ヘルメットの内装調整 | 真白ストア

真白ストア

ドール専門だったかもしれないブログ

こめかみが痛い人は・・・

 

 

サイズはいいのに長時間被っているとこめかみ辺りが痛くなることはありませんか?

痛い部分はメットの重量が集中しているので、手で軽く持ち上げて痛くなくなるなら簡単に解決できます。

このパターンの痛みの場合は薄手のタオルを頭頂部の内装に挟んで被ってみます。

この時にこめかみに圧迫感が無く、ちょうどいい感じを探ってください。

ちょうどいい感じになったら、挟んでいたタオルの厚さを図り、同じ厚さのスポンジを貼りつけます。

バイク用品じゃなくてもいいんですが、TNK工業からちょうどいい製品が出ているので使いました。

 

ヘルメット調整スポンジ

http://www.speedpit.com/spithelparts3.html#pad

 

 

こんな感じで貼りつけました。

頭全体で支えるようになり、こめかみに重量が集中しないので痛くなくなります。

痛みに悩んでいる方は試してみては?