杉並区 JAFA認定 アーティフィシャル フラワーアレンジメント教室 *マシューフラワーデザイン教室*

杉並区善福寺の自宅にてフラワーデザイン教室を主宰しております、マシューこと名村真澄です!フラワーアレンジメント・ブライダルブーケ・季節の壁かざりやリース♪今の造花は最高級です♪お花のあれこれ、子育てのあれこれ、愛犬のあれこれ……お伝えさせて下さいね♪


テーマ:

こんにちは!お花のマシューです‼

早速〜、お玄関のドア飾りの写真を送っていただきました〜音符



華やかです〜音符


リクエストで、うさぎや動物もモチーフとして、加えて下さいとの事で音符可愛いくちょこんと入ってますWハート


少し離れている娘さんが里帰りされるタイミングに合わせて、華やかに演出です!




(さて!どちらが本物のワンコでしょう?ぐふ笑)



『お陰様でとーってもステキに飾れました〜ウインク

『いきなり我が家は、今日から春です音符



と、メッセージをいただきました!



喜んでいただけると、本当に嬉しいですおねがいチョキ


フローリスト冥利につきます!


ますます美しくなるアーティフィシャルフラワーに目が離せません口笛チョキ






アーティフィシャルフラワーについて、ご興味がありましたら、是非とも一度、マシューフラワーに見学にお越し下さいませ❗



マシューフラワーホームページのメールマークから

お問い合わせお待ちしております。










答え*ダルメシアンちゃんWハートでしたぁ
















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!お花のマシューです‼

春らんまんクローバー

チューリップやパンジーの流れるイメージのドア飾りをリクエストいただきましたWハート




少し気温が暖かい日は、もうそこまで春が〜音符なんて、ウキウキしちゃいます!


そんな気持ちを上げてくれる、訪れる方を笑顔にするような  


『春らんまんドア飾り♪』


を制作させていただきました〜Wハート


華やかなチューリップをポイントに、白い軽やかなパンジーやスィートピーが踊っています音符


忘れなぐさやカモミールなどの草花もまるで香りを放っているよう音符


パープルとイエローのパンジーはフリル感のある優しさプラス引き締め効果を音符


色々な花がそれぞれの存在感を醸し、役割を担って音符




ドア飾りって、

以外とあらゆる方向からの視線や奥行き感がとても大切ですおねがい


今回の流れるイメージでは、下からの視線も重視!


斜めや上部に短い素材を入れて、わずかな空間ながら、立体間を演出します!


そんなちょっとしたテクニックが、

『なんだか素敵〜〜♪』

な作品に仕上げる極意かもしれません♪



生花の美しさもしかり………


アーティフィシャルフラワーの魅力もスゴいことになってますよ〜〜Wハート


是非ともマシューフラワーに見学に来て下さいねおねがいチョキ




マシューフラワーのドア飾りも、そろそろ模様替えしなきゃ〜口笛







マシューフラワーホームページ





日本アーティフィシャルフラワー協会ホームページ





お問い合わせお待ちしておりますおねがいチョキ















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!お花のマシューです‼

杉並区善福寺の児童館にて、もちつき大会が催されました。



炊きたてのお米の湯気が〜

地元の方々の熱い思いのこもったきねつき〜

美味しいお餅を頂くことができました!



地域の方々に守られて、あらゆる体験をさせていただける幸せ〜

娘もこの地域性を堪能させてもらっています。



お腹が一杯になった後は〜

けん玉
こま
ベーゴマ
あやとり
おてだま
おはじき
福笑い

昔の遊び大会です口笛




うちでは、スマホやタブレットを見てばかり……

やっぱり、外でいろんな遊びをしてほしいな〜音符





サンタさんに、『よくできるけん玉』をお願いした娘。


地味に練習していますが、けん玉検定1級にはほど遠いなぁ〜チュー



古き良き〜も大切にしたいと思いますおねがい







東京都杉並区善福寺のアーティフィシャルフラワー教室

マシューフラワー







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。