保険選びって。

テーマ:

保険選びってどのようにしてますか?

保険と言っても生命保険 や医療保険自動車保険 とあると思いますが。。。


うちの場合はどれも、会社の団体保険でカバーしていたんですが、それでは足りない、何かあったらもう少し保障があったほうがいいというので、それにプラスして加入しました。


だけど、いろいろあるので、ハッキリ言って素人が選んだり決めたりって難しいですよね。


実際にどんな保険があるのか、どういう保障があるのかは、保険の営業員さんに聞くよりは、ネットで調べるとは思うんですが、実際にこれがいい、契約しようという場合は生命保険の営業員代理店生命保険医療保険のショップ で契約すると思います。

なんとなく顔を見て話を聞いたほうが安心できるから。


そんな私にぴったりなサイトが、消費者の立場からの生命保険の比較情報サイト「保険選びネット」


どんな保険があるのか、自分が探している保険内容は??みたいなことから、実際に契約することになったらどこへ行けばいいのか。そんなことがわかるサイトです。


これから先保険の見直しもあると思うし、さらに今契約している保険のほかにも追加契約を考える時期も来ると思います。

そんなときに利用したいと思います。



AD