子ども達の未来に大人が残すモノ@奈良 とと塾長

誰もが本来持っている力を引き出せる環境を、子ども達の未来に残すことを使命とし
『子ども教育』+『子育て支援』+『社会人教育』 を実践する 
塾長&教育コンサルタント 田中章友(まそとと)@奈良 の想い。


テーマ:

昨日は、家事や仕事の隙間を利用して、

どうしても逢いたかった方に大阪の放出まで逢いに行って来ました☆


昨日体感後にFBでもリアルな呟きを書きましたが、

「気の音楽療法」の専門家さんに、「おとだまセラピー」 というものを予約していたんです。



僕は言葉にできるほど音楽療法の知識がないので、

詳細はそのおとだまセラピーの池田有加さんのHP をご覧くださいね^^



きっかけは、

僕が仕事で ある癒しフェア的なイベントに参加した時。

池田さんもブースを出していたんですが、

100近くのブースの中で、直感でピピッときたのが池田さんの存在でした。



僕は当時仕事の人間関係や方向性・忙しさ等で心身ともに非常に疲れていたこともあり、

売り込みばかりの そのフェア全体の雰囲気にさらに ドッと疲れが増した気分でいました。

そこで、池田さんのチラシで足が止まりました。


「おとだまセラピー」????



興味本位で話を聴くと、

彼女と話すと非常に心地よく、疲れが癒される感じがしたのです。



で、それをそのまま言うと、

なんと! 池田さんは何と言ったと思います?



「ええ、あなたから感じる気に 

 合わせるような声の出し方を、 

 今 私がしているからですね」



そんなことが できるのか!!??


でも、実際 ホントに心地よい空気感が漂う。

そして、まったく営業色が無い^^


その場で個人名刺を出して、FBで友人として繋がって再会し、

じっくり話をしてやっぱり信用できる人だと思ったので、

自分のチューニングのために、セラピーをお願いした  という経緯です。



受けてみた僕の感想は、

「全身の細胞がすべて5歳若返った感覚」笑



池田さんは自分の声の響きで、

僕の全身の水・気に歌いかけてくれるんですが、


もうね! 

何も無い部屋なのに、サラウンドスピーカーが共鳴したかのような

彼女の声で僕の身体が波打つんです!!


そう、身体中の細胞が、揺れ動いているんです(きゃーーー^^)



なぜ? ってまた僕が聴いた時の、

彼女のこの言葉に、またまた驚きと納得しまくりでした。



「まそととさんの それぞれの身体の音感にピタッと合わせた音を発しているので、

 共鳴して声が部屋中に響くんです。


 人は皆、たくさんの水で構成されていて、その水も音を発しています。

 その発する音に調和する音を感じて、私が音を発しているからでしょうね。」



えええええーーーーっ!!!



実際 体感しているから、

もう納得しまくりですわ~。



ましてや、合氣道で氣を練る修行をやってきた僕にとっては、

そのポイント説明と体感だけで、細かい理屈なんて全く要らないので、

またまた心地よかったですね~^^



池田さんは、認知症の方や 植物人間になられた方とも、

音や唄を通して共鳴する仕事をこれまでされておられていることも聴いていたので、

さすがに極めた人は違うなぁ~ と感嘆した昨日でした。


さらに、僕の急所である「首」を触る前に気づかれていて、

首の治療もしていただきました!!(感動)



体感後は、身体が軽くて、ネガティブな言葉が出ないんです!!

気力がみなぎっていたからか、夕食も超テンション高く、凝った料理を楽しめました^^

いやぁ、最近直感で動くと ホントに素晴らしいご縁を引き寄せてます。



興奮して 文章が長くなりましたが、

ご興味ある方は ご紹介しますので、御気軽に~^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子と未来を創る奈良の塾『創』 田中章友 ととさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。