練馬区高野台・光が丘ベビーマッサージ、サイン、スキンケア教室&サロン マシュー

練馬区、板橋区、新座市、世田谷、杉並区、中野区、港区開催
ベビーマッサージ教室
ファーストサイン教室
ベビースキンケア講座
リフレクソロジー・水で濡らさないヘッドスパ


ブログへのご訪問ありがとうございますラブラブ


練馬区高野台・光が丘・板橋区などで
ベビーマッサージ・ファーストサイン・べびースキンケア
リフレクソロジー・ヘッドスパ・まつ毛カールサロンを行ってます。
マシュー の きよたみほ です




各種お問い合わせは


mashu@khf.biglobe.ne.jp


090-6173-3970


きよたみほ  


テーマ:
こんにちは♪

秋晴れの続くいい季節になりましたね
今日はちょっぴりお天気が崩れていきそうですが。。。
寒くなりますので、お風邪などひかぬようお気を付けくださいね


さてさて、秋晴れの気持ちのいい昨日

光が丘でレッスンでした~~~

子育てサークル「ねりまま」さん主催の
『ベビーマッサージレッスン IN 光が丘』

8組の親子様がいらしてくださり
和気あいあいと楽しいレッスンになりました。


2か月で初めてのお出かけを、今回のレッスンに選んでくださった方~
3歳のお兄ちゃんのときにもいらして、今回二男君とも一緒に来てくださった方

などなど、うれしいエピソードもあり、ほんわり温かな気持ちになりました★


レッスンもみんなママの温かいお手手 に包まれて
本当に気持ちよさそう


ベビーマッサージの素敵なところは

手のぬくもりがダイレクトにつたわるとこ
ママもそれを感じることができ
赤ちゃんも笑顔になれる

ほんとに 素敵な魔法 だと思います


我が家も二人の娘と今でも楽しんでます


終わった後はぐっすりチャンがたくさん
ほんわか温かな気持ちになりました



ご参加くださいましたみなさん
ありがとうございました★


次回は12月上旬を予定しております★


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の木曜日は、光が丘で
ベビーマッサージのレッスンでした~~~


11組の親子さんがご参加くださり
にっこにこのほんわかレッスンになりました。

2か月チャンから7か月チャンまで。
成長に合わせて、マッサージ


親子の触れ合いの中に
ここのポイントを触れると効果があるよ~
寝つきがいいよ~~~
などなど、毎日の触れ合いの中に簡単に取り入れられる
ベビーマッサージ


レッスンでは、触り方、力加減、方向、やりやすさ
そして、赤ちゃんが気持ちいいと感じる方法をお伝えしています

「こういう風にできるんですね~」とご納得いただけることがうれしい★

そして、べびちゃんたちも気持ちよさそう


やっぱり、親子の触れ合いマッサージって
たくさんの効果がありますね!


うちの子どもたちも大好き!
1歳3カ月の次女も、マッサージするよ~というだけで
泣いていてもゴロン!!
「やってやって~~~」という姿にうれしくなります


ぜひ、みなさんもベビーマッサージ楽しんでください


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます


夏休みもあり、かなりご無沙汰しておりましたブログ!
夏休みは、実家に帰省し家業のお手伝いの日々でした。

今年もたくさんの観光客の方が屋久島まで足を運んでくださり
たくさんの思い出を作られて帰られました。

私たちもお手伝いができ楽しい夏休みでした。


夏の終わりに帰京し、
また、東京での普段の生活がスタートです

昨日は、子育てサークル「ねりまま」さん委託の
『サインであそぼ』レッスンでした。


にっこにこのお子さんとママさんたちと
歌ったり、遊んだりしながら
サイン育児の楽しさをお伝えさせていただきました。

今、1歳3カ月の娘が、
たくさんのサインでおしゃべりしてくれます。

そりゃ~~そりゃ~~~かわいいですし
伝わる感覚があるので、お互いにストレスフリーだなと感じます

理解できていることが、こちらも分かる!
それがサイン育児の一番の楽しさなのかもしれません。

泣いてばかりいられると分かってるのか分かってないのか
なんなのか???と分からなくなってくるママさんパパさん多いと思います

そんな不安解消のお手伝いになるんだな~
次女のサイン育児を通して痛感しているところです。

なので、昨日のレッスンでは、その辺もお伝えさせていただき
無理なく伝えられる環境つくりをご提案させていただきました



来月はお休みですがまた11月に開催いたします★




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰しております★

久しぶりのUPです^^;

次女も1歳になり、4月から保育園に通い始めました~~~
あっという間ですね!

お仕事も再開です!


今日は
練馬区で多く親しまれています
子育てサークル「ねりまま」さんのベビーマッサージレッスンでした。


2か月のベビちゃん~5か月のベビちゃんまで
みんなちっちゃくて、かわいい
むっちむちの体をママにゆだねて、とっても気持ちよさそうにマッサージを受けていました

あんよ~~~~
お腹~~~~
せなか~~~

これから寝返りを始めるお子さん向けのマッサージなどを含め
たっぷり楽しい時間を過ごしました



我が家の二人の娘もマッサージ大好き
毎日、保湿を兼ねて、マッサージしてますよ~~~
お姉ちゃんは、自分で気持ちよさも知っているので
パパにも上手に30分もマッサージしてあげるくらい


ベビーマッサージの一番のいいところ
スキンシップ!
身体に触れるということで、心の安定にもつながるんですね


来週は、サイン遊びのレッスン行います★
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
過ごしやすい季節になりましたね!


次女の妊娠、出産と終え
あっという間に一年です!
間も無く一歳。

ベビーマッサージやサインのレッスンなどお休みさせていただいてましたが


ボチボチ再開です(^O^)


今日は久しぶりに、児童館さんからの委託を受けレッスンしてきましたー!


大遅刻してしまうという失態をした私。
かなりご迷惑おかけしてしまいました。

それにも関わらず、温かく迎え入れていただき
熱心にご参加いただくことができ
心から感謝の気持ちになりました。


お子さんたちも可愛くて
ママとの触れ合いTimeを楽しんでたように思えます。


私もとっても楽しい一時間でした!!


{C24057BE-72B7-4551-B637-C338F3A9DC24:01}

終わったあとは、このとおり爆睡!



少しずつ、レッスンも増やして行きますね!
来月から光が丘でのレッスンも再開します!


また告知させていただきます(^▽^;)




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

春らしい、良い天気ですね音譜


練馬区でベビーマッサージ教室をしている
マシューの清田です。

2人目を昨年出産して、のんびりしてましたが
4月後半から、また以前のように
レッスンを行って行きたいと思います。

スケジュールはまたUPしますね~音譜音譜

なので、つたないブログですが
ボチボチUPしていきたいと思いますニコニコニコニコ

今日は、先ほど届いた絵本!

Amazonさんで、何か楽しい絵本ないかなぁーとサーフィンしていてみつけました目



{C2AC0A10-D3F0-4104-9560-3E7B2AD1955E:01}


長女が最近、お料理のお手伝いをよくしてくれるので
一緒に学べるかな?と。


届いたので読んでみたら、面白い!!

{2E1EED0D-666F-4BCE-A1E8-CB23B39A5D93:01}


ナナメの画ですみませんガーン


こまかぁく、おもしろぉく食材のことが
書いてありました。

今度、焼肉を食べに行く時に
牛の部位に詳しくなってる予定ですにひひ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の午後は



子育てサークル   ねりままさんの
ベビーマッサージレッスンでした音譜音譜音譜


えぇっと、夢中になりすぎて
写真一枚も撮れてないです汗
すっかり忘れてましたあせる



半数が生後6ヶ月のベビちゃんで
その前後の赤ちゃんが多く
ママたちもお喋りに花が咲きました(^O^)


ベビーマッサージ  って、肌の調子を良くしてくれたり
便秘や下痢を抑えてくれたり
様々な効果がありますが


なんと言っても、やっぱり触れ合い!

マッサージ中のママや赤ちゃんたちをみてると
ニコニコと穏やかな表情ラブラブ音譜


幸せな時間を共有してるなラブラブと感じます。



今日は次女をモデルにレッスンさせてもらいました。

おかげで、今宵もグッスリ寝ておりますぐぅぐぅ


ご参加くださいました皆様
ありがとうございましたラブラブ!ニコニコ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、子育てサークルねりままさんの
ベビーマッサージでした~!

レポートは後ほど!


元気にレッスンして、たくさん喋ったから
ものすごく喉が渇いてたので
ドトールで、アイスカフェラテを頼んだつもりがあせる

ホットラテ頼んでしまってたみたい汗汗汗


{218AFACA-9F59-4F66-851A-0A313FBF36B3:01}



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月は、ベビーマッサージのレッスンを多く開催しました^_^


全然レポートをアップできてませんが

やっぱり、楽しい!!


{C935632D-6ED3-485D-A98E-5B5B6FEB51C8:01}



もっと赤ちゃんのことや、身体のことを勉強して追求して

たくさんの方々にお伝えしたいです!


今日なんて、

板橋区の若木児童館で開催した

キッズマッサージでは

2歳の男の子が

マッサージ途中から気持ち良くて爆睡!


お母様が驚いてました^_^

普段は昼寝もあまりしないんですって^_^


うちの次女は、

ベビーマッサージで育ってるので

レッスンでは良き見本です✨

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、一昨日の寒さは吹き飛び
今日は、早春のイベント日和!

私の妊娠や出産で延び延びになっていた
スクールの生徒さんたちとの交流会!

3月はなかなかお店の予約が取れなかったので
思い切ってBBQ!

{7019F74C-AECC-4B13-A1E6-026CF0800959:01}




いつもは、友達やパパたちとやるので
女子だけは初でしたが

そこはさすがに、みんな女子!
気は利く、よくしゃべる、楽しい音譜音譜音譜

火もちゃんと着き
お肉も野菜もたっぷり食べることができ
楽しい楽しいBBQでした!!


今回は、日曜日に設定したこともあり
お越しになれた方、なれなかった方ありましたが
はじめまして音譜の顔合わせもあったりして
横の繋がりも深めることができたよぉな気がします。

長らくおやすみモードの私でしたが
生徒さんたちの刺激をうけ
「がんばらねば!」と
やる気スイッチを押してもらうことができました音譜

来月から、また、セラピストとして
バリバリ頑張ります!
   (わぁお、宣言してしまった)

{D1569B61-8279-46CF-9172-B427A719D0F8:01}


子供たちは、みんなでなんか楽しいものを作ってましたよ!

初めてあったのは、生後2ヶ月だったり
お腹にいたりのお子ちゃまたちも大きくなって
こうやって一緒に遊んでいるのをみると
成長した姿に、親戚のおばちゃんのように嬉しくなりましたラブラブ


{72B922EA-4232-4A0F-BED6-FD37A25228E9:01}










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。