最近の事情

テーマ:

久しぶりの投稿になりました!

というのも、暑さのお陰でパソコンの調子が悪くて・・・

書いてる途中何度消えた事か(`(エ)´)ノ_彡

ならば、いっそのこと書くのを止めた。

ただそれだけの事です!


あっでも、

部屋の温度が35度を超えて、とてもパソコンにむかう気分に慣れなかったメラメラ

(パソコンの部屋はエアコンがないので(^▽^;)かなり暑い)

こんなときノートパソコンがいいよね☆彡

もう最悪新しいパソコンを買わなきゃかな~と思っていた私。

復活してくれたから良かったニコニコ


我が家も夏バテ気味なのかな?

気を付けていたのに私はクーラー病、持病の喉が痛いしょぼん

子供も、お盆休み入ってすぐ腹痛で調子悪くなって連休で病院やってないし

冷や汗ものだったよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

子供って急に調子悪くなるからビックリしちゃう。

何故か寝て起きると具合が悪い事が多い。

調子悪いとホントにおとなしくて動けなくなるから可哀想で・・

元気になるのも早いけどね!

うちの子、ほとんど大病したことないから感謝ですキラキラ

パパもまた健康体で、年に一度くらいしか風邪ひかないかな。

治すのも上手グッド!

だからパパに調子悪いというのは、ほとんど通用しないのであります!

厳しいのだぁ~

私も体力には自信がある方で、病は気からタイプだもんね。

それに、母は寝込んでる暇ないからね~

家族の体調管理をするのも私の役目

なのに、先月パパの人間ドックの結果は・・・

体重は前年と変わらないのに、中性脂肪が前年の3倍なんですけど

他にも気になる事が・・

パパより私の方がショックでガーン

ごめんなさい。食事に気をつけるね!


お盆休みも今日で終わり、明日から通常モードになります。

無事にお墓参りも済んだし、お盆送りをしてきてホッとしました。

まだまだ残暑が続きそうだけど、明日からまた頑張ります(^_^)v






AD

おたふく2日目

テーマ:

昨日に引き続き娘の顔はパンパンに


あごのラインが消えてしまいそうですにひひ


今朝は食べたらリンパ腺のところが痛かったらしく


「ママ痛~い」と泣き出してしまったしょぼん


でも、しばらくするとご飯食べると言い出し


おにぎりが食べられました!ホッ


そのうち、遊び始め熱も上がることなく元気ですチョキ


ただ、腫れているうちは人に移す力があるそうで・・・


今週の登園は無理かも!?


なんだか、娘のふっくら丸まるとした顔を見ると


笑ってしまいそうになり、ゴメン。ついつい触っては


娘にヤダー・やめてと怒られる(^▽^;)


パパもパパでお昼に帰って着た時も夕方も


顔を見ては、本人に向かって「デブ~」を連発。

┐( ̄ヘ ̄)┌

さすがに嫌だったんだろうに、


「パパ好きくないから、あっち行って!」


なんて言い出したので、ママがフォローに入りましたかお


まったくデリカシーないんだから。


3歳でもレディーなのにね!


将来はパパと逆の人を選んだ方が良さそうだね(;´▽`A``


とまあ軽く済みそうなので安心しております!






AD

おたふく

テーマ:

今朝の出来事であります!

娘の顔が・・・うーん太った??

一日でこんなに太るわけないよね!?


もしかして・・

もしかして・・・おたふく?


かもしれない!・°・(ノД`)・°・


保育園で少し前に出てたけど、今はプールが

始まっているから熱とかとびひの方が心配だったのに

。(´д`lll)


とりあえず当番医院に連れて行かなきゃだわ。


幸い当番医院はかかりつけの小児科でした!


休日だけに超~混みで・・・


待合室は親子でいっぱいで、座るところもない!


家はおたふくかもと電話しておいたので、隔離室へ


待つ事2時間( ̄_ ̄ i)


やっーと呼ばれ診察になると、やっぱりおたふくだよ(>_<)


でも、熱もなく元気(今のところ)なので、このまま腫れがひくのを


待ちましょう!という事。


お昼前に行って終わったの午後2時半です~ヽ((◎д◎ ))ゝ


さすがに待ちくたびれたぁ~(^▽^;)


娘も疲れたのか家に帰ったら昼寝してしまいました!


ホント、見事に顔が腫れていて写真を撮ちゃった(笑)


フグを想像してね♪あっ太ったウサギかな??


太ったらこういう顔になるのかな~とか色々想像は


膨らんでしまう親なのであります(*^▽^*)

AD

暑かった!

テーマ:

今日も暑かったぁ~(;´▽`A``

暑いと、ついつい冷たいものを飲みたくて・・・

飲みすぎなのか、昨日あたりから胃が痛い(ノ◇≦。)

それに、お腹の赤ちゃんも動きが活発になってきたせいか

急に下腹部がピキーンとはる事もふえて・・

今日は朝から張りを感じてたので、久しぶりに娘とお昼寝

をしてゆっくり過ごしました!

目が覚めたら15時でぐっすり眠ってしまったようです(^-^)/

洗濯物を取り込むのにベランダに出たら、外の熱気が

スゴクてメラメラ

昼寝して正解音譜


夕方買い物に3人で出かける頃は大分

涼しくなってきて良かったけど・・

それでも外と室内の温度差でボーッとしてた(笑)


そこで、今日の夕食はソースカツ丼に決まりぶーぶー

暑さに負けないためにスタミナをと思ったんだけど、

私胃が痛いこと忘れてました(///∇//)

どこまでボケてんでしょうねぇ。

カツは1つ残しましたけど、しっかり食べさせて

頂きました!はい(^_-)☆

明日は朝から出かけるので今日はもう寝ます!

おやすみなさい☆彡

ばんご

テーマ:

今夜の我が家の夕食は、昨日頂いたジャガイモを使った

☆野菜たっぷりシチューベル

・ジャガイモ

・人参

・たまねぎ

・しめじ

・鶏肉

・ベーコン

・とうもろこし

・トマト

・仕上げに牛乳


☆残ったしめじとなすのにんにく辛味噌炒め

・豚ひき肉

・もやしも入れてみた!

☆枝豆(おつまみ)


さっきシチューの仕上げ前に味をみたら

ジャガイモのとろける感じがたまらな~い


ヾ(@^(∞)^@)ノ


思わず。。。。。


二人がお風呂に入っている間に一人ぬけがけして

少し食べちゃった!


今日もお野菜美味しく頂きましたo(^▽^)o


野菜

テーマ:

今、旬の野菜といえば

トマト・とうもろこし・インゲン・なす・きゅうり

というところでしょうか!


このところ、我が家は旬野菜盛りだくさんですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

家の地域は農家が多いので、年間通して旬のお野菜が

手に入り易く非常に助かりますo(^▽^)o


ありがたい♪ありがたい♪


今日知り合いの農家でジャガイモ掘りがあり

手伝い?ではないけれど実家の両親が手伝いに

行くとの事で私もちょっとだけ顔をだしました!


110m×6列?7列くらいかな~ジャガイモでいっぱい(☆。☆)

半分くらい掘り起こしてコンテナーに詰めていたところに

ちょうど差し入れを持って行ったので両親達は休憩する事に。

日頃体を動かしていても農作業というのは、また別です!

父は腰に堪えた様子でしたが、もう少しだから大丈夫と

お茶を飲み干しイップクしてまた作業を始めました(・・;)

母の方は体動かすのは慣れてるからと余裕発言(^▽^;)

私は娘のお迎えがあるので一足先に帰りました。

しっかりお土産もらってねチョキ


ジャガイモの他になすとかぼちゃも頂いてしまったv(^-^)v

そして今夜の夕食は、

・なすとたまねぎの揚げ物

・ジャガイモでポテトチップス→パパさん担当

・鉄火巻き

・なすの漬物


美味しく頂きましたo(^▽^)o

とりたてのお野菜は最高であります♪









何から・・・

テーマ:

しばらくブログをお休みしてしまいました(;^_^A


日々いろいろある訳で・・

書きたいことは沢山あるのだけどm(_ _ )m

気分がのらなかった感じであります!


子供のことに関しては、先週初プールに大満足(‐^▽^‐)

すご~く楽しかった♪

毎日プールに入りたいと云ってますチョキ

初体験の大きなワニの浮き輪にお腹をくっつけて

乗った事が感動的だったみ・た・いドキドキ


それから金曜日も初の遠足(半日)でした。

桐生の岡公園にバスで先生引率のもと連れていって

もらいました!

私も初のお弁当作りで朝5時頃から起きてしまった(^▽^;)

動物園を見学したあと、みんなでお弁当を食べて

園に帰ってきたそうでv(^-^)v

お迎えに行ったら、先生に「ずっとテンションが

上がりっぱなしでバスの中でもはしゃいでいましたよ。」

との事で娘もニコニコニコニコで 楽しかったそうですキラキラ


ところで、お弁当は??


おにぎり食べたよ~

えっヽ(*'0'*)ツ おかずは??

食べれなかった!


∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ハンバーグがいいって云うから朝からにぎったんじゃない!

それなのに、一口くらいしか食べなかったみたい。

美味しくなかったの??


ううん食べれなかった!


まあ初遠足でお腹までいっぱいになっちゃったんだねσ(^_^;)

ってことにしておくね!


今日は日曜日音譜

大好きなプリキュア(テレビ)が終わったら

オチビさんが、なんか食べる~とかピーピーうるさいから

ひとまず更新しま~す(o^-')b  





延期・・・

テーマ:

我が家の娘っ子は本日初プールになる予定でした!


朝から晴れプール日和じゃない♪

昨日からプールに入れるように水着とタオル・バック

の確認をし、今朝は一人で着てみるというので・・・

水着の試着ですよ(-。-;)

検温もしてノートにプール○としてと。


さあ出発o(^▽^)o


保育園に着くと、なんか様子が違うなぁ~

とりあえず園に入ると、担任の先生が出てきて

今日はプールには入らないので荷物を置いて

外遊びしましょう!


アッチャーΣ(・ω・;|||


せっかく入る気マンマンで来たのに・・・

まあ、明日もあるさ!って感じで娘に伝えると

残念そうでかわいそうだったなぁ。(TωT)


プールに入る日は近そうで遠いね~(θωθ)/~



注射

テーマ:

今日から7月 晴れ


娘の通っている保育園では5月の連休くらいから

ミズボウソウが流行っていたのに・・・

何故かうつらなかった!

同じクラス、同じ席の子も続くなか不思議??

一緒になってしまえば良かったのに・・・

と思いつつ、ならなくて良かった!

お陰で5・6月と無欠席でありますチョキ


小児科の先生に相談したところ、予防接種を済ませて

おいた方がいいという事になりました。

しておけば比較的軽く済むからだそうです!


その日がやってきました(^▽^;)

娘にはお薬をもらいにいくからとだけ云って(;^_^A

診察に入り先先の診察が終わり、遂に

その時はやってきました!


看護婦さんが、お母さんが舞え抱っこして頭とお尻を

押さえてくださいね。

そのようにすると、以前の記憶がよみがえったらしく

注射する前から大騒ぎ \(゜□゜)/


痛いよーと消毒の時点でおお泣き。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


でも無事に予防接種が済んで安心しました!

来月は、おたふくもやらなきゃだわ(^-^)/

                                              


ご挨拶

テーマ:

最近娘のブームは、ご飯を食べる前と食べ終わった後の

ご挨拶やお手伝いです(≡^∇^≡)


保育園で一日交代のお当番があり、どうやらお当番が

大好きで楽しみにしているようです♪

つい先週末に娘のお当番がやってきて、お帰りの際

翌日のお当番が発表されたのです。

前日から、明日はmmちゃんとお当番だぁ~

と大はしゃぎ(*^.^*)


すると、その晩、朝方だったかな?

私のとなりでなにやらしゃべり声が聞こえてくるのですΣ(~∀~||;)

それも大きな声で・・・

思わず娘が目を覚ましたのかと思い隣をみると

目は閉じているのに笑った顔!!


そして「ご挨拶しましょ。お父さん、お母さんありがとう!

いただきます。」

とご挨拶してました(笑)


夢の中でもお当番さんだったのかな(*^▽^*)

翌日のお当番を楽しみにしていたから夢見たんだね!


翌日無事にお当番さんができたそうですチョキ


その後も毎日夕飯時は・・

「ご挨拶します!用意はいいですか?」

と始まり、自分が食べ終わると親が食べ終わらなくても

「お箸をおいてください。」と強制的にご馳走様を

されてしまいます(゚_゚i)


とにかくマイブームらしいので、今後もよろしくね!

といったところであります(^ε^)♪