弁財天

テーマ:

先日東京からの便は満席

私はいつも通路側の席に座り

 

本を集中して読める

貴重な時間なのです。

 

 

その時は龍神金運ワークショップ

という本を開いて

{EC98E319-8F19-4B9E-AD2A-09E73640923C}

結構真剣に読んでると

着陸態勢に入ってから

 

 

 

隣のおじさん 「あたは学生さんな?」

 

 

me 「まさか・・・」  (そんなわけねえだろ!)

 

 

おじさん 「神主の勉強ばしよんなはっと?」

 

 

me 「いえいえ・・ただ東京で神道の講習を

聴いてその復習ですよ」

 

 

おじさん 「ほ~感心な!弁天さんなら

うちの近くに(菊鹿町)小さかばってんあるよ。

7月最後の日曜に年1回の

お祓いがあるけん来んね!」

 

 

とまさかの展開(-.-)

 

 

 

実際祀ってあるところも

見たことないし

これも弁財天が繋いだ何かの

縁かもしれないし

 

 

というわけで

菊鹿町まで遠征してきました。

 

 

 

隣席だったKさん

実はこの地区の公民館長

image

テキパキと準備をされ私を

集まった方々に

紹介してくれる

とても面倒見のよい

おじさんでした(^^♪

 

 

 

ここの弁財天さんは

右手に自在鉤、

左手に宝珠を持ってますが

光背は鳥居を背負っているように刻まれ

とても珍しいらしく

image

地区の方が約30名以上が集まり

年1回の儀式は

猛暑とセミの大合唱の中、

厳かに行われました!

image

落ち着いた心で私も参列でき

自分がリセットできたような

気分となりまして

 

 

 

ワークショップの一説を

思い出しました。

 

 

 

運を上げるには

 

1.大いなる存在の流れに乗る!

 私たちは土地や自然、精霊、神仏、

 宇宙の理法によって生かされている

 これらの波に乗ることで運気が上昇する

 

2.自分を整える!

 大いなる存在の波に乗れる状態になっておく

 人として魂を積み、仁を施す

 生かされていること、

 してもらったことへの感謝をする

 

 

 

Kさんとの偶然のご縁は

自分を整える

良い機会となりました。

 

徳を積みまた来年も

参加させていただこうと思います。

 

 

 

Kさんお誘いいただき

ありがとうございました!

 

 

 

熊本で みみ、はな、のど、アレルギーは
ましきクリニック

 

 

 

 

 

 

AD