覆面だから語るFXとか金融業界の表と裏

FXとか金融派生商品のこととか、思ったことをつぶやく感じ。


テーマ:
いけどもいけども闇。そんな時期もありました。

協会やその他開示情報などを見ていると、引き続き1月度の売買高も活況を呈しているマーケットですが、そんななかまた?というようなニュースを一つ。


会員に対する処分について
(金先協会HPより)


内容としてはGMOクリック証券に過怠金500万円が課せられたというものです。


えーと、GMOクリックってこの間なんか処分受けたよね?と思ってたんでForexpressさんで調べてみたんですけど、

GMOクリック証券株式会社に対する処分について
(金融取さんHPより)

ってのがありまして。

前にも書いた気がするので今さら感満載といえば満載なのですが、昨年10月にFSAからの業務改善命令受けた後、業務改善報告書出してますよね・・・

それから約3ヶ月。


今度はSESCからですか・・・



同社についてはイメージとしてはシステム系に強いブローカーのイメージでしたので、正直ここまで管理が杜撰だとは考えもしなかったんですけど、ここまで指摘されて営業停止がでてないこともまた驚きだったりします。


これ、
FSAと取引所とSESCの指摘って、それぞれで出ているから重複していても関係ないよ?ってことなのでしょうかねー。



GMOクリック証券といえば

2012年 年間FX取引高 世界第1位
というリリースを出すくらい人気、取引高ともに圧倒的なブローカーさんです。


逆説的に掲題にあるようなネガティブなリリースは顧客に届きにくいのかもしれませんが、万が一の場合に実害を被るのはエンドユーザーになってしまいますので、情報収集だけはきちんとしておきたいものです。






ブログランキング・にほんブログ村へ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

覆面ザ★ニート?さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。