杉並区 JAFA認定 アーティフィシャル フラワーアレンジメント教室 *マシューフラワーデザイン教室*

杉並区善福寺の自宅にてフラワーデザイン教室を主宰しております、マシューこと名村真澄です!フラワーアレンジメント・ブライダルブーケ・季節の壁かざりやリース♪今の造花は最高級です♪お花のあれこれ、子育てのあれこれ、愛犬のあれこれ……お伝えさせて下さいね♪


テーマ:

こんにちは!お花のマシューです!



忙しい!バタバタしちゃって!時間がなくて!を言い訳にしていた私。

やりたい!やりたい!って、思っていながら、結果やってこなかった自分に気付かせてもらい、いかがでしょ~うおねがい


(beforeが小さくてごめんなさい!)

片を付ける事ができました!!!!!!


仕入れと称したお買い物にこ
自分にご褒美が大好きにこ
足りない事への恐怖感にこ
好奇心の塊にこ
先ずは道具からにこ
使えるかも!の勘違いにこ
誰かにあげたい!迷惑の極みにこ
思い出の捉え方の勘違いにこ
見て見ぬふりのカモフラージュにこ

エトセトラ。


花の美しさや配色の魅力、魅せる作品を提唱しながらも、悲しい物置を抱えておりました。



 今度こそ、変わりたい‼

 後回しはもういや‼


で、やっとこやっとこ、片付ける事ができました‼


やったぁ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

万歳三唱です‼


整理収納アドバイザーの友人がいます。
その繋がりからの、


片付けの魔法心理学科のセミナーを受講し、 (先日のブログにて)自分が目を背けていた事柄や、苦手と気付けていなかったところを刺激され、片付けのプロフェッショナル【大橋わかさん Ouchi Detox】と心理学のプロフェッショナル【ひらてともこさん 魔法心理学アカデミー校長】にご教授いただき、やり遂げる事ができました!!


本当にありがとうございました‼


部屋が片付いただけじゃないんです!
物の捉え方や考え方、人生の動かし方まで教わって、マシューフラワーの方向性までをも片を付けさせていただいたのです!


片付けの魔法心理学科のセミナーは、これからも継続されるそうなので、悩める子羊さんがいらっしゃいましたら、是非ともご検討をWハートWハートWハート
整理収納アドバイザーのプロの方や一般の方へのコースがあります。




マシュー、新年度に向けての独白をさせていただきましたおねがい

お読みいただき光栄ですおねがい

少しずつですが、気持ちがほっこりしていただく投稿をしたいと思っていますキラキラ



人生のステージを上げるかもしれないマシューフラワーのホームページはこちら♪









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!お花のマシューです!

ママと一緒にキッズアレンジしてもらいました!

いかがでしょ~うおねがい



手をグルーでベトベトにさせながら、キャーキャーウインク楽しんで制作してくれましたよ!

小学生のお二人、最初に10個好きなお花選んで~音符
で、カラーリングに個性が見え隠れし、
次にまた10個好きなお花選んで~音符
で、好みの花の大きさやボリュームや配置のオリジナリティーが出現しました!


あ~ラブ楽しいラブ


みんなが悩んで、キャーキャー言いながら、楽しくデザインしてくれる、この時間がめちゃくちゃ幸せですWハートにこWハート


子供ちゃんは、飽きる時間も早くやってくるので、ぱっぱと仕上げにかかります!


たくさん豊かに花を貼ってくれた彼女とおんぷ角にちょこちょこ遠慮がちに貼ってくれた彼女おんぷ


どちらも個性で、どちらも良いと思います!



うちに帰って見てみると……………



そうなんです!


自分の作品が世界一に見えるんです好キラキラ



そんな小さいかもしれない感動を提供できる自分に、またまた自己満足してWハート


レッスン大好きマシューは前向きになれるのです!


ママと一緒の楽しい一時ははかけがえのない豊かな経験になります!


子供さんと一緒にチャレンジタイムをおすすめしたいなぁ~Wハート



マシューは今晩、娘とお料理タイムかな口笛口笛






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!お花のマシューです!

今日は穏やかなお花見日和おんぷ

久しぶりの石神井公園ですしっぽフリフリマグも一緒です音符

綺麗な桜が咲き始めていましたぁ!



子供達は駆け回り、遠足らしいグループがいたり、赤ちゃんが草原を這いずり回ってたり、少年達が体を動かしていたりと、とても賑わっていました音符

幼稚園時代の親友と遊んでいたら、(⬅娘は親友と呼べる愛する友がいます!)同じく幼稚園の元クラスメイト君と再会照れ
女子2人と男子1人は照れて、微妙な距離感でしたが、まんざらでもない感じ!


久しぶりの石神井公園口笛

マグちゃんとも、よく歩いたよね口笛しっぽフリフリ




こちらも再会!
以前、よく遊んでくれた'カノンちゃん'(ジャックラッセルWハート)と再会して、嬉しかったぁ!
マグちゃんもクンクンクンクン音符嬉しそうでした!


犬を飼って、もうすぐ10年。
娘も増えて、もうすぐ8年。

我が家のレジャーがガラリと変わりました。

東京に転居しても、公園三昧ウインク
東京の公園環境に感動して、もうすぐ2年キラキラ都立の公園はホントに綺麗キラキラキラキラです。


さぁ~!明日はどの公園に行こうかな~キラキラ


お嬢さんの縄跳びの特訓と、マグちゃんの拾い喰いの旅(お散歩あしあと)にお出掛けだなぁ~~好




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。