釣り魂

自由にノンビリ、ゆったり自然と遊び
しかし、釣る時は全力で!

一生付き合うことのできる相棒「釣り」を
お仲間と楽しむことをモットーに!

どこまで可能性を広げることができるか
できるところまでやってやろうとブログで公開中。

燃やそう「釣り魂」


テーマ:

 

2月26日。

 

昨年の8月にお世話になった

「Dorami」の船長から、ヤバいフィールドが

あると連絡があった。

 

ということで、スケジュールを調整して

山口県、本土と周防大島を結ぶ

大畠に行ってきた。

 

が、連日の水温低下で、魚が口を使わず

他の遊漁船も出船中止という、かなり

ネタ的には面白い展開にw

 

 

 

数日前の情報では、本命の真鯛、青物は皆無で

「エソが2匹」という釣果を聞いて、異様に

テンションが上がってしまったw

 

「まぁ釣れるでしょう〜」

 

と、オレは無責任?な言葉を発し

現場へ向かった、、、

 

 

流れを見ただけで、「ヤバい」雰囲気を

バンバン感じたが、、、

 

瀬戸内海で、しかも、真冬の極寒期

だということからは、逃れられないw

 

 

そんな中、開始早々アタリがあり

山ちゃんさんが、難なくピンクの綺麗な

かわい子ちゃんをGET!

 

 

意外にも、頻繁にアタリがあり

まさか?の展開に、みんなの集中力が

一気に高まる!

 

 

続いて、「三笠:MIKASA」4号

クレイジーオレンジを、流れにのせて

ドリフトさせていたけいすけに

なにやら大物がヒット!

 

結構ラインが出ていたので、獲物が

何かわからなかったが、上がってきたのは

立派な真鯛!

 

 

いい感じで、流れのヨレができていて

真冬とは思えないほど、頻繁にアタリが!

 

 

 

一体、この海域はどうなっているのか

真夏を彷彿するほど、高活性だった。

 

 

掛けあがりの頂点で、「ゴツンッ」と

きたが、少し引きが弱かったので

まさかと思ったが、クロちゃん^^

 

 

さらに、潮が返した午後には

島際の水深15メートル前後で

まさに夏パターンゲームw

 

プロトベイトのLV1に、「三笠:MIKASA」

8号をセットして、水深10m台を攻めたが

かなりシックリきたので、浅場での

ベイトタックル、ヘビーテンヤもあり!

 

この日、岡山から参加した

4人全員が、ベイトタックルで

ガンガン掛けていた!

 

 

熱い、濃いメンバーの日出さんも

前日にチョメチョメ?をしなかったので

この日は絶好調らしいww

 

相変わらず、Doramiに集まる釣人は

超がつくほど濃厚、、、w

 

 

裏本命の「マゴチ」もお目見えし

数日前の劇シブ状況が嘘のよう。

 

 

女性陣も、尻上がりに調子を上げ

なんやかんや、ガンガン掛けていた!

 

 

中盤以降、30センチ前後の真鯛は

ポッチャンポッチャン、リリースしたので

枚数的には、かなり釣ったと思う。

 

2月の極寒期に、しかも瀬戸内海で

この釣果を叩き出せるポイントが

他にあるだろうか?!(あったらゴメン)

 

 

春以降、本格的にシーズンが始まったら

どうなってしまうのだろう。

 

と、一人妄想を膨らませて

ヨダレを垂らすオレ、、、w

 

それまでには、仕事をひと段落させて

ノンビリ、キチガイ連中と釣りを

堪能したいものだ。

 

 

「みなさんお疲れさまでした!

 何回やっても飽きないリアクションテンヤ

 面白すぎるッ!!」

 

今回お世話になった遊漁船は、

 

⇒ 「Dorami」

 

佐々木船長直通:

090-2569-7080

 

今年は、「リアクション一つテンヤ」

皆さま方に楽しんでいただくため

本気で、精力的に活動される!

 

お気軽に、ご連絡してみてね^^

 

ただ、激アツで、超濃いので

良い意味で気をつけてww

 

じゃ〜ね〜♪

 

 

追伸:

 

先日「Dorami」の船長からお電話があり

4月にとんでもないオファーをいただいた!!

 

まさか、オレがあれに出れるなんて

正直、今でも信じられない。

 

が、詳細は、1ミリもお話しできないので

ゴメンちゃい。

 

ご縁を大切に、コツコツ頑張っていれば

神様がご褒美をくれるのかな?!

 

ただ、難しいチャレンジなので

手放しでは喜べないが、、、

 

まっ、なんとかなるだろう^^

 

これは夢じゃないよな、、、?

 

-----------------------------------------------------

 

「エビズレン」 「三笠:MIKASA」

「ワムズレン」などをリリースしている

プロダクトメーカー。

 

製品情報、お知らせ、販売店様情報は

以下からチェックしてね。

 

⇒ V.I.Soul(ブイアイソウル)

ブックマーク登録よろしく〜^^

 

V.I.Soul Facebookページ

あなたの「いいね」待ってるよ!

 

「いいね」くださったお方には

何かサプライズが起こるかも、、、?!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まこちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。