マシコタツロウ オフィシャルブログ「OTOTOI KONAIDE」Powered by Ameba

マシコタツロウ オフィシャルブログ「OTOTOI KONAIDE」Powered by Ameba


テーマ:
東京は桜が咲きましたね~
え?知ってるって?

すんません。

先週末、地元茨城はまだ咲いておりませんでした。

「桜の季節」というEXILE ATSUSHIさんと私の共作曲があるんですが、まさにこの季節にしか聞けない、ある意味季節物ですよね。
あとは斎藤工さんに書いた「サクライロ」っていう曲もあります。

なんやかんやで私も桜ソングに手を出してしまっておりますね。

でもいいじゃない、日本人だものさ!



心とリンクするんだよな、桜って。

春がやっと来た、待ってました感と
暖かくなってきた気温のまったり感と
まだ風は冷たいね感と
別れのシーズン感と
出会いのシーズン感と、、

なにより桜の頃にしか味わえない感情の儚さと
桜の咲き散り様が見事にビダっとフィットしとるんだ。

なんさ幸せじゃない?桜見て何かを想うっつーの。

贅沢だよね。

だから人は花見をするんだ。



あんなに綺麗に咲き誇る桜だというのに、なんとなくその映像の上に、、もしくはその向こう側に何かを思い浮かべてしまうんだな。


スーパースペシャルだな。さくら。


想フ

みたいな。

いいね!(34)
マシコタツロウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み