杉並区 JAFA認定 アーティフィシャル フラワーアレンジメント教室 *マシューフラワーデザイン教室*

杉並区善福寺の自宅にてフラワーデザイン教室を主宰しております、マシューこと名村真澄です!フラワーアレンジメント・ブライダルブーケ・季節の壁かざりやリース♪今の造花は最高級です♪お花のあれこれ、子育てのあれこれ、愛犬のあれこれ……お伝えさせて下さいね♪


テーマ:

こんにちは!お花のマシューです!

レモンカラーのビーグルはわりと珍しく、散歩中によく話し掛けていただきます口笛


マグちゃんの4歳の写真ですしっぽフリフリあしあとあしあと
ベージュな色目が好みでした。
(なんで過去形??)



春生まれのシロツメクサのよく似合う可愛いぃ♀です。



珍しい色目なのですが……………





もうすぐ10歳の今は、こんな感じ!真っ白なワンコになりました!



可愛いおねがいWハート



真っ白ですが、以前より優しい表情になり、ラブラドールの赤ちゃんに間違えられたりして、今尚可愛いのですラブ


お花のレッスンにて、マグちゃんもお出迎えいたしますが、生花の時は要注意です。



カーネーションの茎が、ポトリと落ちようもんなら、すぐさまやってきて。

ボリボリ食べちゃうのです爆笑あせる


薔薇は食べません!カーネーションがお好みです爆笑


生花だと………やはり薬やら掛かってますから、なるべくは取り上げたいのです。



庭に出ては猫じゃらしの葉をムシャムシャしっぽフリフリ音譜食べて、お腹の調子を整えるみたいです。
(庭に、マグちゃん用の猫じゃらしをキープしなければならないのですてへぺろ)




毎日の散歩は、拾い食いの旅と化してるし、冷蔵庫を開けると(特に野菜室!)跳んで来るし、まだまだ食欲旺盛なオバサマ犬マグちゃんです好



犬が苦手だった生徒さまも、慣れてくれて「マグちゃんのお陰で、犬が平気になったわぁWハート」なんて、言ってもらってます!


どうぞマシューフラワーへマグちゃんに会いに来て下さいね音符




ようこそ~~あしあとあしあとあしあと




マシューフラワーHPはこちら♪









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!お花のマシューです!

今日は穏やかなお花見日和おんぷ

久しぶりの石神井公園ですしっぽフリフリマグも一緒です音符

綺麗な桜が咲き始めていましたぁ!



子供達は駆け回り、遠足らしいグループがいたり、赤ちゃんが草原を這いずり回ってたり、少年達が体を動かしていたりと、とても賑わっていました音符

幼稚園時代の親友と遊んでいたら、(⬅娘は親友と呼べる愛する友がいます!)同じく幼稚園の元クラスメイト君と再会照れ
女子2人と男子1人は照れて、微妙な距離感でしたが、まんざらでもない感じ!


久しぶりの石神井公園口笛

マグちゃんとも、よく歩いたよね口笛しっぽフリフリ




こちらも再会!
以前、よく遊んでくれた'カノンちゃん'(ジャックラッセルWハート)と再会して、嬉しかったぁ!
マグちゃんもクンクンクンクン音符嬉しそうでした!


犬を飼って、もうすぐ10年。
娘も増えて、もうすぐ8年。

我が家のレジャーがガラリと変わりました。

東京に転居しても、公園三昧ウインク
東京の公園環境に感動して、もうすぐ2年キラキラ都立の公園はホントに綺麗キラキラキラキラです。


さぁ~!明日はどの公園に行こうかな~キラキラ


お嬢さんの縄跳びの特訓と、マグちゃんの拾い喰いの旅(お散歩あしあと)にお出掛けだなぁ~~好




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年の紅葉は、気温の変動で、いつもと違うとか。。

そんなの関係なしに、マグちゃんは落ち葉をクンクンクンクン音符




今日の善福寺公園は、空気が澄んでいて、気持ち良かったですよ音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。