ソファカバーコーディネート★ラウンドクッションカバーも作りました! | なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

お家DIYに励み、フレンチアンティークなお部屋作りを目指しています。'23JSAワインエキスパート取得.'23JSA酒ディプロマ取得。'23全日本ソムリエ連盟ソムリエ取得(ANSA)'23モルドバワインマスター認定、'23ドイツワインアカデミービギナークラス認定、'22温泉ソムリエ取得

こんにちは。

風が強い1日でした…
湿度も凄かった…


今日は1人時間がもてたので
お家にお籠り😊
チクチクタイム



ラルフ・ローレンのカーテン生地で作る
ソファカバーシリーズ








今日は
第4弾‼️
ラウンドクッションカバーを作りました。




パッと見
赤い薔薇模様だから同じ生地⁉️
と見間違うかもね。


このラウンドクッションはイケアで
購入したものです。


結構汚れが目立ってきていて、
洗濯しても
なかなか綺麗に落ちません…

せっかくだから
トータルコーディネートするつもりで
ラウンドクッションカバーも作りました!



イケアのカバーを解体することから
始まります😅




生地を丸型にカット






ファスナーも
もちろん!再利用しますよ。





丸型を両端に縫い付けるのが
面倒でかなり時間を費やしてしまった…




どうにかこんな風に
丸く縫えました



ほんとは、イケアのカバーに付いてた
パイピングを再利用しようと
縫い付けたのですが




なんか
綺麗なパイピングにならないので
またもや縫い直ししました。




余計なことはせずに
シンプルにするのがいいかもね😊




ファスナーの開閉もバッチリグーです。





角クッションが2つ
ラウンドクッションが1つ



大好きなラルフ・ローレンなので
季節の模様替えなどせずに
一年中このままでいいかも?
と思っちゃいます💕





それに我が家のダイニングチェアの座椅子も
同じ生地で作りましたので

ほぼ
トータルコーディネート😆








生地はあとわずかですが
残っています。

次に作るのは⁉️

あれかな⁉️


今日も遊びに来てくれてありがとうございます








にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村