なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

アンティークが好き ガーデニングが好き ワインが好き
100均ショップで 見つけたものをリメイクするのが好き
思い立ったら 旅に出るのが好き
そしてフレンチアンティークな部屋にすべき、日々努力しています。
ハンドメイド大好き
petit Maggie


テーマ:
 
遅くにこんばんはウインク
 
本箱壁紙貼り
ちょっとづつ進めています。
もうちょっと進めてからアップしますね!
 
 
 
先日
イケアでシンプルなカーテンを
買いました。
 
 
イケアのカーテンって
丈がすごく長いので、既存のカーテンレール
を使うとなると
かなり丈詰めしなければなりません…
 
 
ミシンかけするのが
めんどうだよね〜
 
ってか
ミシンを出すことがめんどうだよね〜
 
 
 
それで!!
 
 
 
 
{86C723C9-1927-4378-8A37-79F3B7EA8D2B}

 
丈詰めしなくてもいい方法を見つけました。
 
 
 
既存のカーテンレールを外して
天井近くに
とりつければいいのです爆笑
 
この窓のカーテンはもともと
レースのカーテンのみですので
新たに一本付け加えました。
 
 
 
 
 
{89D02587-0B26-4D9F-BA09-0F7BF19F5545}

 
とってもシンプルなグレーのカーテンです。
 
天井近くに取り付けたことで
丈詰めしなくてもOKになりました。
 
 
さて、グレーのカーテンは取り付けましたが
既存のレースのカーテンが
短く見えて
なんか違和感あります。
 
 
 
{4BD4EA07-11C1-462A-B8A2-C00EEC51DB0C}

このレースのカーテンも
丈がグーンと長かったのを
窓の高さに合わせて丈詰めしていたのです。
 
 
 
なので、このカーテンは取り外して
 
 
 
ずっと以前に購入したターコイズブルーの
シースルーカーテンを
つけてみることにしました。
 
 
{DCC5F4F2-F859-49AE-B494-8A240C2AE068}

最初は北側のお部屋に付けていた時期も
あります。
 
 
 
 
{F43B4AAA-9F04-42B4-AE03-1F35AC9EA9AA}

 
レースのカーテンレールも
天井近くに取り付けました。
 
 
{5AE0BC6A-2E19-45E8-9D40-45BBB785ED4D}

かなり雰囲気がよくなりました。
 
 
 
{87FDCB9D-1FBF-48D2-B5CB-6F0F91D0392B}

風にあたるとふんわりと
なびくのがなかなかいいですよ
 
 
 
{1CE51843-11CA-4B26-A817-8C4A7A000BA9}

 
日中はカーテンは全開にしています。
 
{2B134CAA-1DBE-43F9-8466-15F8D5042562}

しまいっぱなしになっていた
ターコイズブルーのシースルーカーテンラブラブ
 
 
 
また復活してよかったぁ〜
 
 
そうすると、今まで使っていた
レースのカーテンは
どうしようかなぁ…びっくり
 
 
 
今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 
 
 
 
 

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


シャビーシックランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みゆきちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。