雪は続くとのこと。
 
関東に暮らしていると「雪」はイベント事になってしまいがちですが、「雪」が日常にある地域で暮らす方々、気をつけてお過ごし下さい。
 
 
 
今日はMASPHALTOでの初の取り扱いとなる「 Powderhorn Mountaineering 」(パウダーホーンマウンテニアリング)の入荷のご紹介です。
 
「 Powderhorn Mountaineering 」
 
アメリカ北西部のワイオミング州のジャクソンホールにて1960年代に創業したアウトドアブランド。
アウトドア製品にあるウェスタンテイストのウェスタンヨークやドットボタンなどを、初めてアウトドアウェアに取り入れ、大人気をでしたが、のちにブランドは消滅。入手困難なため、古着市場でも人気のあるブランドです。
 
近年、操業を再開し、スポット的に商品を生産してきましたが、この度、日本のスタッフの協力のもと、本格的に再開する流れになっています。
 
 
 
日本人向けにスッキリ目にサイジングされているナイロンプルオーバーパーカ。
インポートブランドで、この手のフィット感はあまりないですね。
ただ小さいのではなく、日本人向けに細かく計算されているシルエットです。
 
これは欲しい...
 
折りたたみ、フロントのポケットをクルッと回して収納すると...
 
これはいい!!しかも軽いので携帯折りたたみ傘の感覚ですねw
 
 
 
 
 
ここ数年ですっかりメジャーな存在となった「SACOCHE」。
自分も山に登るときなど欠かせないバッグとなっていますが、タウンユースだとサイズ感的に中々使い勝手が悪かったりするので、もっぱら山用になっています。
 
しかし、この「 Powderhorn Mountaineering 」のSACOCHEはサイズ感が完全にタウンユースを意識してます。
自分の場合、普段携帯している荷物は全部この中に入っちゃいますね。
 
 
見た目的にも中々クールな存在感なので、かなりオススメです。
 
 
本格的アウトドアブランドから出発していながら、ここまでタウンユースを意識しているブランドな中々見られません。
 
巷にあふれる多くのアウトドアブランド。
しかし実際に本格的なアウトドアをしなければ、不必要な機能が多いのが現実。
「 Powderhorn Mountaineering 」はそういった不必要な部分を排除し、シンプルに作り上げられているので、プライス的にも優しいところが嬉しいです。
 
 
世間が待っていたのアウトドアテイストブランドは、このようなブランドなのではないかと思います。
 
これからの「 Powderhorn Mountaineering 」にも注目していきたいです。
 
 
********************
 

各サイトの「Powderhorn Mountaineering 」ページはこちら


MASPHALTO : オフィシャルサイト

 

MASPHALTO : 楽天サイト

 

MASPHALTO : Yahoo!サイト

 

 

*******************************************

 

MASPHALTO Facebook

 

MASPHALTO Instagram

 

*******************************************

 

MASPHALTO

〒151-0071 東京都渋谷区本町1-36-11ドエルヤマト306号

mail masphalto@underworld.co.jp

TEL:03-5371-6406 FAX:03-6383-4007

 

MASPHALTO OFFICIAL SITE (PC,スマホ.MOBILE)

 

MASPHALTO 楽天市場 (PC,スマホ)

 

MASPHALTO 楽天市場 (MOBILE)

 

MASPHALTO YAHOO!店 (PC,スマホ.MOBILE)

AD