杉並区 JAFA認定 アーティフィシャル フラワーアレンジメント教室 *マシューフラワーデザイン教室*

杉並区善福寺の自宅にてフラワーデザイン教室を主宰しております、マシューこと名村真澄です!フラワーアレンジメント・ブライダルブーケ・季節の壁かざりやリース♪今の造花は最高級です♪お花のあれこれ、子育てのあれこれ、愛犬のあれこれ……お伝えさせて下さいね♪


テーマ:
自然探索してきました。



杉並区は大田黒公園にて、ネイチャーゲームに参加してきました。

そこで、いきなり発見!

真っ昼間に蝉の誕生ビックリマーク

ものの10分位で産まれて、羽が広がり、艶も出てきて、大人にビックリマーク



大興奮な母なのでした。
(娘は庭園内、探索ゲームに夢中f(^_^;)

相変わらず、犬の散歩でウロウロしているので、赤ちゃんバッタも赤ちゃんカマキリも最近、よく出会うわぁ~ラブラブ
なんか……虫さん……気になるぅ~♪

もう1つ発見!って言うか、学び。




よく整備された、さほど大きくはない庭園内に、唯一一本ある木[タラヨウの木]。
この葉っぱの裏に細い竹で、キズをつけるように文字を書いてみると、黒く浮かび上がってきます!
葉っぱに書く………葉に書く………葉書(はがき)の語源になったとされる木だそうです。

これまた母は感動し、暑い中、自転車で荻窪界隈を探検しつつ、来た甲斐がありました。

本来なら、町を散策してオシャレスポットを発見したいところですが、まだまだ1人の優雅な大人時間を満喫できないでおります(ToT)

でも、町より公園大好きな・の・で、来年はこちらで、ツリークライミングを体験させたいのです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
暑い毎日が続いております。
皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか。




早起きして、娘とテレビ体操をする毎日。
暑さに負けないように、しっかりと食べて、お犬さまと散歩して、花にみずやり。

宿題をする横で、自由研究の下調べ。

図書館で借りている、ルルララの可愛いラブラブお料理本を参照して、色々お菓子作りをやってみようかな音譜

朝顔の観察から発展して、色水を作って、お隣のママにスライム作りを御指南いただいたり音譜

なんだか、私が、夏休みを楽しんじゃってますビックリマーク

さぁ~今日は何しよ!


皆様、夏バテしないように、ご自分を優しく守って下さいね\(^o^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
フローリスト仲間の先生を真似て、庭の伸び放題のグリーンで、フレッシュリースを制作しました。
う~ん音譜いい香りです。
材料は………。



大木になりそうなミモザアカシアの枝を伐採して、ローズマリー、オリーブ、白い葉っぱのダスティーミラー、ユーカリ等々、沢山散髪して、材料てんこもり。

大・中・小のリースが3つ、出来上がりましたラブラブ
ホントいい香りです。



こんな仕上がりですラブラブ

すべての枝をチョキチョキ、15㎝くらいにカットして、リング状のワイヤーを芯にガーランドで、つないでいきます。

制作中、ずぅっと癒されます!

はつみ先生、いかが?
マシューのリース?

フレッシュな香りに包まれて。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。