酒井 るりのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

小土呂橋界隈で、とっても行動範囲が広いと噂のノラニャンコ。
マシェリのあるビルと元気寿司さんとの隙間がお気に入り。

{3A185119-19A8-4D07-818A-F6C69E36DE1B:01}
過去の記事にも載せた、ノラニャンコ。


{48FA063C-0B07-42AC-9D22-85088CB036F4:01}
最近撮影した、ノラニャンコJr.。

そう、たくましいニャンコさんに、いつの間にか2代目が居たのでした。

同じ白黒ブチのDNAを引き継いだようで。
よく似ているけど、顔のブチ具合が微妙に異なるのがじわるよね‥笑

スタッフさんの話だと、もう一匹居たみたいなんだけど。

フィリピンパブの呼び込みのおじさんが言っていました、
「可哀想だねぇ、なにも考えずにみんなが餌をやるから、餌を求めて道路を渡っちゃうんだ。こないだも轢かれて、、」
‥‥え。
「だから、僕たちは餌をあげないことにしたんだ。誰か、連れ帰って飼ってくれる人がいたらいいのにねぇ。」
‥‥確かに。

ニャンコたちは、一生懸命生きているだけ。
行動範囲が広くなるのは、生きて行くための知恵。

人間たちは、いろいろと責任をとらなければ。

私は、ティッシュ配りの度に複雑な気持ちになりながら
ビルの隙間を覗き込むようになったのでした‥。




🍀






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。