1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-09-18 20:42:30

最近のMMD動画

テーマ:ブログ
しばらく更新していなかったので、
9回MMD杯に投稿したものなぞ。
後、東北ずん子ちゃん動画。







・MMDの腕IKFKボーン追加方法。ねるどらさんのコピー動画です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-29 09:09:16

超会議感想なぞ。

テーマ:ブログ
MMD超会議お疲れ様でした。
会場に来てくださった方、オフ会に参加された方、
お疲れ様でした!

徹夜明けのテンションにて、久々日記みたいなものをw


家を出る頃にはかなり緊張していたんですが、
幕張の吉牛でDanchoさんと会ってから緊張がほぐれましたw

9時前には入場。
Danchoさんの手伝いを~と思ってウロウロしていましたが、
あまりやる事もなくウロウロ。

機材チェックが終わった辺りで会場をウロウロ。
ポンポコさん、せっきょんさんと合流。
色々見回りウロウロ。

・アルパカがいた
・痛車すげえ。千早の自転車が欲しかった。
嫁とオンラインゲーム-千早痛自転車
嫁とオンラインゲーム-千早痛自転車薄
・765プロ事務所感動
自衛隊のバギー乗ってみたなう 着衣10Kg重すぎw
・踊ってみた、はこんなに沢山踊る人がいるんだ!!!と感動。
・作ってみたカンファはとてもよい刺激になった。
・描いてみたMADカンファはカオス臭が素敵だった。
・ボカロPVカンファは凄すぎて参考にならず。

そんな感じでMMDカンファ。
詳細はこちらでまとめて頂けてました:MMDカンファトゥギャザ
素直に楽しみました!
んですが、時間が足りない感じでしたねー
Danchoさんにもマキが入っていたみたいで、
質疑の余裕が全然なかったです。
大勢の方に来ていただいたみたいで・・・感謝!

樋口さんもこっそり見ていたようで、
まさたかさんが樋口さんのこと言わなかったら自分が言おうかなぁと思っていましたw
オフ会にもこっそりいたようですが、
こっそりせずに楽しく飲みたいっすwニコニコさせてくださいw


◆オフ会(主に2次会)。
ムー&フレディさん(特にフレディさん)と沢山お話させてもらいました。

フレディさんは、ほんとMMDを始めて楽しすぎて、
MMDDFFを作った!って感じでしたw

ムーさんが、最初の出来が荒い!と批評したらしいのですが、
完成版を見る限り、すごい丁寧に作られた動画ですよね。

あれは編集の妙だと思い、その辺をフレディさんに色々ヒアリングしました。
映像関連の勉強とかはされていないようですが、
・自分が気持ちいいと思う映像
・こう見せたほうが楽しく見せれるであろう映像
というのを考えて編集されたようで、
まさに映像技術のあるべき姿を独自で見出している・・・!
フレディさん、ハンパねえwって思いました。

※MMDDFFはトレスのように見える動画ですが、
 数フレーム単位で見やすくなるように、カットの長さを変えていたりしているそうです。
 なので、演出としてはDFFのOPを超えていると私は考えます。

やっぱ映像は、
モーション・演出・編集
なんだな!これは自論として持ちづけて行こう。


・ニョホホさん
 ⇒VOiCEは、MMD始める前から大好きな動画でした。
  お話できて感極まりましたw
・ばねさん
 ⇒あのモデルを作成されている作者さんであって、
  とても楽しい方でした!
・ナルパジンさん
 ⇒とても素敵な方でしたよ(!?)
  ご結婚おめでとうございます!


長々と書きましたが、
久々超楽しい一日でした!
モチベーション駄々上がりです!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-22 22:52:15

PMX用、簡略体幹ボーン(上半身キャンセル)の追加方法

テーマ:ブログ
参考にどうぞ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-12 03:38:26

MMD杯本選動画投稿しました。

テーマ:ブログ

ぽいっと。




疲れたので、詳細は後日にでもー  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-20 23:12:24

第8回MMD杯参加ー!

テーマ:ブログ
MMD杯の季節がやってきましたよー!



今回はコラボ動画です。
本選までがんばりますよー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。