ママは映像翻訳者♪

映像翻訳者で男の子2人のママです。
子育てしながら一流の映像翻訳者を目指して、日々頑張っています。


テーマ:
遅くなりましたが、このたびぐるっぽの管理人引き継ぎも終わりましたので、ブログを下記の場所へ移転いたしました。

こちらのIDはいずれ削除予定です。

新ブログURL
http://nagiryu1031.blog.fc2.com/

よろしくお願いいたします。

Luca
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こちらのブログですが、閉鎖することにしました。

アメーバID自体を削除したいと思います。


そこで私が管理人をしている「映像翻訳者」のぐるっぽの管理人をどなたか引き継いでいただけないでしょうか?

新メンバーの承認くらいしかやっていないのですが。

メッセージにてお申し出くださると大変ありがたいです。


ブログ閉鎖の理由は

・仕事のことは結局あまり書けない。
・少しでもプライベートな時間を増やしたい。
・Facebookで事足りている。
・他にやりたいことがいろいろある。

などです。

これまでも長い間更新しなくて復活したりしましたが、今度はIDを削除しようと思っているので(ピグなど放置するのが心苦しい)…

またどこかでサイトを立ち上げるかもしれませんが、アメブロは卒業します。
いろいろ誘惑があって時間がムダになってしまうので。

ぐるっぽの件、なにとぞご検討お願いいたします。

これまでブログを通してお世話になった皆さん、ありがとうございました。

本名でお付き合いいただける方のみ、Facebookで交流させてください。(メッセージください)

ではでは・・・ またいつかどこかでお会いしましょう。

(私の翻訳作品はこっそり皆さんにお目にかかるかもしれませんが)

さようなら☆






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
息子くんが先日、
「今日ね、サッカーテストで学年1位全体2位になって、服もらった!」と、大喜びした様子でサッカーの練習から帰宅しました。

サッカーテストって何のことか分からなかったけど、とにかく1位だし、賞品ももらえてすごい!!と思い、「やったじゃん!どんなテストやったの?リフティングとかパスとか?」と聞いたのですが

息子は「だからサッカーテストだってば」というばかり・・・

そしてバッグから紙を取り出して見せてくれました。

そこには“2012サッカーテスト”の文字が…


サッカーテストってペーパーテストかい!!

5年生になって本当に一生懸命練習していたので、いよいよその成果が出たのかと期待していたら頭の方のテストだったので拍子抜け~~。

まあ、うちの息子らしいね。やっぱ頭脳派なんだよな~。普段のテストも勉強全然しないけどヒラメキがあるタイプ。私と一緒ね。

サッカーテストの問題の中身は、結構難しかったです。ルールとか、図を使ったものもあり、4~6年生が受けたのですが4年生には問題の理解も難しかったかも。

我が家にはサッカーの本やら雑誌やらが山ほどあって、暇さえあれば昔の本から最近の本まで熟読している息子くん。
私がサッカー番組を翻訳した時もかなり用語調べを手伝ってくれました。(バイト代はサッカー雑誌
毎年Jリーグと欧州の選手名鑑は穴があくんじゃないかと思うほど何度も熟読。長年のサッカー研究もまんざら無駄ではなかったようです。


ちなみに、

「2012年のサッカーに関するニュースで一番印象に残ったものとその理由を書きなさい」という問題では、

「香川マンU移籍。強いチームに行けたのは頑張ったからだと思う。」

と書いてありました。


これからも文武両道で頑張れ、なっちょ!!
次の大会で優秀選手賞狙おうねー

私は応援に行くためにせっせと仕事を進めないとね


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。