なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

アンティークが好き ガーデニングが好き ワインが好き
100均ショップで 見つけたものをリメイクするのが好き
思い立ったら 旅に出るのが好き
そしてフレンチアンティークな部屋にすべき、日々努力しています。
ハンドメイド大好き
petit Maggie


テーマ:
 
おはようございます。みゆきです。
 
昨日は疲れてしまい
ブログ更新できませんでした〜
 
いよいよ今日からゴールデンウィークスタートラブ
 
お出かけや旅行とかに行かれる方も
いらっしゃるのでしょうね。
楽しんでくださいね。
 
私は仕事なので、ゴールデンウィークは
関係ないです…
 
が、去年は仕事を辞めたときでしたので
笠間や益子の陶器市に
泊りがけで遊びに行けて温泉浸って
これがゴールデンウィークと
いうものなのね!
 
と、満喫していました爆笑
 
 
ただ、すごい人混みと
休日料金の宿、道路もパーキングも
激混み!…と
 
ゴールデンウィークのお出かけは
諭吉がたくさん飛んでいくので
仕事してるほうが
お金使わなくていいかもしれません口笛
 
 
さて、
既存のニッチに板を乗せて収納棚にした
フレンチシックなキャビネットですが
作り直すことにしましたニコニコ
 
 
{205E76CF-7843-434B-AA33-00216E1702E7}

 
こちらの彫刻柄トリムボーダー壁紙シールを
使ってみることにしました。
 
私が購入したのは
アマゾンから⬇︎
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
作ったのはちょうど一年前だったのですね〜
 
最近は
過去のDIYを手直ししたり
作り変えたりが増えてきてるような気がします。
 
 
初期のDIYは、よく見ると雑な作りですからね
ちょっと手直しすると
見違えるようになります。
 
 
{8F8B344E-A57B-4844-837D-4F99E15ECADB}

 
元々はこの状態です。
 
背部分に
キャンドゥの板壁風の
リメイクシートを貼っていました
 
 
 
キャンドゥのは剥がして
ダイソーのリメイクシート
板壁風ホワイトに貼り替えました。
 
{5C751C6C-78F8-4DA0-AD79-7EE9AAC01451}
 
{F24E8EB7-3AA0-424A-8F2F-930F6CB98EA1}

 
両サイドにも板壁風ホワイトを!
と思ったのですが
自宅保管は使い切ってしまったので
 
 
{7787B89C-38DB-4E16-8023-F067EDAA15FD}

両サイドはキャンドゥのシートを
貼りました。
 
 
{FBB899DF-759D-49EA-8BCA-939D6ED3F7AF}

さて、このボーダーシールですが、
収納周りに貼ることにしました。
 
 
 
{68D6B629-0087-4380-8536-B5AAD1773D33}
 
{48D9FA53-DABB-40FB-95F9-180386772F67}

ただね、このシートは粘着力が弱いのです。
 
いつもの各100均ショップのリメイクシート
の方が断然粘着力が強いです!
 
 
{92BF7948-5079-4504-BABA-C706A8AAF34E}

このままでは浮いてくるので
両面テープで補強しました。
 
 
 
{04141BDD-02DD-45E0-BE35-B1816EA75B7D}

 
シェルフ板を支える
支え棒ですが、こちらも新たに作り直しました
 
 
前回作ったのは間に合わせ的で
雑でしたので…
 
 
 
 
{BE592430-280E-4D0D-9505-326B438E768F}
 
{9434996A-4774-498E-89B6-963B77EB13D4}

フレンチシックなキャビネット完成爆笑
(収納棚と呼ぶ方がいいかしら?)
 
 
 
ディスプレーも見直しました。
 
以前は私のサンドブラストも並べていたのですが
他の場所に移動〜
 
ビフォー⬇︎
 
{19C5BFAA-AF25-48AF-9873-DCDDF85636D1}

 
アフター⬇︎
 
 
{72E040F1-6733-4B6D-9255-324D94E57737}

 
ダイソーの板壁風シャビーシックホワイトに
変えたことによって
少し明るくなったようです。
 
 
上段にディスプレーしている
ウェッジウッドのカップ&ソーサー
ソーサーを支えてるのは
セリアのアイアンバーです。
 

セリアのアイアンウォールバーをミントンとウェッジウッドの収納に役立てる❗️

 
 
 
{99E75F5C-3A44-42E0-8732-8C861E907A64}

さて、棚部分は完成しましたので
次は下の扉部分に移ります。
 
端材で作った扉なのですが
ぼこぼこでみっともない箇所があるのです。
 
{53291EC2-63C0-4FC7-8AEC-C155ED43C2E3}

ビス穴丸見え
もろ端材びっくり強調…
 
こちらを隠したいなと思っています。
 
 
今日はできるかな?
がんばろーウインク
 
 
今日も遊びに来てくれてありがとうございます。

 
 
 

 
 
 
 


にほんブログ村


シャビーシックランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

みゆきちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。