気ままにBassFishing!

ブランク6年(2011・5月再開)のルアーマンが、大江川・五三川を中心(たまには琵琶湖行きたいw)とした釣行ブログです。


テーマ:

本当は北に行くつもりでしたが、誘ってたNさんにフラれwたので単独で大江界隈へ行って来ました( ・∇・)

いつも通りのナイトからなんですが、タイトルにもある様に祭日前の夜って事もあり人がちらほら(;´∀`)

台風と秋雨前線の影響で連日の雨で水路のインレットもダバダバ(・∀・)祭来たか?

…しかし、祭日前で人がかなり入ってたみたいで、ホーム水路はまさかの沈黙( ̄▽ ̄;)

澤部水路もあまり良くなさげ。。。

しかし、バスは居るみたいなのでしつこく狙って行くとミスバイトからのランディンクミスでバラしw

そしてなんとか

ガリガリですが

42cm捕獲

別の水路へ移動しますが草ボーボーでナイトは無理w

雨も酷くなってきたので車中泊で爆睡w

今回は意外にも早く6:30起床!

しかし外は土砂降り( ̄▽ ̄;)

ある程度は予想してましたがまぁまぁの土砂降り。。。

取り敢えずナイトで魚が入ってた澤部水路へ行くと、先行者の方が見えて話を聞いたところ4バイト2フィッシュとの事。

自分も残った魚を拾いに水路1周しますが



コバスばかり(;´∀`)

本流を見てみますがカフェオレ状態な為パス。

それなら草ボーボーで打てなかった水路へ行くとまさかの片道ノーバイト。

折り返し途中で絶妙なタイミングで農家の方が排水開始!

滝のようなインレットが出来上がり、馴染むまでポイント温存してからの1投目

かなり暴れまくったファイターな

寸止め49cm捕獲v(・∀・*)

移動してT水路へ行くと、先行者の方が4名!Σ( ̄□ ̄;)流石休日。。。

幸い自分が打ちたいポイントには人が入っておらず打ってみると

まさかの1投目に

39cm

そして水路を流して行くとノーバイト?

打たれた後か?と不思議に思い、狙い方を変えたら

安定のコバスw

この後30cmまでくらいのコバスを20匹ほど釣りw癒されたので1投目に釣れたポイントを再度打ってみると

35cmくらいのがあっさりw

ここでちょっと早めの昼を済まし午後の部へ。

午後は良さげな水路を見つけるも鯉ばかりでノーバイト。

西最上流でステルス流してみるもノーバイト。

中江上流エリアでデカいのに無視されてからの

腹パンコバスからの

安定のコバスw

そして午前中に49cmを釣ったポイントで40up2バラし( ノД`)…

これまた午前中に入れなかったT水路の別ポイントへ行くと誰も居なかったので打ってみると



ジャスト40cm追加

この後、土砂降りで画像に残してませんが、この水路でコバス10匹ほどw

移動して澤部水路でコバス10匹ほどwww

この頃から雷が鳴り始めたので終了。

なんだかんだで50匹以上釣りましたv(・∀・*)



ではまた(*´∀`)ノ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
最近、車の走行距離が格段に減ったらなのか、車のバッテリーがあがってしまい休日釣行にいけるかギリギリでしたが、何とか間に合っていつも通りホーム水路から打って行きますが、1バイトのみ(;´∀`)

ここで前回いいサイズが釣れた五三方面の水路へ行きましたが減水でノーバイト。

もー少し頑張ろうかと思いましたが小雨が降ってきたのと、風向きが良くないので仮眠w

朝6:30起床(爆睡w)

いつもの河合寿司のおにぎりをパクつきながら何処に入ろうかぐるぐる。

ファーストポイント


石亀上流

アオコ凄いですが釣れそうな雰囲気なので、ステルススイマーでランガン!

ピックアップ直前にモンドリアンバイトがありましたが、30cmほどのバスなので乗るはずもなく(笑)

そのままランガンしてると…

急いでWC(;´∀`)

そのまま石亀まで戻るのも距離があるので中学裏を資料館側から撃ち進んで行くも1バイトのみ。

一気に西上流まで行き変わらずステルススイマーで撃って行きますがノーバイト。

ここまで来たならと大榑川に行くと、Tさんからお助け電話が( ・∇・)

開拓中の水路を教えてもらい行ってみようと大江に逆戻り(笑)

かなりの水路な為ハイパーランガン(笑)

コバスは大量に湧いてますがジグヘッドにもフッキング出来ないサイズばかりですが、めげずにランガン(笑)

ある水路のストレッチへ行くとようやく針に掛かるバスがw



そこから20m位のストレッチで




こんなサイズが30匹以上w
しかもほぼトップで出まくりw

で、MAXは

30cm位w

釣り過ぎてTさんに

「コバスいじめすぎでしょ!!」

って、言われましたw

そして懲りずに間開けて入り直しwww

あくまでデカいの探しです(;´∀`)

結果35cmくらいまでしかおりませんでした…しかもバラし( ̄▽ ̄;)

癒しも堪能したところで本流に戻り、チューリップ周辺でステルススイマーでデカいの狙いで、またもや30cmくらいの乗らないサイズがモンドリアンバイト( ̄▽ ̄;)

中江も撃ちましたがノーバイト

最後はベイトフィネスでライトキャロをしてたら、久々に再起不能なバックラッシュをかまして終了(;´∀`)

帰りは


天然温泉玉ノ湯で疲れを取り帰宅(*´∀`)



それではまた( ・∇・)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

かなり状況が悪い南湖

あかんあかんとは聞いてましたが、あれほどまで状況悪化してるとは(;´д`)

朝は日の出と共に出船!

近江大橋を北上し始めると水が臭い( ̄▽ ̄;)

船を停めて見てみると!!(゜ロ゜ノ)ノ

アオコでグリーンティー状態の水に加え、水面には腐ったトロロ藻が浮いてる?感じでヤバい感じ( ̄▽ ̄;)

案の定投げ始めると生命感0!

同船の漢数字君は朝一の時間帯に48cm捕獲!

自分は…

ノーバイト(/´△`\)

とあるポイントでデカめの掛けるもバラし…

台風13号の影響で9時~10時までは豪雨&雷で一旦帰港



再開するもギルバイトが増えたのみ。

それでも粘ってかなりデカいの掛けるもエビ藻に巻かれて…バラし(  ;∀;)

ダラダラ書きましたが

ボウズ!!

だコノヤロー!(笑)

久々にボウズくらいました。


ではまた(・∀・)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。