金属アレルギー情報室

金アレ族(金属アレルギーに悩むすべての人達)に有益な情報を発信します!なぜ、かゆくなるのか、どうしたらかゆくならないのか。金アレ族代表自ら実験台となり、各メーカーへ電話で問い合わせシリーズも好評いただいています。

~自己紹介~


金アレ族の皆様、この度のご訪問ありがとうございます。



金属アレルギー歴20年 の金アレ族 代表の「ちゃこさん」です。





こちらのブログでは、「アクセサリー」、「歯科金属」、「その他身につけるもの」、そして「職業性」の金属アレルギーに関する情報を、有病者の立場から調べた情報をご案内していきます。





意外とと、金属アレルギーに関する情報は知らないものです。





このブログを読んでいただいて、少しでもかゆ~い日々からさようなら!をするお手伝いができたら!と思っています。





そして、このブログを読み進めていくうちに、金属アクセサリー、時計、お化粧品、歯科金属など、金属全般と上手にお付き合いができるように、内容もがんばっていきます!





金属アレルギーでお悩みの方々へのピアス、ネックレスの紹介も併せて行っております。皆様のプレゼント選びにこのサイトをご利用いただければと思います。





※私は医療従事者ではありません。このブログに掲載している情報は個人的に調べた内容です。




また、アクセサリー販売だけではなく「金属アレルギーでも快適な生活を」を事業のテーマに、株式会社を設立し、オリジナル製品を開発・販売しております。






一般に流通しているヘアピンを使っていると・・・頭がかゆい!という方は実は年々増えています。


素材は「鉄や鋼鉄、スチール」と表記され、表面処理はニッケルメッキなどが施されていることが殆どです。




そこで私は子供にも優しい、ヘアピンを「チタン合金」で開発しました!




そして、2サイズ、


色はクロとゴールドの2色をご用意。







M.A.S.Jewelryのショップサイトで販売中。


またこの取り組みについて、2015年11月13日テレビ東京「トレンドたまご」でもご紹介いただきました。









↑ チタンヘアピンを撮影いただいています









↑ トレたまキャスター 相内さんが担当してくださいました。




http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/trend_tamago/post_101065/

※トレンドたまご公式サイトへ









一般社団法人 日本環境保健機構 
認定 
環境アレルギーアドバイザーとして 「金属アレルギーセミナー」を行っております。





ハンドメイドアクセサリー作家の方、アクセサリー販売をされている方。ご興味のございます個人の方、法人の方はお問い合わせよりお気軽にお問い合わせ下さい


















読者になる


読者登録をお願いします。 読者になられると、このブログの更新情報が届きます♪


テーマ:

金アレ族(®)の皆様こんにちは。
金属アレルギーの方のためのアクセサリーショップ、M.A.S.Jewelry(エムエーエスジュエリーhttp://www.mas-jewelry.com/ )店長の鈴木です。

 

今日は新商品のお知らせです。今回は・・・メンズのネックレスも仲間入り!

 

みんなのアレルギーEXPO2016展示会場にて特別店頭販売を行います。

 

☆ K24ピュアゴールドカラーのプチネックレスシリーズ3種 ☆

M.A.S.Jewelryの通常ラインナップのプチネックレスシリーズの中から人気のある

3種類をピックアップして、純金がけをしました!

 

 

この純金(K24)がけシリーズは、通常の金色メッキ(PVD)と異なり、金色の

色が濃いのです!

 

↓↓ 下の画像をご覧下さい ↓↓

 

どちらがPVD金メッキで、どちらが純金(K24)がけでしょうか?

 

正解は・・・・

 

右側が純金(K24)がけのネックレスです。金色が「濃い」ですよね。

右側のPVD金メッキは、ちょっと薄くて黄色っぽく感じます。

※個人の感想で、画面によって見え方が異なります

 

また身に付けた時の輝きも、やっぱり純金ならではです!数量限定ですので、

売り切れの際はご容赦くださいませ。

 

展示会会場で実際にお手にとって見ていただけますので、ぜひ足を

お運びください。お待ちしております。

 

☆ ルテニウムコーティングのメンズネックレス ☆

金属アレルギー対応のサージカルステンレス316Lのネックレスに

レアメタル=希少金属(きしょうきんぞく)の「ルテニウム」をコーティングしました。

※ルテニウムは原子番号44の元素で、白金族元素の1つです。

しかも貴金属にも分類され、銀白色です。

 

少しだけ黒っぽい色味が男性らしくカッコイイ!

デザインはハワイアンジュエリーシリーズで取り揃えております。

 

【チャーム】

・フィッシュフック・・>幸せを釣り上げる、安定、訪れた幸運を逃さない、繁栄の意味が込められています

・サーフボード

・イニシャル

・サークルチャーム

 

そして、刻印はそれぞれ「プリンセス」「スクロール」「カレイキニ」です。

 

 

こちらも数量限定での会場初登場販売となりますので、プレゼントとしてお考えの

方は、お早めに起こし下さいね。※当日はネックレスのみです。

 

金属アレルギー対応で、さらにレアメタルコーティング!ここまで珍しいアクセサリーはM.A.S.Jewelryだけです。

 

今までチタンヘアピンやサージカルステンレスアクセサリーに興味はあったけど、、、

ネットショップではちょっと・・・・と、ご心配だった方。

 

実際の商品をお手にとって確かめていただけるチャンスです!

 

 

 

当日会場にいらっしゃったお客様に嬉しいお知らせです。

 

 

~~ 会場で「合言葉」を言うとプレゼント!キャンペーン~~

 

当日、「みんなのアレルギーEXPO2016」 M.A.S.Jewelry/MASJapan株式会社ブースで

合言葉

金アレ族(®)ブログを見ました

で、オリジナルプレゼントをお渡しします!
数に限りがございますので無くなり次第終了とさせていただきます。

 

詳しいイベント情報は こちら(11/10の記事) を参照ください!

 

第2回みんなのアレルギーEXPO 2016

【 開催日 】    2016(平成28)年12月15日(木)~16日(金)の2日間
【 時間 】   10時~17時(最終日は16時まで)

【 会場 】 大田区産業プラザ PiO 大展示ホール (東京都大田区南蒲田1-20-20)

【 交通 】 京浜急行「京急蒲田」駅より徒歩約3分

 

【 来場対象者 】 アレルギーやシックハウスなど環境由来の健康問題に悩んでおられる方、またこれらの問題に取り組んでおられるNPOや企業など法人や自治体、子供を産み育てたい人や子育てに取り組んでおられる方、一般の方どなたでも!

 

【 入場費 】 無料

 

 

 

内容が「良かった!」と思われた方、このページの「いいね!」、ツイート、読者登録をお願いいたします。励みになります!

 

M.A.S.JewelryのFacebookページにもいいね!をお待ちしております。いいね、してくださった方々へは期間限定セールのご案内をさせていただく予定です!
【M.A.S.JewelryのFacebookページへのリンク】


  
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。