杉並区 JAFA認定 アーティフィシャル フラワーアレンジメント教室 *マシューフラワーデザイン教室*

杉並区善福寺の自宅にてフラワーデザイン教室を主宰しております、マシューこと名村真澄です!フラワーアレンジメント・ブライダルブーケ・季節の壁かざりやリース♪今の造花は最高級です♪お花のあれこれ、子育てのあれこれ、愛犬のあれこれ……お伝えさせて下さいね♪


テーマ:
庭を剪定してからの、夏のリースのその後です!



こちら直径35センチの中くらいのリースは綺麗にドライになり、あまり葉も落ちる事なく、元気にしてくれてますルンルン

2ヶ月経つのですが、葉のグリーンはシャッキリとした感じですが、香りはあまりしなくなりました!

ハーブの香りは充分に、少しむせかえるような、キツメな香りだったので、家族にはちょびっと不評もやもや

そこを乗り越えて、楽しんでしまいましたキラキラ(母は楽しみたかったの流れ星)

同時に作った大と小のリースはお玄関前の日向に飾っていたので、やはり環境の影響………すぐに茶色になってしまいました。

それもいい感じで、素敵な色合いでしたが、ポロポロと葉が落ちて、掃除が大変になってきたので、少し前にさよならしました‼

「楽しませてくれたねルンルンありがとう」って言って。


またまたリース作りのリクエストいただいておりますので、可愛いピンク薔薇デザイン考案中でぇす口笛

ナチュラルグリーンのリースやアーティフィシャルのリースも考えてるだけで、楽しいのですウインクラブラブ



マシューフラワー見学や体験レッスン
お問い合わせはこちら♪



マシューフラワーHPはこちら♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんな秋色リースはいかがでしょう

秋のリース

茶色のテープでテーピングした太めのワイヤーに二色のつるをからめてリングに。

ツーポイントに花を配置して、シンプルでいて実りを感じさせる作品に仕上げていただきましたおんぷ

ワイヤリングにテーピングに技術を駆使して、所々グルーで貼り付けして簡単にきらきら

秋のイベント”ハロウィン”の定番色、オレンジのカラーも取り入れて、シックな大人可愛いリースになりました。

これまたマシューの大好きな色合いで、とても喜んでいただいて、嬉しかったです。

リース作りたぁ~~~~い音符とたくさんお声をいただくので、季節感たっぷりな素敵なリースをコーディネートしたいと思っています。

リクエストもどしどしお待ちしております。

お問い合わせはこちら♪

詳しくはマシューフラワーHP こちら♪




先日のレッスンは体験の方にはいい刺激になったかしら。久しぶりに来ていただいた方もありキラキラさくさくと手を動かしてくださって、頼もしい場面もおんぷ
たくさんの楽しい会話と情報交換やリラックスタイムもかけがえのない幸せなひと時でしたキラキラ

皆様のご参加お待ちしておりま~すWハート

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そろそろ秋本番
ウェディングシーズンに入りました。

スモーキーピンクのブーケ

こちらはマシューフラワーのカリキュラムの一つのクラスターブーケです

素敵な色合いでしょ~う

少しクリーム系アイボリーのドレスやあるいは、真っ赤なドレス、パープルのカラードレスなんかにもお似合いかと思います。

お花にこだわりのある花嫁様にも喜んでいただけると思います。

ワイヤリングで仕上げた作品なので、カッチリしていて、ぶどうの房のように豊かなブーケです。

マシューフラワーのレッスン作品は、いわゆる価格的に妥協した花々(残念な質感や色合い)は選びません!

少しお値段はすることもありますが、仕上がりを左右する花選びを慎重にこだわってセレクトしているので、とても満足感のある作品に仕上がります

レッスン作品はもちろんですが、本番のブーケの花選びも真剣
(命がけ??)

ご自分の結婚式にブーケを制作された生徒様みなさんに、ご満足いただけて、幸せのお手伝いができることをとても嬉しく思っています。

近況報告に赤ちゃんが産まれました!なんてメールいただくと本当に幸せ
花を通じての出会いにも、喜びをかみしめています。



ここで。。。。積極的にアピール



マシューフラワーでは新規体験レッスンの方募集中です。
是非とも、楽しい時間を体験してくださいね


経験のある方もどうぞ
「ちょっとひさしぶりかも!」「ひさしぶりにお花をつくりたいかも!」
「もっとランクアップ!資格を考えてみようかしら!」なんて方々も是非ともどうぞ

お問い合わせはこちら♪

マシューフラワーHPはこちら♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。