地震復興支援活動の一環として

日本フィルが行っている

被災地演奏ツアーの中に

 

 

 

ありがたいことに

当院も組み込んでいただき

再度実現した日本フィル

アンサンブルによる

リフレッシュコンサート

{696D167A-4E2E-4316-B2C2-4EA177A937DB}

今回も多くの地域の皆さん、

遠方の音楽好きの

施設の皆さんなど

60名以上の方に

お越しいただきました!

 
{5179ACA0-CAAB-47DF-ABD3-B5C2B6A4A795}
アンサンブル4名は
バイオリン田村さん、遠藤さん、
ビオラ高橋さん、チェロ伊堂寺さん
本当に超一流のメンバーです。
 
 
 
皆さんに癒しの時間をと
厳選された曲の数々
 
 
アイネクライネナハトムジーク
ピチカートでの おてもやん
カノン
愛の喜び
川の流れのように
真田丸
日本の花と動物たち
花は咲く
トトロ
 
 
曲が終わるごとに
{2ED47757-D0CF-4DBA-BB35-B417FDC6CAAF}
笑顔と歓声が場内にあふれ
とても心地よい空間(^^♪
 
 
 
 
一部だけですが
少しだけ紹介
 
 
「真田丸」は圧巻!

 
 

「カノン」は何度聞いても
泣きそうになるし



「花は咲く」 も心癒されます
 
 
最後の「となりのトトロ」で
元気をもらって
最後は拍手喝采  
{A709817E-1407-4CC1-88A7-E40C7BD2656B}
また来年も来ていただける
とようにと、約束の指切りを
無理やりしてもらって
閉会となりました。
{C2CB8EA0-F902-4F96-B4C4-757856792CFF}
 
参加された施設入所中の91歳の男性
「来年まで元気でいてまた聞きに来なん」
と言われていたそうで・・・
 
 
 
日本フィルメンバーの皆さん
本当にありがとうございました。
皆さんの想いや優しさが演奏に
伝わっていてとても
心に残る時間でした。
 
 
 
一流の文化に触れることができ
参加された皆さん全員が
心洗われたと思います。
 
 
 
 
今回も事前準備しっかり
やってくれた当院スタッフ、
いつもテキパキと段取りしてくれ
多くの椅子を提供してくれたS君はじめ
コンサートに関わった
全ての方に感謝です。
 
 
 
また来年も必ず来ていただきたい
そして1人でも多くの方に
聴いてほしいと思うばかりで・・・
 
 
皆さん本当にありがとうございました(涙)
 
 
 

熊本で みみ、はな、のど、アレルギーは
ましきクリニック

 
 
 
 
 
 
 
 
AD