うちの母ちゃん

テーマ:
うちの母は
とても可愛い人です


ママ~(・∀・)ノ って呼んだり
お母ちゃん~って呼んだり

その時の気分によって違います(笑)



うちの母は
いつの頃からか

ヨモギ餅を作るのが得意になりました。


『摩周ちゃん~食べてぇーおねがい』と
ゴリ押しして来ます。




お腹空いてないけど
無理矢理食べたんだよね~この前。


ん?ねぇ?
アンコの中に味噌みたいの入ってるよ?


『え?ああぁ~パンカスだ』


えぇーーーーーー? ヽ(゚Д゚ヽ)



パンカス?

そんなの入れないでおくれよぉーーーーポーン


普通入る?パンカス(笑)

パンクズって言おうかー(笑)




良かったよー

さっきまで
『ちー姉さんにあげてよ爆笑』って

しつこく言ってたけど…



んなモン
あげられっかぃーーーーーー笑い泣き




まぁ…味は美味しい。

今度は何を入れてくるやら。



よーけ見て食べないと
変なモン入ってる可能性アリ…



やるなぁ。
お母ちゃん…。








mashu♡
AD

軽井沢ファンの集い

テーマ:
ご無沙汰しました(・∀・)ノ


先日の23日~24日
『軽井沢ツアーファンの集い』
ということで


青山和子さん
神戸たかしさん
モナオとマシュー

そしてファンの皆様と
バスツアーを開催致しました!!

♪(*^∀')人(^ω'*)♪

私は18歳から
バスガイドのお仕事をしてまして。

キャンペーンやイベントでも
『バスガイドなんですよ~(笑)』って

言ってるんですけどね。


なので…これ
コスプレじゃないんですよぉー爆笑


アメブロでは
仕事の写メも載せてるから
驚かないだろうけど(笑)




満席のバス車内
いつも通りのように お仕事しました滝汗


『本当に
バスガイドだったんだぁー(*´艸`*)』

って思った方も
多かったんじゃないかな?


普段以上の事は 出来ませんでしたが
貴重な経験をさせて頂きましたよ(・∀・)ノ


18時からは
皆様との宴会がスタート生ビール

青山さんの音頭で『乾杯~♪』


私なんだか
めっちゃ楽しそうな顔してますね。



いや…面白い顔してます(笑)

乾杯の後は
モナオとマシュー『たぶん新宿』



木村摩周で『ありがとう』

♪(*^∀')人(^ω'*)♪




神戸たかしさんは
敏いとうとハッピー&ブルー
2代目ボーカルなので

『わたし祈ってます』『星降る街角』

盛り上がりますねぇ~ルンルン


昔誰かが
『わたし祈ってマシュー』って
歌ってたなぁ…絶対おじさんだけど(笑)


青山和子さんは
レコード大賞曲の『愛と死をみつめて』
そして最新曲の『最後の初恋』

お客様も楽しんで頂けたようで
とっても嬉しかったですハート



実は写真がこれしか手元に無くて…(^_^;)

今回 私 バスのお仕事しながらだったから
写メを全く撮れていないのよ…。

バタバタしてたもんで…(泣)

心残りは
バスの前で青山さん神戸さんと
撮れなかったこと…

(ノω・、) ウゥ・・・

モナオさんは
『マシュー撮ろう!!』って
言ってくれたので撮れたんだけど…。


また報告出来る写真が手元に入ったら
書きますね(*´∀`)


初めてのバスツアー
無事楽しく終了出来ましたっピンクハート

ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ


ご参加下さった皆様
どうもありがとうございました☆



mashu♡
AD

好きなんだもーん

テーマ:
昨日
福島の猪苗代から帰って来ましたウインク


今回はね~
大好きなお菓子を連れて帰って来たよ(笑)



柏屋の檸檬

三万石の まままどおる


(〃∀〃嬉)(嬉〃ω〃)


いつも
かんのや の ゆべし買うんだけど~

今回のセレクトは この2つもぐもぐ


そんなにいっぱいは食べれないから
いつも小パック(笑)



そしてね
喜多方ラーメン

2日続けて食べたぜ(・∀・)ノ




気が済みました(笑)


ラーメンってさ~

いろんな種類があって
食べ飽きないと思わない?


今度 ヒマ出来たら
近所の気になっているラーメン屋さんに

潜入捜査して来るでー(´∀`*)ノシ 



明日は4時起きなので
早寝して明日に備えま~すハート



さっき
ちー姉ちゃんが急に来て

『明日行けなくてごめんね…えーん
皆さんに配ってあげてね~ラブラブ』って!!!



なんて優しいんだ(泣)
超ありがとう!!


ちー姉ちゃん 大好きっラブ

明日がんばります。




mashu♡
AD

またキターーーーっ!!!

テーマ:
そんなモンです

福島です(・∀・)ノ



今回は修学旅行で
小学6年生の子供達ですウインク


去年辺りから
会津の修学旅行が復活してきたようで

なんとも嬉しいことです!!




そして
前回来た時に食べられなかった

喜多方ラーメン

食べれたハート



明日も…食べよっかな?

(*´艸`*)


そしてね

夕方 風が強くて寒くてタラー




もうコートっすよ(´・ω・)ノシ


今日東京は暑かったようで?


なんだか暑かったり寒かったり…

気を付けないと風邪ひきますなゲホゲホ



後ろに
うちのお坊さん写っちゃった(爆)




今夜はラジオ
再放送日でござる♪(´ε` )



mashu♡

愛しき国

テーマ:
私はタイが大 大 大好きですハート


何度訪れたでしょうか


今すぐにでも行きたい国です星


先日
プミポン国王が死去されました…


70年間もタイ国王として在位し
世界最長だったそうです。



プミポン国王は
国民から絶大な尊敬を集め

タイでは街の至る所に
国王の肖像画や写真が掲げられています。


タイ料理屋さんに行っても
タイマッサージ店に行っても

どこにでもです(笑)


タイ王国の偉大な父 なんですラブラブ



プミポン国王のカラーは黄色キラキラ





私も実は 黄色いタイのポロシャツ
持ってるんですよーウインク




何年前になるかな?

タイに遊びに行った時

私のタイの家族が
(もちろん血の繋がりは無いけどねw)


私が帰国する前日に
プレゼントしてくれまして流れ星



私のタイ人のお友達の家族ですウインク



懐かしい写真をひっぱり出してみた(笑)


全員ではご飯行けなくて~
ホントはもっといっぱいいるよ爆笑



タイでは今
みんな黒い服で喪に服しているそうです。


タイは微笑みの国虹

しばらくは悲しみが続き
国民の心は沈んでしまっているようですが


また笑顔溢れる
タイ王国に戻ってくれる事を

心から希望しています。



また行きたいな Thaiにハート

(^ε^)-☆Chu!!



mashu♡