杉並区 JAFA認定 アーティフィシャル フラワーアレンジメント教室 *マシューフラワーデザイン教室*

杉並区善福寺の自宅にてフラワーデザイン教室を主宰しております、マシューこと名村真澄です!フラワーアレンジメント・ブライダルブーケ・季節の壁かざりやリース♪今の造花は最高級です♪お花のあれこれ、子育てのあれこれ、愛犬のあれこれ……お伝えさせて下さいね♪


テーマ:
アーティフィシャルフラワーの爽やかなリースをご紹介いたします。



フレキシブルな白いブランチにコサージのように組んだ花を取り付けます音譜

ピンク系?グリーン系?パープル系?

お好みのカラーリングを探るべく、数個の花を並べて組み合わせてみては………ビックリマーク!?!!

この………悩む作業が楽しいんだなぁ~~♪

自分は何が好き?
飾るイメージは?
なんとなく、今年の自分のテーマを考えてみたり。

彼女は爽やかなブルーグリーン系で、「私、これかもラブラブラブラブラブラブ」ってセレクトしてくれました。

アーティフィシャルフラワーを短めにカットして、ワイヤーを掛けて、テープを巻いて。

作業の間中、思い入れを温めてゆきます。

「わぁ!可愛いドキドキ」って最後に大満足して、達成感!

私はその笑顔に充足感!

何かに集中して得られる喜びって、僅かだとしても、日々頑張ってる自分へのご褒美になるよね。

そんな瞬間を彼女も味わってくれました。

ペチャクチャお喋りしながら、横で私も制作です音譜



この………気だるい?やる気のない?グレイッシュなくすんだカラーリングがマシュー好み‼

これからも、マシューカラーをご紹介すべく、どんどん制作していきます!
また素敵な花を見つけたら、ご紹介させて下さいね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
しとしと雨が降る中、ヤマボウシが力強く咲いています!



昨秋には沢山の実を付けて、プラプラ可愛い実がぶら下がっていて、はてさて、これは何の木???なんて思っていたのですが、爽やかな花が咲くヤマボウシでした。
(庭木に詳しくなりたいなぁあせる)

内庭はまだまだ改造計画中で、まだ未開汗
このヤマボウシを中心にスッキリとしたイメージに仕上げたいものです!

大木になるのですが、あまり大きくしすぎると、2階からしかお花が見えなくなるので、程々に剪定して1階で楽しむように整える予定です。

もうすぐ暑い日がやってくるだろうから、このヤマボウシの下には小さなプールを出して、水遊び場に変貌します。

きっと、夏休みも…………毎日なんだろうなぁあせるあせるあせる

ヤマボウシにみんみん蝉来てくれるかぁラブラブ
無理かぁf(^_^;
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久し振りに友人とお食事を共に!



ランチには余裕がないので、八雲茶寮の朝膳をいただきましたナイフとフォーク





静かな佇まいに落ち着いた空間が広がって、バタバタした日常から逃避出来る場所。




お粥のなんと美味なこと音譜音譜音譜
美味しい水で炊かれた事がわかります。





お喋りも楽しんで、上菓子とお抹茶も堪能して……ラブラブ
フワフワの沫に心地よい温度と渋さ加減!
あ~美味しい!

家では実現していない、お釜と柄杓のお茶のお作法を拝見できて、心が洗われました。
細部にまで張り巡らされた、決め細やかな心配り‼

素敵だったなぁ~(^-^)/

心にも栄養を蓄えたので、またまた頑張れるよねキラキラ

大人の方にお薦めいたします。
(次回はランチ!)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。