akoのブログ

ホメオパシーの体験、アロマ、育児などなど主婦の徒然日記。


テーマ:


今日は ホメオパスMikiさんの講座に参加してきました


「ほめゼミ☆簡単ティシューソルト」








赤いお洋服の Mikiさんのブログ  → 






これまで 約5年間 セルフケアをしてきた ホメオパシーですが



ティッシュソルトについては どうも2冊本を読んでも理解できなくて 使いこなせず えへへ…


生命組織塩でバランスをとる―生命組織塩(シュスラー塩)のスタンダードテキスト (ホメオパシー海.../ホメオパシー出版
¥2,205
Amazon.co.jp
バイタル・エレメント 24ティッシュソルト+12微量元素 由井寅子のホメオパシーガイドブック 5/ホメオパシー出版
¥1,575
Amazon.co.jp



使えたら便利になるのになぁ~と楽しみにしていた講座でした



今回の この講座の目標は


講座資料をもとに 基本の12のバイタルソルトを 使いこなせるようになる!



■ティッシュソルトって? (ティシューソルトともいいます)



1875年にドイツの シュスラー(医師、ホメオパス)が死者の灰を調べて

人体には12種類のミネラル成分があること

各臓器や組織には特定の成分が多く含まれることを 発見しました





生きる上で必要なミネラル成分です





+++  +++  +++



チェック ホメオパシーとティッシュソルトの 大きい違い

チェック 12種類のティッシュソルトについての 理解しやすいポイント


チェック 12種類のティッシュソルトの 選び方のポイント





基本の12種類は



Calc-f.  カルクフロアー  Calc-p. カルクフォス  

Calc-s. カルクソーファ   Ferr-p. ファーランフォス

Kali-m. ケーライミュア   Kali-p. ケーライフォス

Kali-s. ケーライソーファ  Mag-p. マグフォス 

Nat-m. ネイチュミュア   Nat-p.  ナットフォス

Nat-s. ナットソーファ    Sil.     シリカ



+++  +++  +++





とてもわかりやすい説明の後!



今回は 参加者の方の


* 悩みの症状には シュソルトが候補になるか?


これを みんなで考えて 導き出しましたぁ~



資料と説明がわかりやすかったので 選ぶポイントがわかってきます



すぐに実践を練習できた! っていうのが 身につけるスピードを上げますね





最後に 状態別に必要なティッシュソルト (足りていないミネラル)


チェック 甘いものが食べたくなる人は? チョコが食べたいときは?


チェック 塩辛いものばかり食べたい人は?


チェック すっぱいものばかりが食べたいときは?


チェック 苦いものが食べたいときは?


チェック ナッツが食べたいときは? 脂肪質が食べたいときは?


チェック 勉強や仕事を集中していると 不足してしまうミネラルは?

  (これを補充しておくと 終わったときにグッタリ疲れる予防になります)


チェック PC作業が多いときは?



これ 知りたくありませんか?






ティッシュソルトに興味があるけど 使い方がわからない 

持っているけど使っていない という方は 1度聞いてみるといいと思います





次のティッシュソルト講座の予定は 発表されていないかな?

リクエストもできると思いますので 問い合わせしてみてください (^-^)/




使い方がわかったので ティッシュソルトを 注文してみたいと思います♪


一緒に参加していた


なおさんの感想記事 → 『ほめゼミ☆簡単ティシューソルト』


めいちゃんの記事  → ほめゼミ☆簡単ティシューソルト=1=  

                ほめゼミ☆簡単ティシューソルト=2=

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

akoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。