「三笠:MIKASA」ナイトグローゴールド炸裂 in高知 Vol.1 | 釣り魂

釣り魂

V.I.SOULという釣具メーカーをひょんな事から立ち上げてしまったバカのブログ。リアクション一つテンヤ「笠岡スタイル」に特化したアイテム「エビズレン」「三笠テンヤシリーズ」が、今では多くのお方にご愛用いただいています。

2月18日。

 

またしても、この地にやってきた。

 

 

去年の暮れにチャレンジした

高知県安芸沖。

 

あの時は、1日で水温が2度下がり

その厳しい状況の中、後流れで大苦戦w

 

懲りもせずに、今回は「三笠:MIKASA」

縛りで動画撮影に挑んだ、、、

 

さて、今回のメンバーは、Oさん、Tさん

アニキ、NAOTOさん、山ちゃんさん

アリマさん、けいすけ、オレ、撮影担当

はーちゃんの、総勢9名。

 

 

はたして、一つテンヤリアクションメソッド

「KASAOKA STYLEは成立したのか?!

 

午前7時、港から目の前の現場に向けて

いざ出発!

 

 

 

日本一の防波堤を横目に、外へ出た途端

嫌〜なウネリが、オレたちを襲う。

 

下の画像では分かりにくいが、波長の長い

外洋特有のアップダウンが、三半規管をw

 

この瞬間、「誰かが船酔い」するだろうと

思ったが、この後、まさかの展開に!!

 

 

 

そんな中、撮影用の「三笠:MIKASA」

準備するも、下を向いたら朝食べた

尾道ラーメンが出てきそうになるw

 

なので、必要最小限だけエビズレンをセットし

みなさんに手渡した。

 

現場に着いた途端、一名が船酔いでダウン、、、

 

 

 

ウネリが強く沖には出れないので

近場の水深40メートルラインを攻める。

 

で、幸先よく「ゴンッ!」とヒット!!

 

 

この真鯛を皮切りに、次の流しでも

4人のロッドが同時に曲がるラッシュに!

 

 

けいすけが、「三笠:MIKASA」4号COゴールド

めっちゃ美味なカンパチ(シオサイズ)GET!

 

 

オレは、8号クレイジーオレンジでオオニベGET!

 

ヘッドシェイクの感じや、突っ込み方が

大鯛っぽかったので、ちょっとガッカリw

 

 

Tさんは”オジサン”GET!

(三笠:MIKASA)

 

 

NAOTOさんは、グレに似た焦げ茶色の

得体の知れない魚GETw

(三笠:MIKASA)

 

 

さらに、プロトのスピニングLV-1

8号ナイトグローゴールドを使っていた

山ちゃんさんに、待望の本命がッ!!

 

そう、この石鯛こそ、みんなが狙う

大本命なのだ。

 

 

 

さらにさらに、ノッコミ絡みの

ナイスサイズな雄鯛を、NAOTOさんが!

 

 

右のオモテでは、Oさんがナイスサイズな

コロダイを!

 

 

ものの2時間足らずで、船上は一気に活気づき

みなさん、「KASAOKA STYLE」

入れ食い状態w

 

 

 

今シーズンにリリースを開始した

ナイトグローゴールドが絶好調!!

 

みんなが使っているので、オレはいつもの

オレンジ系で勝負w

 

 

のっけからエンジン全開、笑顔満開で

ヒートアップしてはいるが、

 

 

しかし、その裏では、船酔いという悪魔が

背後から忍び寄る。

 

あまりにもボリュームが多かったので

Vol.2へ続く、、、

 

船酔いと戦いながら、ボッコボコに

やられたのか、釣れたのかはナイショw

 

一つだけ言えることは、高知の海は

真冬でも熱かったッ!!

 

じゃ〜ね〜♪

 

 

-----------------------------------------------------

 

「エビズレン」 「三笠:MIKASA」

「ワムズレン」などをリリースしている

プロダクトメーカー。

 

製品情報、お知らせ、販売店様情報は

以下からチェックしてね。

 

⇒ V.I.SOUL(ブイアイソウル)

 

V.I.SOUL Facebookページ