先日、ママ友3名様、コサージュ作りにお越しいただきましたI

いかがでしょ~うキラキラキラキラ



お子さまの卒業式と入学式の装いを華やかに飾ってくれそうです キラキラ


不思議なんですが、お好みのアーティフィシャルフラワーを選んでいただいて、お好みの花びらを重ねていくと………………

その方の肌の色や洋服などのイメージとぴったりになるのですWハート

やはり、心地よいWハートと思えるものが自分の周りに集まってくるんでしょうね~音符

優しいイメージの方はそのように。
元気のいい方は色合いも元気に‼
控え目な方は、これまたそのように。


常にイメージやキーワードを大切に、作品作りをしていますが、心地よさを追求して日常にも取り入れたいものですねキラキラ


わいわいガヤガヤ、楽しんで制作していただくと、程よい疲労を感じながら、ティータイムです。


「あ~楽しかったぁ上げ上げ上げ上げ」が最高の褒め言葉!!

「イエス!」と、小さいガッツポーズをして、小さい幸せを噛みしめております。



さぁ~~まだまだ、コサージュ制作のレッスンは続きますよキラキラ

またまた寒さがぶり返しておりますが、お風邪やインフルエンザにはお気をつけて、気持ちは春へ向かいましょう音符



AD

こんにちは!マシューフラワーです。
立春を迎えましたが、まだまだ寒い日が続いております。

先日、小学校の保護者の方にお集まりいただいて、春に大活躍のコサージュを制作いただきました。
いかがでしょ~う音符音符

コサージュももし1

7~8cmの大輪系のラナンキュラスを使って、それぞれのお好みの色合いに仕上げていただきました。
淡いベージュあり、優しいクリームあり、爽やかなグリーンやドレッシーなパープルもおんぷ


ご自分はもちろん、お嬢ちゃま用に二つ制作の方もいらっしゃいましたよ~花

コサージュももし2

この・・・集中した時間がとってもいいのですwハート☆

コサージュの作業は簡単!
アーティフィシャルフラワーを分解して、花芯を作って、その他の花のはなびらを組み合わせて再び重ね、出来上がりですおんぷ

色々考えて、悩んで、迷ってがとても充実した時間となるのですwハート☆


春は出会いと別れの時期、晴れ姿の装いも増えますよねおんぷ

胸にお気に入りのコサージュを飾って、お出かけを楽しいんでみてはいかがでしょうおんぷ




マシューフラワーHPお問い合わせフォームより


JAFA日本アーティフィシャルフラワー協会HPはこちら♪

AD