杉並区 JAFA認定 アーティフィシャル フラワーアレンジメント教室 *マシューフラワーデザイン教室*

杉並区善福寺の自宅にてフラワーデザイン教室を主宰しております、マシューこと名村真澄です!フラワーアレンジメント・ブライダルブーケ・季節の壁かざりやリース♪今の造花は最高級です♪お花のあれこれ、子育てのあれこれ、愛犬のあれこれ……お伝えさせて下さいね♪


テーマ:

こんにちは!お花のマシューです!

娘の小学校にて、【親子 de 寄せ植えアレンジ】サマープランを企画いたしました。

「せっかくの夏休み!親子で楽しめる何かやりたいなぁ〜〜口笛
なんて、こんなの作っていただきましたWハート

いかがでしょ〜うおねがい音符





リサイクルやリユースも考える切っ掛けにもなればと、空き缶を持ってきてもらって、それに飾りつけです‼


皆さんワイワイと、ホントに楽しく塗る塗る!貼る貼る!植える!植える!





蚊取り線香の空き缶も、立派に素敵にリユースされていますキラキラキラキラキラキラ





ざっくりと貼ってくれて、ペーパーナプキンもぼこぼこだったりしてますが、そこはご愛嬌チュー音符





多肉植物の育て方まで学習して、夏休みの自由研究の一つになってくれたかなにこおんぷ

ホントにみんな、楽しそうでしょ〜うおねがいWハート




校長先生や副校長先生、ワイワイガヤガヤを聞きつけた先生方も見に来て下さったり、賑やかな夏休みの企画となりました。


作るって、やっぱり……♪楽しい上げ上げ   上げ上げ   上げ上げ


娘は張り切って、受付業務を担当してくれたり、子供先生してくれて、先生方にプレゼントと称し、6個も制作していました!!

気を張って、頑張ってくれたのか………その後微熱となりましたが。

ヤりきれた満足度は半端ない感じで…。


「お母さん!楽しかったねWハート
「やって良かったねウインク音符


と、感想を言ってくれました。


一番楽しんだのは、私ですけれどおねがい音譜音譜音譜



これからも楽しい企画、やりたいなぁ〜〜\(^o^)/


ご参加いただいた皆さま、ご協力いただいたフラワーボランティアの皆さま、ありがとうございましたウインクキラキラ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

こんにちは!お花のマシューです!

母娘さんでレッスンにお越しいただく事もよくありますが、先日は遠方からお泊まりで来ているお母さまに、アーティフィシャルフラワーのレッスンをプレゼントWハート

で、こちらを制作していただきましたウインクおんぷ


いかがでしょ〜うおんぷ



娘さんからのサプライズに、終始感激されているご様子。

「こんな事やったことないぃラブ

「ふわぁ〜〜♪自分でやってるぅラブ

「ホントにぃ??」

「え〜うそみたい〜!」

「自分で作ったなんて、ホントにホント?」


なんて、楽しそうにはしゃいで、作っていただきましたおねがい音符



娘さんも音符

「ねっ!楽しいでしょラブ

「ホントに楽しいんだから〜♪」

「良かったでしょ?」

「最初、戸惑ってたけど、良かったでしょラブWハート


なんて、優しくあたたかく言葉をかける様子に、感激しちゃいました!


「華やかに爽やかにキラキラキラキラのリクエストに、先生のセレクトは最高にピッタリ音符」って、お褒めの言葉もいただきましたウインクキラキラ


ありがとうございます音符


ホントに楽しいレッスンをさせていただきました。


素敵な母娘さんと過ごせた、幸せな時間でした。






娘さんはこちらですおねがいWハート

夏にピッタリでしょ〜おねがいWハート



今夏、マシューフラワーお薦めのアーティフィシャルフラワーの多肉のフレームデザインを制作していただきました!


あれこれ悩んで………きっと、お母さまの事も気にしながら制作していただいたかと思いますが、楽しんでくださいました音符

Kさんいつもお越しいただきありがとうございます。
お嬢ちゃんの浴衣の髪飾りも制作していただいたよね音符
これまた可愛いのが出来たよね音符
またご感想をお寄せ下さいね音符

ありがとうございましたぁおねがい



マシューフラワーでは、皆さんのリクエストもたくさん伺がって、コーディネイトさせていただいてますキラキラ


盛りだくさんのリクエストを【楽しい宿題をいただきます‼】と受け止めて、私自身が楽しんでおりますキラキラ



皆さん、是非ともアーティフィシャルフラワーを体感してみて下さいねキラキラ


お問い合わせもお待ちしておりますキラキラ



東京都杉並区善福寺の自宅にて開講中です。

マシューフラワーのホームページはこちら♪






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!お花のマシューです!

今日は何年振りかの再会で、生徒さんに壁飾りを作っていただきましたWハート

いかがでしょ〜うキラキラキラキラキラキラ



第三子がお腹に宿るママさんなので、暑い夏も乗り越えて、出産後の忙しい時期にも楽しめて、寒い冬にも見栄えする花やグリーンをセレクトしましたウインク音符

ふぅ〜〜〜ぅWハート

可愛いWハート

いい色合いWハート

マシューの大好きな色で、素敵に仕上げてくれました!


久しぶりの再会に、話は尽きないのですが、せっせと手を動かしてウインクチョキ

久しぶりのワイヤリングとテーピングの勘もさすが!!お手のものです!


以前は、私が赤ちゃんを側で見ながら、レッスンしていましたが、今回は立場逆転?ちびっ子2人を相手しながら作業してくれました!


子育て中でも、レッスンに来てもらったりした時期を懐かしく感じたりしてにこ音符


こんな感じで…………マシューフラワーでは、お子様と一緒にレッスンに来ていただけます!

お花をさわって、気分をリフレッシュおねがい音符
なんて、いかがですか?


先日も……「小さい子がいて、預けられない時はどうすればよいか、悩み中です……!」なんて、お問い合わせいただきましたが、もちろん、一緒に来て下さいね!と、お答えしましたおんぷ



こんな感じで、マシュー自ら、出張レッスンもしていますよ!

Nちゃ〜んWハートまた行くねぇ〜ウインク





杉並区善福寺の自宅にて、アーティフィシャルフラワーのレッスンをしています!
お問い合わせフォームからご連絡お待ちしております。

マシューフラワーホームページはこちら♪





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。