先週は今年度ロータリーガバナー
(毎年変わる地区年度会長)の
公式訪問
{2A8863A0-60FE-4D38-9EBD-A9CE34A2BAED}
ガバナーになる人はその地区(熊本大分)での
著名人が多くその卓話は
とても役に立ちます。


この前田ガバナーは大分の
美容業界で活躍されている方
ですが地区の違う私たちへも
とても親身に時には厳しく
指導して下さいます。



この方のモットーは
「すべてのことは準備が8分
始めよければ半ば善し」

そして当たり前のことを
当たり前にやろう
{CEDFCBCE-38A4-430E-A4FB-446ED0E22505}
最も尊敬すべき点は
どのような状況でも
動じることなく
誰に対しても同じ態度で
毅然と対応されること。



お会いするたびに
自尊心のある方だと
強く感じてしまいます。




「自尊心」とは・・
先日読んだこの本によると
{3F8BFA28-C8BC-42D3-96DD-EF1308045848}

・自分のことを好きで尊敬し
オリジナルな存在と認めている
・何があっても大丈夫だと感じている

と自分を肯定した心の状態、
だそうで



そして高い自尊心を持つには・・
・目上の人にも目下の人にも
いつも態度が変わらない
・いつも自然体でリラックスしている

ことが大事!


実際この本の著者道幸武久さんに
お会いしてみると
{9337FBC1-F6D8-43E0-B619-692C238F71D2}
本当に自然体で
自信に満ち溢れた
自尊心の高い方でした。



前田ガバナーにしろ
道幸さんにしろ
人生のお手本とすべき方と
巡り合える機会を大事にし
自分自身向上していかねば
なりません(^-^)



熊本で みみ、はな、のど、アレルギーは
ましきクリニック