テーマ:★断れない!
2005-07-12 13:45:45

★M様の辞書に“NО”の文字はない

M様は断ることを知らない生き物なんだ。


例えば、自分の好きな人や気になる人に「どっか、行こ?」って誘われたら、

「うん、行く行く!」って言うのは当たり前。

これは別にM様に限ったことじゃないし、普通の人でもそうするよね。

じゃー、自分が興味のない人、ましてや全然タイプじゃないような人に誘われたらどーする!?

普通だったら、一緒に居たくないし、絶対楽しくないと思うから、

丁重にお断りするよね。

みんなもそう思うっしょ!?


甘~い!!


ここがM様の手口のみどころ。

たとえどんなに興味がなくったって、M様は食いつくんだよ。

何かに利用できるかもしれない!って。

断ってしまったら、その人とはそこでおしまい。

だから、M様は相手の人が興味を持ち続けてくれるように、曖昧に、うまくにごして回避するんだ。


「今度、○○○○○レストラン行こ?」って誘われたら、

「そこ、超いきたかったんだー!!でも、今月は忙しくて時間ないよー。マジ残念。

 しょぼ~ん・・・。」的なっ!!


そしてなんかあったとき、困ったときなんかは頼りにして助けてもらおう

ってわけ。

あーぁ、M様恐るべし!!

あなたのまわりにも、こんなM様いませんか?



――今日は、マイケル1人ですが登場していただきましょう!!


《マイケル》

気になるコを誘って一発で断られたら、完全に脈なしって思っちゃうけど、

M様みたいにうまくにごされたら、もう1回チャレンジしてみようって気に確かになる!

でも、何回も曖昧な返事しか返ってこなかったら、けっこう萎えるかも・・・。

ってことで、今日のテクは3キュン ★★★☆☆



**読者登録・コメント・トラックバック大歓迎!!**


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

mashouさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■satiareさんへ★

力強く生きてる…ですか!
今までM様をそんな風に見たことがなかったのですが
そういった考え方もありますね!!
satiareさん、もし自分にはできなくても、
こんな人もいるんだなぁと読むだけでも
結構面白いと思うので、良かったら
また遊びに来て下さいね♪

3 ■すご・・・

利用ですか・・・
私はできないけど、
できる人ってある意味すごいと思います(^^;

力強く生きてるってゆーか・・

2 ■もりぞーさんへ★

M様の“しょぼーん”は半端なく可愛いんです!!
だから断られてるにもかかわらず、なんだかちょっぴり幸せ感じちゃう男の人が多いみたいでしたよ・・・。

1 ■んー。

ただ単に、行きたかったよまた誘ってねって言われただけだったら、社交辞令かなって思うけど、しょぼーんとまで言われたら、また誘ってみようかなって確かに思うかも‥?!でもやっぱ断られたらヘコむけどな!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。