タクシー

テーマ:
台風5号が近づいてます。
今日の飲み会帰りのタクシー
{6644A9D5-6C55-412B-97A1-D43CD8EED7BC}
家の近くで止めてもらったら
運賃は1940 円
財布を見たら1万円札しかなく
 
 
「万札からでいいですか?」
 
 
運転手 「わー、前のお客さんも
万札出されたのでお釣りがなか!」
 
 
少しムッとして
「このタクシーはカードも使えないの?
えー、じゃあ払えんたい!」
 
 
数秒の沈黙の後
「私が準備しとらんとがいかんから
今回は無料でよかです!」
 
 
えっ??なんという潔さ!
 
 
 
私は少しきまり悪くなり
「そりゃいかん・・いかん
2km先にコンビニが
あるからそこで買い物して
万札くずすから行ってください」
 
 
 
というわけでコンビニまで
さらに走ってもらい
コーヒーとお茶を購入、
 
 
 
運転手さんにコンビニまでの
料金含む2500円
とともに渡しました。
 
 
 
 
この運転手さん
ロータリーの精神で言う
They profit most who serve best
(最もよく仲間に奉仕する者、最も多く報いられる)
といったところでしょうか。
 
 
 
運転手さんはとっても素直に喜ばれ
酔ってて具合の悪かった
私も運転手さんの心意気に
なんだかハッピーな
気分なのでした(^^♪
 
 
 
それでは台風5号が近づいて
明日から大荒れの予想
今夜は風も強くなってきましたので
皆さまご注意ください!
 
 
 
 

熊本で みみ、はな、のど、アレルギーは
ましきクリニック

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

AD