練馬区高野台・光が丘ベビーマッサージ、サイン、スキンケア教室&サロン マシュー

練馬区、板橋区、新座市、世田谷、杉並区、中野区、港区開催
ベビーマッサージ教室
ファーストサイン教室
ベビースキンケア講座
リフレクソロジー・水で濡らさないヘッドスパ


テーマ:
昨晩は、なんだかたくさん夢を見た気がしますが

その中で、とってもリアルだったのが


カバ が ものすごく近くにいて
触れるという夢。


動物園でもなかったし、
近所の石神井川に居たのかなぁ???

よく覚えてないんだけど


ものすごくリアルな3Dみたいな夢で目が覚めました。



夢占いだと何になるんだろう???



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は

貫井のぴよぴよで


パパと一緒にベビーマッサージでした音譜音譜音譜



パパさんに、もっと ぴよぴよにきて欲しい!という願いで
企画したイベントですニコニコニコニコニコニコ



ママに誘われてきたパパも多かったようですが


身体遊びからの

マッサージ体験



楽しんでいただけたようですo(^▽^)o



マッサージの後は

パパのおしゃべりタイム!



パパ同士のおしゃべり会って
なかなかないから、他のパパの様子が知れたり
同じ感じ!とホッとしたり。


聞いていても楽しかったですo(^▽^)o



イクメン!とまではなれなくても
こうやって、付き合ってでも
ご参加してくださるなんて

ステキなパパさんですね!!!!





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そして昨日の金曜日は

ステップアップ!

ベビマ教室に加えて、夏から
ファーストサインと、スキンケアのお教室も開講します!
ということで、昨日は

ファーストサインの養成講座


今回は、サインの基礎となる内容をお伝えしました。

・ファーストサインの伝え方
・絵本の選び方、レッスンに来た方へのオススメの仕方
・レッスンの進め方
などなど。

7月が試験ですから、この後は追い込みですよ~~~



子どもたちは、庭で虫取り
姉弟のように遊んでる姿が
とってもかわいかったです


photo:01






夏からスタートしたい!と思っている方
ガイダンス行いますので
お気軽にご連絡ください




090-6173-3970
mashu@★khf.biglobe.ne.jp
(★は消してご連絡ください)
マシュー 清田美穂




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そして、水曜日は!

練馬区春日町の
annaanimato の 白石先生がいらして
ベビーマッサージ養成講座のオプションメニューとして付いている


ハンドトリートメント施術  の  復習をしました。


これもまた、大事な復習の前に
ぺちゃくちゃおしゃべりが弾んでしまいまして
思わず時間足らずになってしまいそうでしたが

こうやっておしゃべりしてる中で
お互いに刺激を受けたり
方向性を悩んでみたり
子育てについてお話してみたり


と引き出しがたっぷり満たされます

photo:01




白石さんの手
奇麗でしょ~~~








おしゃべりしていたら
BLUU TREE の 青木先生
ご近所の HUAMOA の あみ先生のところで
マツエクしてる!との連絡が




photo:02


施術中に、お邪魔して
見学させてもらっちゃいました




 あみ先生の器用さに
「すごいね~~」 を連発して
元気で可愛い息子っちたちに会って
台風のごとく去ってきました~



子連れOKのエクステサロンですよ~~
ご興味あるの方、ぜひ!




こうやって、お気軽に交流できる関係で
楽しい限りです


セラピストって個人活動なので
情報が不足してしまったり
孤独を感じてしまいがちですが
こうやって、仲間と刺激し合ったりリラックスし合ったり
出来ることは
恵まれているんだと思います


セラピストに興味はあるけど
勇気のない方、
一度お話しお伺いしますよ~~~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週も、あっという間に週末。
ほんとに、一日一日が早くて、
そして、夜になると眠くなるし
早寝早起きで過ごしております(笑)



さて、一気に今週のレポートを!


火曜日は、リフレクソロジー養成講座でした

出産で一時お休みしていたのですが
出産してべびちゃんも落ち着き
長女ちゃんも幼稚園生活が落ち着いてきたので
授業、再開




といいつつ、たっぷりベビちゃんと遊ばせて頂きました


赤ちゃん、癒されるぅぅぅぅぅ~~~~~

もう、声を出して笑うんですよ~
かわいすぎです!!
photo:01

遊んでばかりも居られませんから
復帰初のフルルーティン!


3カ月近く空いたとは思えない
手技ぶりに ホッと一安心


次回のレッスンからは、
しっかりじっくりレッスンして
7月の試験に備えますよ~~~~


              

リフレクソロジーは
足裏からひざ下あたりまでをマッサージし
身体全身の体調を整えてくれる
とっても気持ち良い施術です

マシューでは、サロンでの施術

家族にやってあげたい!という方への
初級講座

資格をとって、手に職つけたい!と思われている方の
資格養成講座

を行っております


気になる方は
ご連絡くださいね★

090-6173-3970
mashu@★khf.biglobe.ne.jp
(★を消してご連絡ください)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
来週
月曜日のベビーマッサージ

キャンセルが出ましたので
空きがあります★


日にち 6月25日月曜日

場所 光が丘駅 徒歩すぐ(詳細はご連絡ください)

時間 10時~11時50分

持ち物 バスタオル・フェイスタオル

参加費 2300円


少人数でじっくり丁寧にお伝えいたします。

この寒暖の差で体調を崩しやすくもなってますので
免疫力UP!UP!UPのレッスンの予定です★


ママへのご褒美も♪


ぜひぜひ、お誘い合わせでいらしてください音譜

音譜  音譜  音譜  

090-6173-3970
mashu@★khf.biglobe.ne.jp

清田みほ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
出張に行っていたパパさんが
帰ってきましたーo(^▽^)o


娘、大喜び音譜音譜
やっぱり、三週間会わないと
会えた喜びは大きいのねにひひニコニコ



で、円高ドル安だったから





Tシャツなどのお土産を
買ってきてくれました。


photo:01





私をご存知な方は、小ささをご存知かと思いますが


私、身長が低いので
普段はSサイズや子ども服を着る事が多かったのですが


ここのところの
おデブぶりに
Sサイズだと、ぽっこりお腹が目立つようになりまして
自分で買うときにはMサイズにするようになってしまってましたあせるあせるあせる



それを知らない夫くん



Sサイズで買ってきてくれましたあせる




あぁぁ、痩せねば汗汗汗


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この時期に

珍しく上陸ですね。



実家の屋久島は

あっという間に去ったよー

と母が言ってました。



やはり、南国は慣れたもんですあせる



たくさん被害もでているようです。



お友達の親戚の方が山形で

さくらんぼ 農園をしているとのことで

去年に引き続き、各所へ送付をお願いしてましたら



先ほど連絡があり
この台風と雨で全滅らしく
美味しいのは出荷できそうにないかも。とのこと。


送付してもらえないのは
全然構わないのです!



全滅ということは、この収穫のために
一年積み重ねてきたことが
パーになってしまうということ。

収穫も収入も…。



10数年ぶりの不作に追い打ちだったようです。


その話を聞くだけで
胸が痛みます。




自然相手だと
本当に太刀打ちできない
人間ですね。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
娘ネタですので
ご了承くださいにひひにひひ


一昨晩、急に紙とペンを取り出し
何か始めた娘。


30分くらい
何か書いてました。


photo:01




何を書いてるのか教えてくれなかったのですが


仕上がったのは
絵本らしく
こちらでしたo(^▽^)o


photo:02


photo:03




内容は
『おひめさま と おうじさま』

あるところに いっこの おしろ が ありました。

そこに おうじさま が すんでいました。

あるひ おひめさま が きました。

そして ふたりは
ひとめぼれをして しまいました。

そして おともだちになりました。

そして すきになってしまいました。

そして ふたりは けっこん しました。

あるひ けんかを してしまいました。

おしまい

そのつづきは
ぱと2で
おたのしみください。




読まないで!と言われてましたが

口説いたら、読んでくれました。


かなり、展開が早く笑えましたがにひひ
時系列が理解できてるんだな!
と、子供の成長をしっかり知ることができました。



子どもって、発想がホント面白いですねニコニコニコニコニコニコ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。