杉並区 JAFA認定 アーティフィシャル フラワーアレンジメント教室 *マシューフラワーデザイン教室*

杉並区善福寺の自宅にてフラワーデザイン教室を主宰しております、マシューこと名村真澄です!フラワーアレンジメント・ブライダルブーケ・季節の壁かざりやリース♪今の造花は最高級です♪お花のあれこれ、子育てのあれこれ、愛犬のあれこれ……お伝えさせて下さいね♪


テーマ:
マグちゃんしっぽフリフリの横でフワッとしてるものなんだ??


1回のブラッシングで、フワフワ柔らかい毛がこんなに抜けます(>_<)

5分くらいかなぁ~音譜ゆっくりゆっくり頭からしっぽにかけて、ゴムのブラシでといてやると、それはそれは気持ち良さそうラブラブ

毎日してやればいいのですが、そうもいかず、部屋にはマグちゃんの毛とホコリが………掃除が大変です。

それでも………落ちてる毛までいとおしく目
毎日元気にしてくれてて、嬉しいのです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バラの最高に美しい時季になりましたね。



道を挟んでのお隣さんにお庭のバラをいただきましたぁ(^o^)v

毎日拝見する庭先には、たくさんの種類の花が咲き乱れて、今は特にバラが最高ですビックリマーク
柔らかいモッコウバラから始まって、大輪の赤、やさしいクリームのカップ咲き、他にもたくさん。そして、今から蕾を次々に咲かせるであろうこのスプレーばら。

いつも通るたび、感動的なんです!

子供と二人で、「綺麗‼綺麗‼」と褒めちぎったら………、なんとなんと、いただいちゃいましたぁラブラブ

ありがとうございますラブラブ嬉しい!!!

お部屋を明るくさせてくれています(^-^)v
やっぱり、お花は素敵ですね♪

うちも何かしら、切り花になる種を植えたいなぁ~~合格

ご近所さんもみんなが眺めてくれるように(^-^)v
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新茶のダージリンに世田谷産採れたて蜂蜜を入れてホッと一息コーヒーです。



わたくし毎年、ゴールデンウィーク明けに発売になる、ダージリンの新茶を楽しみにしていますラブラブ

一晩かけての水だしのキ~ンと冷たいのもお薦めですが、今日は温かいダージリンに花の香り満開の蜂蜜を入れてみましたぁ。
なんて、透明感のある味と香りなんでしょう!美味しいぃ♪♪♪

世田谷在住の友人が養蜂をしていて、5月8日に採蜜したものを送ってくれましたぁビックリマークありがとうですぅ♪ヽ(´▽`)/

この時期、蜜蜂さん達は大忙し‼
満開のニセアカシアの蜜かと思いますが、採れるタイミングによって、花の開花時季によって、蜂蜜の色も香りも違って、蜜蜂さんの生命体の神秘まで感じちゃいます!

今日は………浅い色の紅茶と浅い色のハチミツですが、いい香り満開の組合せを堪能しましたぁドキドキ

ルピシアさんの「SUNGMAサングマ2015」を楽しんでいます音譜
果実の香りほんのりとさっぱりとした春摘みダージリンです音譜


マシューフラワーのレッスンでは花を楽しむのはもちろんですが、紅茶やコーヒーも欲張って、ホッと一息できる時間も大切にしていますビックリマーク

お玄関前の花々は充実してきたので、リビングから見えるエリアも発展させたいなぁ~ラブラブ

夏日な日が続いていますが、風が爽やかで気持ちいいですね♪ヽ(´▽`)/



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。