里山よりほっこりと⭐

~益子舘のHappyブログ~

焼き物の町「益子」

人里離れた、静寂の町「益子」

そこにたたずむ『ホテルサンシャイン益子舘』

http://mashikokan.jp


大切な方とゆっくりふれ合う時間と空間を

お届けしたい。

毎日の忙しさから、今日だけは抜け出して

ほっとゆったり、時を感じて頂きたい。


そのような空間を創り続けることこそ

わたしの女将としての使命です。

そんな私の想いを形にした、“音と光”の

温泉露天風呂  『月明かりの湯』


きっと心癒されるはず。

大切な方と大切な時間を・・・

ここにしかない空間で

お過ごし頂きたいと思います。




音と色で日本の女性をHAPPYにする美江ブログ




NEW !
テーマ:
定期的に洗車に行くのが

私のたのしみでもありますキラキラキラキラキラキラ



今日は泡洗車きらきら!!キラキラきらきら!!キラキラきらきら!!キラキラ



で、掃除機をかけて、

ふきふきする\(^^)/

適度な汗も気持ち良くニコニコ

きれいになった車にまた、

気持ち良くのり、安全運転で

参りたいと思います~。



今日は、観光協会女性部メンバーと

ランチしました。



わたしは、



しょうが焼き定食。



皆違うものを注文ラブ



なかには、ステーキも\(^^)/



パスタにサンドウィッチも。

色々進んだ打ち合わせでしたニコニコ
AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日、心癒されたこと。

staffが生けてくれた花キラキラキラキラキラキラ



しかも、この花瓶も手作りおんぷおんぷ



気持ちが伝わります。

ありがとう☆-( ^-゚)v

私もがんばろう💖

そんな気持ちがわいてきます。

何気ないふるまいが心に

響きますね。笑顔も。

そしてもうひとつの

癒し。



こちらに。



板長のお料理が掲載されました。

それを嬉しそうに報告してくれる

板長のその心にまた癒されました。

そんな良いことが重なり、

私も元気アップです。

ありがたいです😊



パソコンのメンテナンスも完了し、

今日はかさましこの会議に参加して。

焼き物を仕入れて参りました。

益子町がこれから益々観光地としても

発展を遂げられます様に。

改めてそのような気持ちになりました。

また明日もがんばりますおねがい
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

秩父ルビー頂きました。



形が細長くて珍しいきらきら!!きらきら!!きらきら!!

果肉はやわらかめですニコニコ



こちらは、シャインマスカット🍇

ぷりぷりです。



気心知れた、友とご一緒しました。

心の充電完了ですおんぷおんぷ


ではまたウインク
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
益子町の
消防ポンプ自動車引渡式です。



この瞬間は雨も上がりおんぷ












シートもまだカバーがついていますきらきら!!きらきら!!きらきら!!

4台。

益子の消防は来月全国大会に

参加します。

日頃の訓練の賜と感じています。

このようなタイミングに

立ち会えることも大変誇りに思います。



町長から団長へ。



団長から各分団へ。

今日が新たなスタートです。



会社に戻りました。

会社も町の仕事も

がんばりますウインク
 |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、

おとなり茂木町の渡辺議員と

情報交換しました。

当館でも渡辺さん製造の納豆を

使わせていただいていますので。

今日はそんな関係でご来館でしたキラキラ



議会とは違いラフスタイルですキラキラキラキラキラキラ

芳賀郡女性議員の会では

毎年一回、勉強会をしていますが、

次回は茂木かな~と。ふみの森かな。

そんな話も好 

こちらは、そのふみの森

茂木町に新しく出来た図書館、

私も会員です(笑)

議員の仕事の勉強をしに

行こうと思っています。



















ゆずもくんです。



こちらにもおんぷおんぷおんぷ



こちらはお子さまのすぺーすOKだるまちゃん



カメレオンバーコード採用。 




素晴らしい施設ですね。

益子町も町民の皆さまの

図書館をというお声が大変多く、

議会でも何人もの議員が

声にしています。もちろん私も好

今回の9月決算認定議会においても

議会として強く要請して参りました。

希望ある未来に向けて

これからも頑張りたいと思います。



では、引き続き

お勉強タイムとします。

明日は、楽しみの鬼怒川温泉へ。

母とのプチ旅行に行って参ります口笛

 |  リブログ(0)

テーマ:
今日は忙しい一日でしたきらきら!!きらきら!!きらきら!!

沢山の人とお話ししました。

お見送りは大切なお客様を名残惜しくキャハハ

☆重要書類送付準備。

☆今日のメイン打ち合わせその①
(夕方までずっと)

☆JRさん来館打ち合わせ。
(DCキャンペーン)

☆打ち合わせその②
(更にメンバーが加わり)

☆JTBさん来館打ち合わせ。
(改装について)

☆Expediaさんと電話打ち合わせ。

☆Booking.comさんと電話打ち合わせ。

☆役場来館打ち合わせ。

☆SHOP関係納品業者様と打ち合わせ。

☆地元観光協会女性部メンバー来館。

かぶる時間もありながら、

何とかこなしました。

ふぃ~~~笑



そして、お夕飯はじゃこ飯WハートWハートWハート



挽き肉ともやし炒め

その他野菜に味噌汁にフルーツなど
頂きました。



感じたこと。

益子の観光がんばりま〰す❗❗

一日お疲れさまでしたおねがい




 |  リブログ(0)

テーマ:

くもりと雨降りの一日でした。

そんな中、今日は写真撮影をしました。



とても経験豊富で丁寧な撮影でした。



こんな感じです。



こちらは、山形県出身の板長が作る

芋煮です。

今日は、お料理ツーのお客様に

「うまい〰❗」

と絶賛を受けてしまいましたびっくり



そして、こちらははおなじみのお客様と  

の二次会でございますキラキラ

ご要望にお応えし、

お座敷二次会です(笑)

昔ながらの友とは、やはり

膝を交えてきらきらきらきらきらきらのご様子です。



今ほど、帰宅しました。

最後までお付き合い出来ず

申し訳なかったのですが苦笑

また明日、お会いしたいと思います。



では、これからメイクoffしますおねがい




 |  リブログ(0)

テーマ:

台所。

いつもこんな感じです。

きれいでしょうキラキラキラキラキラキラ



母の教えです。

76歳になった母。

今も現役で働いていますLOVELOVELOVE

そんな母と近々、近間に一泊旅行に

行きます。今からとても楽しみです。

いつまでもいつまでも元気で

いて欲しいです〰ハート

もうひとつの楽しみはこちら。



益子舘のロゴデザインが

完成したことですキラキラキラキラキラキラLOVE

未来に向けた思いをたっぷりと

詰め込んだロゴマークです。

またその内容はお伝えしていきますね。

色々な所で使っていきたいと思います。



ではまたウインク
 |  リブログ(0)

テーマ:

続くときは続きます。



お赤飯頂きましたキラキラキラキラキラキラ



レンジで温めて頂きました(*^^*)



それに
こちらのパンもキラキラキラキラ



障害者福祉施設で働く知人より。



今日はShop WAKUのみつばち雑貨店にて

ハンドメイドのイヤリングアオキラアオキラ

付けて会合に出掛けました。

バラ🌹のモチーフです。





外出先で見る景色は

川も増水していて、勢いがありました。

台風の影響での被害があまり出ない様にと

気になりながら過ごした一日でした。

皆さまご無事で。。。



ではまたウインク



 |  リブログ(0)

テーマ:

今日は地元の運動会でした。

私は議員の立場で来賓として

我が子も通った益子西小学校に

行って参りました。





赤組も白組も、

立派な応援合戦で、思わず感動。

うるっとしてしまいましたキャハハ

この競技の判定は引き分けです。




会社に行きますと

お赤飯が届いていましたWハートWハートWハートWハートWハート(^_-)☆

孫の運動会でこしらえたという

staffより。 感謝ですクローバー




2日間、都内出張でしたので、

久々に益子に戻り、その空気感が

かなり新鮮でした好











ここまでは都内の画像。

しかし、午後はさすがに、

睡魔に襲われてしまいました汗汗キャハハ

夜のshine'sまで頑張りました。

お客様今宵も、お越し頂きありがとう

ございますルンルンルンルンルンルン




ではまた。。。ウインク
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。