杉並区 JAFA認定 アーティフィシャル フラワーアレンジメント教室 *マシューフラワーデザイン教室*

杉並区善福寺の自宅にてフラワーデザイン教室を主宰しております、マシューこと名村真澄です!フラワーアレンジメント・ブライダルブーケ・季節の壁かざりやリース♪今の造花は最高級です♪お花のあれこれ、子育てのあれこれ、愛犬のあれこれ……お伝えさせて下さいね♪


テーマ:

こんにちは!お花のマシューです‼

マシューフラワーレッスン@芦屋、こんな花束も制作していただきました!

いかがでしょ〜うウインクおんぷ



より生花らしく、より自然的な音譜スタイルです。


フローリスト用語(独)で、手で束ねた花束の意味


シュトラウス〜


スパイラルにしたり、パラレルにしたり、茎の方向で、スタイルが変化しますウインク



ヨハン・シュトラウスとは違いますよ(笑)



すみませ〜んグラサン



マシューの花屋さん時代、手が大きいのもあって、花束は得意中の得意口笛


ステム(茎)を傷めずに、大きく広げた手のひらに乗せるように、花を1本1本。

螺旋状になるように、ステムを斜めに斜めに。

まるで、空気も一緒に束ねるように。

その方のお気持ちも閉じ込めながら。



大切に花束を作っていましたWハート



立ち仕事だし、寒いし暑いし、かなりの重労働ですが、花束を受け取っていただく瞬間のあの笑顔が、たまらなく好きで、20年花屋さんで働いていましたおんぷ


好きな事を仕事にできたのか、仕事を好きになったのかはわかりませんが、一回の人生、おもいっきり好きな事に出会えるって素敵だなぁ〜音譜と、感じています!


アーティフィシャルフラワーもフレッシュフラワーのように扱うと、生き生きとして見えて、本当の生きる力も貰えそう!とも感じています!




皆さん、自分が生き生きできる場を作っていますか?




オンとオフも切り換えて、リフレッシュする時間も大切にして下さいねおねがいWハート






マシューフラワーレッスン@杉並区善福寺では、花のパワーで楽しくレッスンしていますウインク


是非とも一緒に花束を束ねてみましょおねがいきらきら



お問い合わせをお待ちしております。





マシューフラワーホームページはこちら♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!お花のマシューです‼

マシューフラワーレッスン@芦屋、こんなスタイルも制作していただきました。

いかがでしょ〜うキラキラ




花器から、流れ出る感じをイメージしています。

只まっすぐ流れ落ちるのではなく、交差を取り入れて、表情を作っています!




皆さん意識した事ありますか?




お花の横顔。

お花の斜め後ろ姿。

うつむいた感じ。

そっぽ向いた感じ。

目が合ってる程の真正面。

立ってる茎。

歪んだ茎。

立派な茎。

折れそうな華奢な茎。



例え、アーティフィシャルフラワーでも、そんな表情を大切にしますきらきらきらきらきらきら



いわゆる三角形や扇形みたいな幾何学的なデザインでは、花の正面を重要視しますが、アウトラインが曖昧だったり、流れ出たり、立ち昇ったり、巻き付いたり、より自然なスタイルのデザインは、花の美しい横顔を際立たせたいのです。


工場で生産された、規格品に魂を注ぎますウインクWハート


生花はまっすぐなようで、まっすぐではない!
アーティフィシャルフラワーの茎にも、そんな表情をつけるのですおんぷ



「えぇ〜〜びっくりマジぃ〜チュー」って、思いましたか?






そこら辺も、是非とも知っていただきたい!!


百聞は一見にしかず!



アーティフィシャルフラワーに是非とも触れてみて下さいねおねがいWハート


(あっ!質の高い洗練させた物でね!)







マシューフラワーホームページはこちら






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!お花のマシューです‼

JAFAでは【アーティサリーディプロマ】という、カテゴリーもあります。

アーティフィシャルフラワーと水晶やマザーオブパール等々、天然石とのコラボレーションのアクセサリーを制作しますウインクWハート




こちら、マシューがデザインした【アーティサリー】です。


なんと、アーティサリーのコンテストで、優秀賞をいただきましたキラキラキラキラキラキラ


ムーンストーンを散りばめたキラキラキラキラキラキラキラキラな作品です!



革のコードを四つ編みにし、途中はゆる編みにし、ネックレスのトップをメイク口笛

透明感のあるオーガンジー素材の、アーティフィシャルフラワーに天然石を忍ばせて、デコレーションです!



コンテスト用なので、普段使いにはちょっと……チューなんですが、
プレーンなワンピースに合わせたりして、出掛けたりしておねがい音符


注目されてしまいます照れキラキラ




そこは…………


お花のマシュー………お花の先生を前面に出し、楽しんでます口笛




あらゆるテクニックを取得しながら、アクセサリーが自分で作れるようになるキラキラキラキラキラキラ

お得〜〜〜〜なチョキ


ディプロマコースです。


是非とも一緒に学びましょ音符



ご自分の手持ちのアクセサリーの修理なんかもできちゃう口笛
ショップでリサーチして、セルフメイクできちゃう口笛


アーティサリーコースもお薦めです。








マシューフラワーホームページお問い合わせフォームよりご連絡お待ちしております。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。